スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

レイドジャパン ダッジ

RAID JAPAN DODGE

何気に立ち寄ったキャスティングで
これからダッジの抽選やりますて言ってたので

ダッジて何だ??

くぐもった声の店内放送聞いてると
個数が少なくて超レアな商品ということはわかったぜ

店内はすごい人だかりで
なんなのかよくわからんが
便乗して とりあえず抽選やったら当たっちまったぜッ













ゲッツ!
gets_ega.jpg

































間違えた ゲッツ!!
ゲッツ





































これが ゲットしたダッジ 3500円
好みもあるんだろうけど見た目が微妙ていうかイマイチだな、、、、
IMG_8844.jpg







































ご無沙汰しすぎて全然わからんが
業界はハネモノが流行してるのか??
イマカツのアベンタクローラーとか

今日見た中ではポンパドールがいいと思った



















  1. 2017/08/15(火) 19:48:56|
  2. 2017年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ビオトープはじめました ③

金魚のエサ購入
梅エキス入りでリンが減少
何やら良さげなコメント





















がしかし このエサ粒が小さいのだけど
あげてみるとメダカの口にはヘディング状態で入らないことが判明











兼用ならずということで
メダカ用のエサも色々種類があって悩みましたが
こちらを追加購入
こちらも何やら良さげなコメントが

IMG_8819.jpg




































赤玉土 
14リットルも入って300円もしないという素敵価格
熱帯魚屋で専用床材を買うと いいお値段になります

IMG_8826.jpg


































在りし日の金魚
たぶん手前にいる金魚がノロイの餌食になった
IMG_8821.jpg





































  1. 2017/08/15(火) 17:55:51|
  2. 2017年 ビオトープ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビオトープはじめました 特報

世界陸上4*100mリレー決勝
日本銅メダルおめでとう!
第2走者の飯塚選手が良かった!
ボルト 最後は決めて欲しかっただけに
故障発生で残念だった

日本銅メダルだが
なんだか複雑な心境だ

リレーが終わったので
じんくんの散歩に出かけようと
玄関を開けて水槽を見ると

???

青ちゃんが1匹白くなって
水草の上に浮いてるではないか、、、

昨晩まで元気だったのに 
なぜに☆になったか?
なぜに水草の上に?

奥にあったホテイアオイが全部手前にきてる
ええ?? 風もないのに こんなに動くか?
誰か動かしたか?

アレ?? 金魚が1匹いなくね??

水草の下に隠れてるのかなと思い
全部どかしてみるも見当たらない、、、、
嫌な予感が














駐車場のほうに干からびた
丹丹だか童童だか
どっちかわからんが亡骸が、、、

やられた!!!

ノロイの仕業だな!!

DSCN0227.jpg

























この界隈を縄張りとしている白いボス猫(ノロイ)
よく うちや隣の家の車の下にいたり
近隣の家の庭を徘徊してるのを見かける
実物はこんな感じ
22750932_624.jpg









































くっそーー 殺られた
この辱め どうしてくれよう
手塩にかけて育てはじめた
魚達がビクビクネズミ状態だ


IMG_8828.jpg
































  1. 2017/08/13(日) 07:41:21|
  2. 2017年 ビオトープ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビオトープはじめました ②

金魚2匹だけだと 
ほんのり淋しい熱帯魚なので
メダカを追加 

スーパー幹之(みゆき)というメダカ10匹を投入

メダカと言えば普通オレンジぽいぢゃないですか
このメダカは背中が青く輝いていて思わず見惚れてしまうくらい綺麗

この青いメダカ達は青ちゃん達と命名

青ちゃんと言っても あの青ちゃんではない
検察庁勤務というエリート街道から
訳有って広域指定暴力団S吉会へ転身
親父のロールスロイスを運転中 
ガリガリ~ッとやっちまって
メガネと歯が粉々に吹っ飛ばされた あの青ちゃんではない

モチのロン メガネが吹っ飛んだときに
横山やすしのメガネ?メガネ?状態になったのは言うまでもない

数日経過
エサをあげてないのに底に
 がけっこう落ちてて気分が萎えるな、、、

これは底砂を敷かないとダメか
人間だったら うんこ が沈んでる風呂なんか入れないもんな

メダカ用のソイルか麦飯石か

ネットで調べたら方々で赤玉土というのをオススメしてる

この土は多孔質でバクテリアが住みやすく
コスパに優れてるとのこと

なるほど

そのアイデア頂きッ!! 

IMG_8811.jpg



IMG_8816.jpg
























  1. 2017/08/12(土) 21:51:46|
  2. 2017年 ビオトープ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ビオトープはじめました ①

夏休みの自由研究課題として

今夏はビオトープはじめました

去年の夏 お祭りの金魚すくいと亀すくいで取ってきたやつは
☆になってしまったので再挑戦
(亀は春先に脱走)
金魚と亀(亀田くん)を一緒に入れてたら
金魚が食べられてしまったのには驚いた

金魚すくいの金魚は基本 短命だ

去年アトラスオオカブトというのも飼ってみたんだんけど
1ヶ月くらいで☆になってしまってカブトムシ系もなかなか難しい


ブクブクなしで挑戦
近所の熱帯魚屋で
黒いプラ箱 ホテイアオイ マツモ 金魚(丹頂)2匹を購入


まずは水づくりから
水道水から作ると一日中外に水を置いておいて
カルキ抜くのに時間がかかるので
カルキ抜き剤を使用 ビタミンも入ってる
魚のくせに一丁前

IMG_8823.jpg





























PSB
これも以前 購入して未開封のもの
栄養の素みたいな水(バクテリアが入ってる)
臭いはウンコ以上で耐えがたい
指についたらヤバイ!
IMG_8822.jpg





























1時間ほど水合わせをしてから投入
これをやらずにいきなり入れるとショック死する場合がある

置き場所は すごい暑いので
日が当りにくい玄関の影に決定

丹丹(タンタン)と童童(トントン)と命名
トントンと言っても阿部力のことではない
IMG_8813.jpg

























ネットで調べたらエサは2,3日あげてはいけないみたい
ラマダンみたいなものか



















  1. 2017/08/11(金) 21:21:02|
  2. 2017年 ビオトープ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
前のページ 次のページ

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search