スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

GO!ハチロウ!Day5 最後の楽園in八郎潟

今 ゴロゴロ ザーザーザーザー
ものすご雷と豪雨です 台風の影響でしょうか??
ギックリ背中も明日には完治しそうな感じだ


DAY5






今日で5日目か
まったくヤル気が起きん、、、
毎日同じもん食べたら飽きるのと一緒で やり過ぎはイカんな

西部承水路は期待できない
今日は 今回の遠征では敬遠していた
一人では浮きたくないと思っていたライギョの池
ここはブタブタのバスが釣れるとこではあるのだが
ライギョが釣れる確立の高い池でもある
去年 ここで90cm 他数匹のライギョを水揚げ
>過去釣行記参照

よっこらせ どっこらせとエントリーできそうなとこまで
フローターを担いで移動
本日も相変わらずの強風

水路の流れ出しへ ここはパキパキとした金魚藻が生い茂っていて
グッドポイント

s-F1000081.jpg


がしかし反応なし

延々と葦撃ちしていくが まったくアタリがない
気持ちは既に撤収 

ブルブルブル

とやっとアタリがきたがアセってアワセ損ね、、、

ああああ あちい もうやってらんね

葦際 ブレイクにテキサス トップ クランクと探ってゆくも
まったく反応なし

これでダメだったら撤収
と葦際にMR-Xグリフォンを平行トレース

ぶるぶるぶるぶるぶるぶる~~~

脅威のウオブリング



ゴンンっっ!!!



をを!?きた!?

ぬうううううううううううううううぅぅぅぅ


s-F1000082.jpg



????????


なんだ!?なんだ!?

長いぞ!!ナマズだ!!初ナマズだ!!




と思ったらライギョだ!!!

ラインは12ポンド 暴れられたら卸したてのグリフォンごとロスト
それは避けなければならん
上陸できるポイントまで慎重に慎重に漕ぎまくる

ぐわわわわ
丸呑みされてる、、、、
口が開かない、、、

『をい!口を開けろっっ!!口を開けろって言ってんだろ!!』

『バカヤロー!コンニャロメー!アンニャロメー!!』



ライギョに大声で話しかける
傍から見たら滑稽な風景である

すんごい獰猛なキバだ、、、 
こんなキバぢゃザリガニなんてガブガブ噛み砕かれちゃうな
s-F1000084.jpg


思わず指を突っ込んだらどうなるだろうか??
という衝動に激しく駆られる

70cmくらい 憎いっ!ニクニクしい肉っっ!!
s-F1000085.jpg


グリフォン無事救出 
バス釣り始めた頃はサカナも触れなかった わしですが
今では こんなキモイ魚も わし掴みですわ
s-F1000086.jpg


長いオペ時間を経て開放

1発で塗装もボロボロ フックは曲がり 1本は折れた
s-F1000087.jpg



今回はデジカメを忘れたので携帯カメラで撮影

ここまで成長するには 相当いいもん食ってんだろうな
ライギョは食べたらウマイのか??

本日は早朝のこの1本で早々と納竿







トルルルルルルルル

『へろう☆ ジョナさん 現在地わ!? 出発準備はできておるか??』

「へろう☆ 今日も食えない魚を釣ってるのか?
今 実家だよ 準備オッケー よろしく~っ」

ジョナさんと行く日本の秘湯 チチクビ温泉(ポロリあり)
は番外編で公開予定

本日の釣果 雷魚1匹


いよいよFAINAL DAY




  1. 2005/09/04(日) 21:53:17|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GO!ハチロウ!FAINAL DAY 最後の楽園in八郎潟 | ホーム | GO!ハチロウ!Day4 最後の楽園in八郎潟>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/82-c0e47d87

バビ 

現在の閲覧者数
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search