スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

fc2ブログ

がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY5

がんばろう東北 2011春 八郎潟 

サブタイトルは 死ぬも生きるも我が大地


5月3日 DAY5

もう5日目になってしまいました

今日から天気が回復してくるとのことでやっと初エントリー(10時進水)


タツヤの痴虫ポイントからスタート


スピナベを撃っていく



いいとこ入った~~っっ!!


いいとこ入った~~~っっ!!!


いいとこ入った~~~~っっ!!!!





ガツ!!



うわ~  根掛かった、、、


底はドロロンの激浅ポイントだがエレキのペダルを踏み回収に


ロッドを煽りながら近づいていくと




ガコン



クルルルルルルルル~ポ


クルルルルルルルル~ポ



ペラは空転しペダルはスカスカ



うわ~ 最悪 
エントリーして10分もしないうちにエレキが逝った

おまけにスピナベもロスト


湖上でエレキを分解
s-IMGP9655.jpg


ネジがイヤんバカ~んになっちゃってる


シャーピン用の釘を取りに戻りネジは締めてもダメなので
上から強引に抑まえて この状態で再スタート
s-IMGP9656.jpg



張り出し葦
s-IMGP9657.jpg

スピナベで輪切りにしていき
リターンはラバジを水中に隠れてる枯れ葦に落としていく
好きなポイントなのだが、、、


このストレッチも好きです
s-IMGP9658.jpg


N水門まで延々とリップラップ絡みと水中葦をスピナベ1本で流していく
s-IMGP9659.jpg



アタリもねえし釣れねえな~~~、、、、
腰はすげえ痛いし この爪先立ちの姿勢限界だよ


すれ違うボートの人に釣果を聞くもお寒い限り
朝からやって0本 1本 2本の世界ですわ


気温12度 水温10度


聞くところによると背の方を指差し
深いところにいると言っていました
と言いつつ その人は一生懸命葦の中を撃っていました
(葦の中には入っていないんだけど)


俺は その深い釣りができないんだいよな~(まったく)


早く釣りをやめてエレキを修理したい気持ちで一杯なのだが


一気に南下


前半戦 残すところは源造パッションストレッチ
(かつて当ブログの専属コメンテーター源造さんが
エビバディパッション屋良した熱いストレッチ)
レッペにもよく出てくるストレッチ


ここに賭けるしかない!!



s-IMGP9660.jpg


笛と太鼓の音とともに


らっせらー


らっせらー


らっせらー


らっせらー


らっせらー


らっせらー


らっせらー


らっせらー(青森ねぶた祭り)




うわ~~、、、、


おいおい どうしちまったんだよ


何も起こらないぞ、、、



これじゃ


パッションどころかノーパッション


まったくノーパンティーやないか!!!!




これじゃ


パッションどころかノーパッション


まったくノーパンティーやないか!!!!




ストレッチも最後に差し掛かり諦めかけた





その時!!













ゲッツ! ハゲッツ!!

s-IMGP9661.jpg

寒いせいか バスは反ったまま動かない





44cm
s-IMGP9664.jpg


だいーぶ手前で喰ってきた
こんな感じのところ
s-IMGP9665.jpg



前半戦終了 

修理タイム

キリや針金をアマノに買いに行き
s-IMGP9666.jpg


ネジ穴に瞬間接着剤を流し込み
チッチキチーに針金で締め付ける
s-IMGP9667.jpg



シャーピン代わりの釘
切る工具は4000円近くするので購入を見送り
長さが微妙に長いので売り物の工具をパッケージから出し
釘をバッチバッチ何十本も切っていたら
じいさんが驚愕の顔で俺を見ていた
じいさん見せもんじゃねえぞ
s-IMGP9668.jpg



ベタベタの無風になってしまった 

釣れるムードじゃないからボートを出すか迷ったが
夕方からエントリー

s-IMGP9670.jpg

静まりかえる水面
s-IMGP9671.jpg




s-IMGP9672.jpg


30分もやらないうちに撤収




本日の釣果 1匹



ゲッツ! ハゲッツ!!

s-dandy1.jpg



スポンサーサイト



  1. 2011/05/18(水) 01:04:50|
  2. 2011年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3
<<がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY6 | ホーム | がんばろう東北 2011春 八郎潟 番外編>>

コメント

西部もだいぶ渋くなってきちゃいましたよね~~。

無風の夕マズメはトップ投げましょー。

出ないけどね(笑)
  1. 2011/05/18(水) 10:02:11 |
  2. URL |
  3. 源造 #0w8oQUC2
  4. [ 編集]

初コメです♪

始めましてHikiSixxです

今年のGWは寒かったですね~
殆どの人は八郎でハゲたのでは!?
また秋田へ是非いらしてくださいね♪
  1. 2011/05/18(水) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. Hiki Sixx #LkZag.iM
  4. [ 編集]

>>源造さん

渋くなったというか いつもながらヘタクソなだけというか、、、
いちおバジェット投げてみたんだけど
魚は深いところにいるみたいでさっぱりでしたわw

>>HikiSixxさん

はじめまして
コメントありがとうございます!
あまりの寒さにボート組の人もほとんどゲーハーでしたよ
葦が伸びたころにまた行きたいですね~っ
  1. 2011/05/18(水) 16:35:49 |
  2. URL |
  3. ばび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search