スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばろう東北 2011春 八郎潟 

がんばろう東北 2011春 八郎潟 

サブタイトルは 死ぬも生きるも我が大地


4月30日 DAY2


ビュービュービュー


今日もボート出せる雰囲気ではない

昨日ボートをビルトアップしたときに思いっきり腰を痛めた
ホント重くて悶絶するな

猛烈な向かい風の中 朝のスタートは おはよう水門へ

s-IMGP9592.jpg


風が吹いたらスピナーベイト!!


1投目から強烈なアタリ!!


ゴンッ!!


丸太が流れていくような横っぱしりの欽ちゃん走り


ライギョだ!!



むをををを~~~!!




ブチッ!!



ゴロン



バキッ!!



もんどり打って後ろにひっくり返り水門に直撃




ディアブロのガ ガ ガイドが、、、、
s-IMGP9594.jpg


接着剤で直そうと思ったらポロっと落ちてどこかへ
テンション猛烈に下降


メガノリ度0%


南下して行って昨日見かけた 家系ラーメンへ
s-IMGP9596.jpg



秋田で家系ラーメンか 
メニューを見ると 秋田風スープも注文できますと書いてある
地元のニーズと違い路線変更した気配が、、、
店内は家系によくあるトンコツの激臭がしない
ラーメンを注文すると 小さな鍋でスープ温めとるではないか
大きな寸胴に大量の豚骨を煮込んで普通なのだが
でてきたラーメンのスープを一口


、、、、、


失敗した、、、 
なんだこりゃ お湯に醤油より酷いスープだ
だいたい店主は家系の店で修行してないだろ

ラーメン俺ん家て スーパーの生ラーメンより不味い
食べるのが苦痛なくらい こんな不味いラーメンは記憶にない、、、


大失敗、、、

s-IMGP9597.jpg

秋田のラーメン本にも載ってるようだが
二度目の来訪はないだろう




風は強いは雨は降ってくるは寒いはで
どうしょうもないコンディション
s-IMGP9598.jpg

ひたすら車を走らせ東部へ 
ここは夏場はアオコこってりなのだが水がきれいなので
キャストしてみることに
s-IMGP9599.jpg

パシャパシャと魚が跳ねる音がするのでラバジを放り込んでみるも
よく見ると鯉だった
s-IMGP9600.jpg


スピナベタックルだけ持って水路へ
s-IMGP9602.jpg

雰囲気はいいんだが、、、
s-IMGP9603.jpg

さっぱりだ、、、
s-IMGP9604.jpg

キヨシ氏が10年前 デカバスをスピンニングで抜き上げ損ねた
この橋も新しくなり護岸もされ すっかりリニューアル 


八郎潟へ通い始めた頃によくきた場所
偏光越しに出口のチャンネル見たら激浅なんだな
s-IMGP9605.jpg


スピナベが木に絡まったり回収したりなんだり四苦八苦のポイント
s-IMGP9606.jpg


スピナベをスローリトリーブ 流芯に差し掛かった



とその時




ガボッ!!



出ったー WAO!!







スポッ!!





うわ スッポ抜けた、、、、


まるで釣れる気がしないコンデションで
バラシは心がへし折れるな



こんなところを歩き回って
s-IMGP9612.jpg

ズブ濡れですわ
s-IMGP9613.jpg


というわけで すっかりやる気もなくなり温泉へGO



しかし釣り人がいないゴールデンウイーク八郎潟



本日の釣果 0匹(決まった)
  1. 2011/05/12(木) 18:54:13|
  2. 2011年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY3 | ホーム | がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

