スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

トップウオーター天国再び オジサン池

7月24日(日)

この日の記憶もおぼろげである





医者の子息 弁護士の子息 社長の子息
そんなのはありきたりで何の面白みもないですよね?
今回の同行者は
金の延べ棒商法で世間をお騒がせした豊田商事の元トップセールスマンを父に持ち
そんなトップセーラーも今では 
ちょいと油断しようモノなら息子の稼ぎを猫ババする勢いっぷりの
華麗なる一族の血を引く藤田操ちゃん
豊田商事の社長が殺された時には小学校の担任の先生に
「●●●●大変だけど頑張れよ」と肩を叩かれ励まされたのも今は昔

ドン底時代には主食ティッシュペーパーのバター炒めも今は昔
日本国最高学府T大学卒業も苦節就職浪人10年
今では「神」の名を語る 怪しげな社長のもとで
飛ぶ鳥を落とす勢いで稼ぎまくる
遅咲きの大器IT革命長者キヨエモン

そして飛ぶ鳥の勢いで業績を伸ばしているが出資法違反 
薬事法違反で返金請求を起こされ
『こいつ等をどう押さえ込むかや』と謀略の密議をしている
魑魅魍魎の棲む六本木ヒルズに会社を構える社長に
『ポルシェのキミ』と呼ばれているバビロンことわたくし
なぜ『ポルシェのキミ』と呼ばれているのかは
白いポルシェを乗り回してるところ何度も見られたからです
ポルシェは趣味ぢゃないんですけどねぇ、、、

前置きが長くなりました
いざ釣行記へ

オジサン池へ
前途は多難であった
アジトを出発した我々は藤田氏の浮きに空気を注入すべく
GSを探し海岸沿いをひた走る
この掻き入れ時に どこもかしこもヤル気のないスタンドで営業していない、、、
24時間営業のガッツのあるスタンドはないのか!?
どこもやっていないので閉店してる各々のGSに侵入し
コンプレッサーを稼動させようとするも電源が入っておらず動かないっっ!!!
「ヤベエよ ヤベエよ」
と二人は言うが お前らの浮きに空気が入ってないから
侵入盗をやってるんぢゃないか!!
ゴチャゴチャ 弱気なことを言うんぢゃない!!と怒りたくなる心境ですよ
ぬぅぅぅぅ、、、 用心深いな、、、
ゴールデンタイムを逃してしまう、、、、

s-RIMG5710.jpg


結局2時半に出発しGSに着いたのは7時頃、、、
こんなに走りまくって八郎潟に着いちゃうよ、、、
エントリーは日もすっかり昇った9時近く
操ちゃんのフィンは壊れてるのでガムテとフローレンスで補強
s-RIMG5711.jpg


エントリーして岸際の水草冠水エリアにMAX(モスラCB)を撃つ!撃つ!!

モコ~んっ!!
と出ました

s-RIMG5712.jpg

シャツはモリゾーを意識
s-RIMG5713.jpg


操ちゃんのMAX(タマムシ)にも!!
s-RIMG5714.jpg

キヨエモンのX(スモールマウスバス)にも!!!
s-RIMG5715.jpg

s-RIMG5716.jpg


みんなこのポテンシャル高めのバス達に色めき立つ
お前釣ったんだから後ろ下がれ!!
とオレがオレが状態

さすがトップ天国オジサン池!!

「ポテンシャル高め」
を連呼

トップ クランクに反応が良く
遠めに見てると操ちゃん キヨエモンがガンガン釣っていく
二桁いってるんぢゃないか??

s-RIMG5717.jpg

ファーストムービングで食ってくるので岩盤にサスペンドしてるみたいだね~
s-RIMG5718.jpg

クレイジークレイドル
s-RIMG5719.jpg

釣ってます
s-RIMG5720.jpg


クレイジークレイドル プロップダーター コアユ
トップはスプラッシュ系が反応いいみたいだ

対する わしは前回の釣果がウソのようにMAXに出た後はノーバイト

先へ!先へ!!前へ!!!前へ!!!!
これ以上ヤツ等の後塵をきっする訳にはイカん
ココいそうだから投げるから見てて~っっ

と半壊してるMR-Xグリフォン(クロデメ)を

キャストーーーーーーーー

きた~~~~~~~~


s-RIMG5721.jpg


キャストーーーーーーーー

きた~~~~~~~~


s-RIMG5722.jpg


キャストーーーーーーーー

きた~~~~~~~~


s-RIMG5723.jpg


キャストーーーーーーーー

きた~~~~~~~~


s-RIMG5724.jpg

こうも連発すると頬がだらしなく弛緩してしまいますわ
s-RIMG5725.jpg


戻りしなの水草エリアで

MAXキャストーーーーーー

きた~~~~~~~~
s-RIMG5726.jpg


キヨエモンと操ちゃんは二桁達成
わしも なんとかカッコはついた

ザリガニ池へ移動
ハードに出る感じはなくノーシンカー ワッキー主体の釣り
前夜の雨の影響で濁りもキツく反応も渋い、、、
テンポはよくなく

ポツ

ポツ

って感じで釣れてます

さすがザリガニ池 見事なニクニクしいボデェ
s-RIMG5727.jpg

ポツ
s-RIMG5728.jpg

バシャバシャ
s-RIMG5729.jpg

体型いいよね~
s-RIMG5730.jpg

前回来たときのメダカくらいのバスはこんな感じに成長
s-RIMG5732.jpg

s-RIMG5733.jpg


ノモノモイエ~ ノモノモイエ~ ノモノモノモイエ
s-RIMG5734.jpg

s-RIMG5735.jpg


わしはサッパリ釣れないのでザリガニ釣り主体で岩盤にカットテールを当て
ポト~んと落としてオジサン池に放流するザリガニをビニールに追加してゆく

再奥まできて 岩盤にカットテールを当て
コロコロ ポト~ん、、、、
ラインが左へ

ス~~~~~~~~

んあ!?

ギュルルルルルルル

むぎゃ~~~~~~~

ラインが出ていく~~~~~~


s-RIMG5736.jpg


さすがザリガニ池!!

きたらデカイ!!
ゴン太(ブト)ですわ!!

見てください このデップリっぷりり
成人病まっしぐらな体型
s-RIMG5737.jpg

お 重くてもちあがらん、、、
s-RIMG5739.jpg

ホンイチのブーちゃん
s-RIMG5741.jpg

ありがとさ~ん☆
s-RIMG5740.jpg


腹が腹が、、、 ヤバイヤバイと真っ青な顔をした操ちゃん
上陸ポイントは遥か彼方、、、
フローターを漕ぐのにも力加減を間違えると
実を放出してしまいそうになるのと早く上陸しなければのジレンマ!!
既に社会人としては失格な操ちゃんだが人間としても失格してしまうのか!?
かつてこれほどまでに過酷な上陸作戦があっただろうか、、、、

「あっち あっち」
と笑い転げながら丘を指差す
深呼吸しながら慎重に慎重に上陸を目指す操ちゃん
例えるなら 静かに熱く燃えろ
一歩間違えばウエーダーの中は肥やしだらけ
見事 上陸を果たした操ちゃんはアタフタアタフタ
フィンが取れないと騒いでる

「フィンなんか履いたままウンコしちゃえよ!!」

『フィンにウンコがかかっちゃうよ!!』

「あとで手で洗えばいいぢゃん!!」

『ダメだよ!!』

この緊急事態にけっこう冷静なもんだな

わしにとっては他人事なので
『葉っぱでお尻拭きなよ』とか
適当なアドバイスを送りまくる

敵地の塹壕へ消えていく操ちゃん
s-RIMG5743.jpg

健闘を祈る

この後 根掛かりでフックをロストした
わしは操ちゃんにラインを結んでもらう

「ちょいと~ 結ぶの下手だから結んで~」

『なんだよ 至れり尽くせりだな』

早速投げまくってるとヒット!!
かなりデカイ!!!
さっきのよりデカイ!!!
走りまくる 寄せれん!!
んんんん~ヤバイ、、、、

ジャンプ一発!!!
ウヒ~

イヤな予感、、、

ジャンプ二発!!!
ヒィ~~~

ジャンプ三発!!!

「あああああああ!?ハリ ハズれた~、、、、」
操ちゃんのほうを見ながら

『オレぢゃないよ!オレぢゃないよ!!』

フックをよく見たら バーブレスに、、、、
ああ、、、オペする時に返し潰したフックだ、、、
あああああああ わしは何をやってるんだ、、、、
もったいない

19時撤収

オジサン池にザリガニ50匹進呈

HIT TACKLSは後日UP




後日UP予定

・GO!ハチロウ (画像約200枚 今回はビデオ撮影あり)
・ジョナさんと行く日本の秘湯 チチクビ温泉 
・ハイアット?ハイヤット?リージェンシー
・ジャイアント対ミニマム 焼肉30人前 
 個室決戦マッチを制したのはどっちだ!?
・二郎 神保町
・二郎 荻窪
・築地 大森 合いがけ 丸武アニー伊藤
・龍岡
・二郎 神保町
・神田 Y,S
・神田 大勝軒
・○二 赤羽
・志村 大勝軒
  1. 2005/08/18(木) 21:22:22|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<某納涼花火大会 | ホーム | ずーっと ずーっと だいすきだよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/71-f3301e87

バビ 

現在の閲覧者数
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search