スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

ラーメン二郎 荻窪店

7月26日

ラーメン二郎 荻窪店

小カタメニンニクマシマシアブラ

以前タワーマンションに住んでた時 知り合った 
上の階に住んでいた社長の兄弟の会社に行ったときのことでした
(兄弟と言っても本当の兄弟でも親戚でもないが家族よりも濃い血の繋がり)

会社の中では外国語と札束が飛び交い破竹の勢いを感じずにはいられない
やってることは合法ではあるが色々な隙間を縫ってるので
白か黒かと言えば 

何も言えねぇ(北島康介)

とにかく嗅覚と金儲けのセンスは抜群だ


兄弟の会社のある池袋の某ビル(日本の九龍城とも呼ばれてる)で
エレベーター待ちをしていたら
ドアが開くと いかり肩のいかつい風体の男達が4~5人出てきた
ガラ悪~~と思っていると どこか聞き覚えのある声が


S藤だ 

おお!! Mちゃん久しぶり~っ
と声をかけたら

最近 出てきたんだと

むかーし 風の噂でお勤めに行ってるという話は聞いていたが

随分 長かったな
一体ナニやったんだ

周りにいる若い連中が怖すぎるわ、、、、

俺に近寄るんぢゃねえ!


塀の中に落ちてる間に
ダイエーはソフトバンクに
そしてダイエーがイオンに
S藤の名字は なぜかG藤に

すっかり時代は変わってしまいましたよ

ま G藤になれば過去が消せますからね


話が逸れましたが



昔の荻窪はほぼ営業していることのほうが少ない店で
覇気のない男が店主をしていましたが
ついに店主交代リニューアルしたようです

ネットで検索してみると桜台の助手だった人が新店主だそう
昔は桜台によく通っていたけど記憶がないな
ま2、3日前のことも思い出せないくらいですから
こちらの助手の女性が すごい可愛いですよ
こんな可愛い子が盛りつけてくれた日にゃ 味もマシマシですわ!



s-20160726_142736.jpg




s-20160726_141310.jpg























  1. 2016/09/06(火) 21:09:08|
  2. 2016年 ラーメン二郎|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<盛太郎 | ホーム | ラーメン二郎 西台駅前店>>

コメント

こっちの続き・・・・は、怖そうなので遠慮します。
  1. 2016/09/10(土) 22:57:02 |
  2. URL |
  3. 源造 #0w8oQUC2
  4. [ 編集]

源造さん

シャバなんて言葉は任侠映画かVシネマでしか
使わないと思ってましたましたが
まさか会話の中でシャバなんて言葉が出てくるとは思いませんでしたw


シャバダバシャバダバ~シャバダバシャバダバ~
>11PM
  1. 2016/09/11(日) 21:17:39 |
  2. URL |
  3. ばび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search