スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

和鉄

こんばんわ~っっ

「押し引き」 はしますが
「駆け引き」 はしません
何事においても昔から そんな わたくしでありますが
皆さんは どんな感じでしょうか??

8月5日

この日は 同志と渋谷 神泉周辺へ
暑いっ 暑すぎるっっ

あのさ~ この日ここに来て思ったのは 
どう贔屓目に見ても まともな仕事してない連中ばかりなのだよ
社会的に信用のなさそうな出で立ちの人間が
たくさん集まってたんだけど
この真夏に冬物の3ピーススーツ着てる
目がランランのガリガリくんとか、、、
白い粉でも食べ過ぎて夏服買うカネがないのかね??
それとも彼の中で夏冬逆転現象が起きてるのだろうか??

ヤクザではないが街の金融関係のお仕事してそうな感じの
パンチパーマのおじさん??
このおじさんも 冬物の3ピーススーツ着てたよ
しかも起毛のコゲ茶に赤いストライプ、、、
いったいどういうセンスなんだ??

他にも たくさん変なのがいたんだけど
この二人だけ とくに印象に残ってる

「暑くないのかな~??」

『いや~暑いだろう~~』

「みんな まともな仕事してそうな感じぢゃないけど
カネ稼いでないのかね??ああいう業界は たくさん
稼いでそうな感じするけど ポンコツセンチュリーとか
乗ってるしよ 業界も厳しいのかな~」

『あいつ等は 社会のクズだからな』



そんなこんなで帰りに寄りましたのが
和鉄 四谷店です
この店は蒲田に本店といっても蒲田と四谷だけなのですが
蒲田にいた頃はよく食べに行きました

蒲田は和風な作りだが 四谷はオレンジ色の看板
(画像がどっかいってしまった)

店内に入ると蒲田ですっかり見かけなくなった
本店のご主人がいました
こちらに力を入れてるのでしょうか?
店内は漫画喫茶みたいで1万冊はコミックがあります
いったいどうしてしまったんだ?? 
これが四谷のサラリーマンのニーズなのか??

蒲田でラーメンドリーム成功させた
和鉄が 漫画喫茶調か 激戦区を勝ち抜くには
形振りかまってられないとうことか

「あずみ」 を読んで待っていると
出てきましたのが


つけ麺大盛り
s-F1000092.jpg


大盛りは無料です

味は 「青葉」 を濃ゆくした感じ
前 「青葉」で食べたとき 「和鉄」に似てるな~
と話してたのだよ


帰りの車中

「おやじ 青葉で修行して味パクッて
ラーメンドリーム叶えたのかな??」

『そうなのかな~』

「あ でも青葉はチェーン展開してってるから
独立はさせてくれないんぢゃないか?」

『だとしたら盗んで裏切ったな』

下衆の勘繰りをしながら帰路につきました


  1. 2005/09/15(木) 23:19:36|
  2. ラーメン食遊記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<二郎 神保町 | ホーム | 龍岡>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/93-696153e0

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

