スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY6

がんばろう東北 2011春 八郎潟 

サブタイトルは 死ぬも生きるも我が大地


5月4日 DAY6

能代警察が捜索に!!

わしの車は親戚の家の近くの沼の横に置いてあるのだが
部落の人が警察に通報したみたいだ

じんくんの散歩をしているとパトカーが沼のほうへ

なんで こんなところにパトカーが??

おかしいな、、、

なんか俺の車っぽいな

パトカーは通り過ぎ


車に乗り込もうとした


その時


サツが沼から


パトカーが山から降りてきて


俺に急襲し職質だ


『この車あんたの車?夜からずっと止まってるから
沼さ落ちたんじゃないかって通報があって』

『沼の中 探してたとこなんだ』

『あー良かった沼さ落ちてなくて 気をつけてね』


部落は知らない人がいたら
あれ誰だ?てくらいニュース速報+



しかし俺の車のロッドホルダー収まりが悪くて
ロッドが頻繁に外れて頭に当たりまくり


メーン!


メーーン!!


メーーーン!!!


メーーーーン!!!!


コテーーーーー!!!



状態なんですわ、、、 


ナビは壊れるエレキは壊れるわでイライラしてくる



朝いちミソをつけたが早めのエントリー
凍えるような寒さ 連日 手が悴んでツライ
ダウンジャケットを着てるのに寒くてたまらん


しかし今回の遠征はスピナベをロストしまくりで本当に心が痛い


朝いちミソをつけたが毎日 釣果を聞きにくる
鮒獲りおじいさんと談話をしてからエントリー
s-IMGP9673.jpg


この鮒獲りおじいさん
どこで俺を見つけるのかエントリーの準備をしていると
どこからともなく車でやってきて話しかけてくるのだ


ちょっと今日も風強いんですが

s-IMGP9674.jpg


まあ風強くてボートが流される流される


ここまで流してきて


ミスキャストに1バイトだけ
巻きしろなくてフッキングできず、、、
s-IMGP9675.jpg



このボート位置から延々と岸に向かってスピナベをキャスト

釣れないとわかっててもこれしか投げる気がしない



信念の釣り!!







ゲッツ! ハゲッツ!!
s-IMGP9676.jpg


ほとんどアタリがわからない
チュンチュンて感じでスズメのキッスバイト

D-ZONE 37cm
s-IMGP9677.jpg


このサイズだとあんまり引かない


奇跡の1匹


あまりの寒さに小便タイム
s-IMGP9678.jpg


早く温泉行ってのんびりしたいぜっ



ここまできたけどノーバイト
s-IMGP9679.jpg


おもしろハウス発見
s-IMGP9680.jpg


荒れる荒れる 岸にボートが寄ってしまう
s-IMGP9681.jpg



ということで釣りにならんので撤収
s-IMGP9682.jpg


よーく考えよう~おカネは大事だよ~
いつもいるこの鳥 アヒルかと思ってたら白鳥
この白鳥は羽がダメになってて飛べないそう(鮒獲りおじいさん談)
s-IMGP9683.jpg


東部の様子を見に行くとド茶濁りで壊滅的な状態
s-IMGP9684.jpg

3時間の休憩を挟み

再エントリー


岸際を流していると








ゲッツ! ハゲッツ!!
ノーブランドクランク
s-IMGP9685.jpg



誰もいないのよ 自粛なのか 風も強いし寒いし
s-IMGP9686.jpg


新芽がちょこちょこと生えてきはじめました
s-IMGP9687.jpg



いや~ しかし釣れない



本日の釣果 1匹(決まった)



ゲッツ! ハゲッツ!!
s-dandy1.jpg











  1. 2011/05/18(水) 19:34:33|
  2. 2011年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY7 | ホーム | がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY5>>

コメント

またお邪魔しま~す

今年の八郎は踏んだり蹴ったりだったのでしょうか?

次回釣行時はきっとイケますよ!

過去記事を少々読ませて頂きましたが面白いですね~( ´∀`)bグッ!

もし宜しければ、リンク貼らせて頂いても良いでしょうか?
  1. 2011/05/18(水) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. Hiki Sixx #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Hiki Sixxさん

こんにちは!

リンク貼って頂けるなんてありがたいです
是非お願いします!

いつも厳しいGWですが
今年のGWの八郎潟は特に厳しかったですね~
  1. 2011/05/19(木) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. ばび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search