スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

GO!ハチロウ!Day4 最後の楽園in八郎潟

DAY4





この日も前夜から降り続く豪雨に
マッタリネッコリゴロゴロ
もふ今日は釣りをする気もおきんな、、、
デコ覚悟で新規開拓するか
スタートはダラダラと10時近く

新生大橋の葦撃ち 大潟橋の葦撃ち
どこにするかな~、、、

去年
『今日の釣果は100匹 アベレージ40cm ツレは50UPも!!』と
鼻息荒く大風呂敷を広げ吹聴していた大潟橋で会ったオヤジの言葉を信じ
>去年の八郎潟釣行記参照

大潟橋葦原へエントリーすべく移動

エントリーポイントからクルマが遠いと大変なので
クルマを入れるとこがないな~??と
ウロウロウロウロ
土手に突っ込んでは出てくるの繰り返し
わしはモノをあんまり大事にしない性格なので
クルマのボデェはギザ10で引っかいたようなキズが
縦横無尽についてます
洗車は一年以上してません

一箇所ありました!
こんな場所からエントリーできるとこが!!
ps-RIMG0090.jpg


しかし ものすごい強風、、、
う~~む、、、 ヤル気がまったく起きない、、、

次回の遠征のことを考えると己を犠牲にして
エントリーしなくてはイカんな、、、

す す す 進まない、、、
ものすごい風 揉みくちゃ状態
フィンはハズレまくるわ
嗚呼 激しく後悔、、、

どんぶらこ~ どんぶらこ~
どころの騒ぎぢゃないっっ
s-RIMG0091.jpg


葦の底はゴロタ
イチかバチか
釣れなくてもかまわんっっ
シロアダーテキサスを

奥へ!奥へ!! 
中へ!中へ!!
奥へ!奥へ!! 
中へ!中へ!!



葦が突っ伏すような荒れ狂う水面に恐ろしくて 
命の危険を感じずにはいられん!!!
集中力が続かん!!!
s-RIMG0092.jpg


撤収っっ!!!

風ウラとなる 人妻熟女ポイントへ移動
スピナベ テキサスを投げるもアタリなし

深紅のGAMBLER BOAT
メガバスのステッカーが貼ってある浜名湖ナンバーのチェロキー
伊東社長が来てるのだろうか?
s-RIMG0093.jpg


こうも風が強いと釣りにならんな
いつも釣れる河川に移動すると連日の雨の影響で激流の濁流
s-RIMG0094.jpg


この分だと他の流入河川もダメだな、、、

このペースだと確実にデコリだな

困った時は ミニ池へ移動
『ちっ 先行者が、、、』

新潟ナンバーの女バサーがクルマの中で 
鼻チョーチンで ひっくり返って寝ております
こんなとこまで辿り着くなんて タダ者でないな

DSリーチで パカパカ釣り上げてると
s-RIMG0095.jpg

パカパカ
s-RIMG0096.jpg

パカパカパカ
s-RIMG0097.jpg


ムクムクと起きてきて 

「今日は どうですかぁ~??」

『本湖はぜんぜん ダメ~、、、 ここは先月良かったけど
今回はスレスレだよ』

今遠征の釣果と情報をモリモリと交換
夕まづめをドコでやるか?
新潟女子は 本湖はダメなので ここで 夕まづめエントリーするとのこと
女一人遠征でスペックもいいの持ってて本格的でカッコイイねぃ

ひとりで釣りするなんて児島玲子や水野美紀みたいな
オトコっぽいのがいるんだねぃ

もう このまま帰るかと思ったが
17時 西部承水路へエントリー
ここは初めて八郎潟に来たときにエントリーした思い出のポイントだ
懐かしいねぇ
s-RIMG0098.jpg


手詰まりなのでわ??
とのツッコミ不要

本日の集大成を このポイントに全てをブツける!!!

パラパラと小雨が降りしきる中
まだ日は落ちてないが強気のサーフェイスオンリーの攻め!!!
Dog-Xがビッシビッシ ナイスポイントに決まっていく!!!

ビッシ! ビッシ!!
ビッシ! ビッシ!!
ビッシ! ビッシ!!





が まったく反応がないっっ!!!!

やっぱり帰れば良かったと激しく後悔
ここまで来て葦撃ちで ゼロはイカんだろうと
対岸へ大横断を決意


偏光グラスもハズし燃え上がる真剣モード

テキサスリグ葦撃ち!!!!

撃つべし!撃つべし!!撃つべし!!!





き き きびすぃぃぃぃ~~~、、、、

をいをい、、、 どうしちゃったんだよ??

まったく反応がない!!!!

諦めかけた
その時
神は見捨てはしなかった、、、

レギュラーサイズ 1本きました
s-RIMG0101.jpg


この1本のために ここまで漕いできたのか、、、

エントリーポイントまでは果てしない距離、、、
あまりの遠さに具合が悪くなってくる
この後 戻りながら撃っていくも何も起こらず納竿

ツラいっ ツラすぎるっっ 涙☆しくり

s-RIMG0105.jpg






本日の釣果4匹

しかし今回はシブいですよ
先月が良すぎた
暑さで集中力も続かないし
日を追うごとに釣果が尻すぼみになって参りました

この釣果で ここまで話しを引っ張れる
自分を自画自賛っっ!!!
>改行し過ぎぢゃないのか?とのツッコミ不要

DAY5へ続く


  1. 2005/09/03(土) 23:38:04|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GO!ハチロウ!Day5 最後の楽園in八郎潟 | ホーム | GO!ハチロウ!Day3 最後の楽園in八郎潟(完成版)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/81-5966573d

バビ 

現在の閲覧者数
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search