スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

GO!ハチロウ!Day2 最後の楽園in八郎潟

DAY2





3:30起床
まだ気持ちは途切れていないが
先月 満たされ過ぎたせいか モチベーションの維持が難しい

朝イチは やはりここからスタート
バジェット MAX POP-Xとローテーションしていく
深夜の土砂降りの影響だろうか??
まったく反応なし
ライトリグで真剣な眼差しでシコシコシェイクなオレ >惚れないで下さい

ps-RIMG0042.jpg


ダメだこりゃ 見切りは早いです

ps-RIMG0043.jpg



ここは先月来たときにクサイな~と思いつつもフロッグ系がなかったので
攻めれなかったとこ
リリパットへ バジリスキーをキャスト
実に素晴らしい動き ヨチヨチヨタヨタしてて なんともプリテェな動きぢゃ

ヨチヨチヨタヨタ
ヨチヨチヨタヨタ


リリパットの隙間から

ガボン!!!



ぬぅをををりゃあああああ~~~~っっ

ノッたでえええええええええ

まあまあのサイズぢゃ

リリパットごと強引に引き出そうとした
その時


カポ~ン!?


あ~それ~カッポレ カッポレ
あ~それ~カッポレ カッポレ 

>ひょっとこを被りながら

んあ~っ!?

抜けた、、、、

うーむ、、、 バジリスキー70はかなりデカイのだが
これはかなりのデカバスぢゃないとノらんのでわ??
と疑念が湧いてきました

でも オモシロイっっ
興味の湧いた方は1260円で売ってます

ミニ池へ移動

すごい疲れてるのに
まだ日も昇らん こんな時間から ホントよくやりますわ
ps-RIMG0045.jpg


モチのロン ライトリグ専科
カットテール
バレット
センコー3インチ
チェンジ! チェンジ!! チェンジ!!!

s-RIMG0046.jpg

チェンジ! チェンジ!! チェンジ!!!

ps-RIMG0047.jpg


チェンジ! チェンジ!! チェンジ!!!

ps-RIMG0048.jpg


ウヒ~ 重い、、、 43cm
s-RIMG0050.jpg


ごっつい43cm めっちゃ体型かっくいい
思わず 齧りつきたくなるボデェぢゃわい
ps-RIMG0049.jpg


39cmだけど情けない体型ぢゃわい
ps-RIMG0051.jpg


やはしバスの中でもエサにありつけるモノ
エサにありつけないモノといるんだねぃ


さて本日メインの西部葦撃ち
まだ6時過ぎなのでトップで攻める

グレートザブ~ん とエントリー

攻める!攻める!!攻める!!!

シーン、、、 シーン、、、 シーン、、、

何も起きん、、、
あ~~~、、、、 テンション猛下降

しかもキワキワにキャストすんのは むじかしいねぇ
重いルアーで投げればドキワに入るんだが
ちょいと軽いルアーだと30cm手前 加減を強めるとキャリーオーバー

やはし このフラストレーションを解決するのは
エースルアー プロップダーターだろう

ドキワに入って 1アクション

水面を割って 控えめに

モコ~ん!!

35cmくらい 
わしが持ってるトップの中でNO.1の実績を誇るルアー
ps-RIMG0052.jpg

こんもりしてますわ
ps-RIMG0053.jpg


この後トップに反応がないので釣る釣るモードで
バルキーラトルホッグ4インチ
ハァ~~~ シブ、、、、

なんとかやっとこさで1尾 30cmちょい
s-RIMG0054.jpg


テンポ悪いな~ ここは爆釣ポイントなんだけどな
先月もイマイチだったし 
過去の実績に捉われるあまり縛りがかかってしまっている
イカん イカん
がしかし ここには固執してしまうのだ、、、
それだけ強烈な印象が残ってるポイントなのだ

どんなことでもそうだけれども
今 現在が どう変わってしまっていようとも
楽しい思い出は その時の楽しい思い出のままなのだ
ああ 美しき おもひでの日々>イ・ビョンホン

アタマ ボロボロのイカ
もったいねいので
シークレットチューン
イソギンチャク側から
イカ逆アナル刺しフッキング

フォーリングは微妙な感じ

釣れた 30cmちょい??
s-RIMG0055.jpg


3匹で終了 シブいっ シブ過ぎるっっ

某河川上流部へ移動
昨日ブチンした場所でリベンジ

センコー3インチ

ポトリ

トゥイッチ トゥイッチ

スゥゥゥ~~~


きた~っっっ

ps-RIMG0057.jpg


イエイっっ!!

イエエエエエエエイ!!!!

ウワハハハハハハ

この後 ダブルスワールで広く探るもノーバイト
ps-RIMG0056.jpg


某河川へ移動
ここもいつもいる流れ落ちに

ポトリ

流れに乗るか乗らないかという時に

ス~~~~~~っっ

イエイ!!!

ものすげえ引き ゴン太ですわ!!
弧を描くエアリアル
この高さから4ポンドラインでの抜き上げは厳しい!!!

道路から橋へ 橋から道路へ 橋から対岸へ
ヤベエ!!!木に絡まった!!!
ぐわあ~~~~~ こねええ こねええ
対岸から道路へ
バラす訳にはイカん

40UPはある しかもゴン太
この高さから、、、、
イチかバチか、、、 1か8か、、、

オリャャャャャャ~~~~~~~っっ

ps-RIMG0058.jpg



イエエエエエエエエエエイ!!!!

この後の記憶は喪失

ブルジョワバサーの聖域 ホテルサンルーラル大潟
「料理の鉄人」にも出演した牧尾勲総調理長の絶品の
おフランス料理と温泉が楽しめます
s-RIMG0060.jpg






本日の釣果10匹

う~ん どうもボルテージが上がってこない 今回の遠征
ダルダルのダレダレのマッタリな感じ

DAY3へ続く!!


  1. 2005/08/30(火) 14:30:48|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<GO!ハチロウ!Day3 最後の楽園in八郎潟 | ホーム | PRIDE GRANDPRIX 2005 決勝戦 さいたまアリーナ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/78-9038c1ad

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search