スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

行くぜ、東北。これが最後の八郎潟

行くぜ、東北。
サブタイトルは これが最後の八郎潟

8月15日

いよいよ最終日

本日の秋田は朝の6時から局地的な大雨の予報

3時半に目が覚めるが ダルダルなので
このまま釣りしないで帰ろうかて気分

こんな感じなので朝からローテンション

オカッパリをチョットだけよ~

imgb5d0584fzik5zj.jpg

































8月の4時といえば 
けっこう明るくなってきてると思うんだけど真っ暗




夜釣りの~ハウスマヌカン~
又 毛がはえてくる~~♪

夜釣りの~ハウスマヌカン~
また昼はシャケべんとう~~♪



真っ暗で何も見えない、、、

お盆なだけに水場は怖い 怖すぎる、、、



ヒエーーーッ!?









20130526-00000050-dal-000-3-view.jpg











































車のヘッドライトの照り返しが墓とローソクに見えたと
思ったら石だった



































何も見えないので車のヘッドライトでポイントを照らしておく
s-IMG_3088.jpg


風ひとつない静かな静水面だ



ヒュルルルルルルルル


ポシャ


シャラララララララララ





ヒュルルルルルルルル


ポシャ


シャラララララララララ




ヒュルルルルルルルル


ポシャ


シャラララララララララ




パラ パラ パラ パラ (雨の音)



着水したら1回ステイしたほうがいいかな??



ヒュルルルルルルルル


ポシャ










シャララ





バシュッ!!




をあッ!?


食った!食った!!



をあああああッ!?  


空転するハンドル


ドラグ締まってねえし


右へ左へ走りまくるバス!!

両サイドブッシュがあって巻かれたらヤバイ!!

猛烈な弧を描いて絞り込まれるエスパーダ!!

ぬを~~~~ッ

すごい突っ込みだ!!

バスは突進しすぎて水門に激突!!!




どりゃぁああああああ!!!!



s-IMG_3092.jpg

































何度か撮り直したけどフレームに納まらない



なんかこれ もしかしてデカイんちゃう?

ヤバイんちゃう?




このままリリースしようかと思ったけどメジャーを取りに

ニヤニヤ


いったんちゃう?









IMG_3098.jpg



んなあーーーーーッッ!?
いってねええーーーー!!!(惜しい)




このポイントで終了の予定だったが
テンションが上がってきたので急遽ボートをエントリーすることに


東にするか西にするか

西にするか東にするか

漁港はスロープが狭いのでバッティングすると面倒なので
マイペースでエントリーできる西へ

いつも降ろすところではなく ちょっと違うところへ

ちょっと このスロープは微妙な勾配だな、、、、

雨も本格的に降り出しザーザー降りに

カッパ持ってきて正解だったな
と思ったのも束の間

最初は上だけ着て準備してたんだけど
明らかに雨が浸透してきてる感じが、、、
ズボンは既にビチョビチョ
半端ないカッパのズッシリ感

完全未防水なカッパ、、、、

スロープにどんどん荷物を運んで行くが
かなりぬかるんでいる



エレキを運びながら

ボディスラム~~~~


ロッドを運びながら

バックドロップ~~~


エンジンを運びながら


ブレーンバスタ~~~



ケツも背中もドロンドロンのグッチョグッチョ


荷物を抱えながら後方へ すっ転ぶこと数回
脚が潰れないだけ良かったけど


もう、、、、最悪だな コリャ、、、、



エンジンを点火してポイントを目指す



s-2014081507380000.jpg




????


ボートがウイリーしたまま
プレーニングに入っていかないんだけど


俺の体重が重すぎるのか??
チルトがおかしいのか??

とにかくなかなかプレーニングに入らない、、、

なんかボートが ヤバイんちゃう??

寒いしずぶ濡れだしザーザー降りでシャレにならん
手なんかフニャフニャにふやけて白くなっている


ブルブルガクガク状態


エレキで本命ストレッチへ


ブリッツMRをキャスト


本命ストレッチを流すも何も反応がない


おかしいな これは巻物ぢゃないな


もう一度回り直して 今度はテキサスを葦へ撃ち込んでいく



s-2014081507400000.jpg




あ~~~、、、、


おパンティまでビチョビチョだよ





ぐ ぐ ぐ
















ラインが横に走っていく




ん?




なんだ?





バスぢゃないな




雷魚か?




にしては微妙な引き







IMG_3104s.jpg


口の中に指突っ込んでいいか謎なのでペンチで上げときました



IMG_3103s.jpg


質感がなんか旨そうな感じ 初ナマズ



このストレッチを回り直して撃つもこの1匹だけ


なかなかプレーニングに入らないんだけど
やっとプレーニング

上流部は激浅なので以前は航路にブイが浮いていたんだけど
なくなっている


STCから五明光橋 周辺へ流すもアタリすらない


土砂降りのためズブ濡れで限界 撤収


完全にプレーニングに入らなくなった


どうしちゃったんだ?


垂直立ちみたいな感じでボートが走っていく
激浅だからペラも延々と川底を擦り泥を巻き上げながら、、、、


大丈夫かよ?



撤収でデッキを外したら夥しい浸水?
何百リットルていう量の水


ボートに穴が開いたのか? 土砂降りのせいなのか?


原因は謎



方付けでボートをリフトアップ


ぬをああああああああああ(震)


TKY201207280735.jpg





































この状態から上がらなくなる
降ろすに降ろせない中途半端な位置に、、、


ぬをああああああああああ(震)



TKY201207280735.jpg






























9:30終了

完全に燃え尽きた、、、、


冷え切ったカラダを温めるべく温泉に入り 
帰京

帰路は秋田道を過ぎたら渋滞50km
14時に出て朝5時に家に着くという15時間?



ボートのリフトアップといい秋田までの移動時間といい
年齢的に限界を感じた かなり しんどい盆休みだった

これが最後の八郎潟か?
  1. 2014/08/19(火) 21:59:44|
  2. 2014年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<ラーメン二郎 赤羽店 西台駅前店 | ホーム | 行くぜ、東北。これが最後の八郎潟>>

コメント

惜しいっ、惜しすぎる・・・

しかし数年火を入れていない船外機がよく掛かりましたね

これはまた出撃するしかないっす(^_^)b
  1. 2014/08/22(金) 06:44:26 |
  2. URL |
  3. ひっきーしっくす #-
  4. [ 編集]

いやいや、泣き50を2連発じゃないっすか~~。

雷魚しか釣れないといわれる今年の八郎で見事に雷魚だけ外してますね。最後とはもったいない。

心の源テックス強化していってください。
  1. 2014/08/22(金) 18:12:34 |
  2. URL |
  3. 源造 #0w8oQUC2
  4. [ 編集]

ひきしっくすさん

エンジンはどうかな?と思ったら意外にも
簡単にかかりました
それよりもバッテリーが生きてたのにはビックリしました

秋田に行くには最低4、5日は日程的にも体力的にほすぃですねッッ

源造さん

未だ50UPの壁を破ることができません
ケンタアライみたいにゴジャーアップといきたいもんですよッッ
  1. 2014/08/22(金) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. ばび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

