スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

がんばろう東北 2011春 八郎潟 DAY1

がんばろう東北 2011春 八郎潟 

サブタイトルは 死ぬも生きるも我が大地  


4月29日 DAY1

28日20時という中途半端な時間に東京を出発 
高速へ乗る前にキャスティングでちょい買い

ナビが壊れてて検索してくれない 電源も入ったり消えたり、、、
なんなんだこりゃ 
s-IMGP9552.jpg



疲労困憊にもかかわらず脳は元気印
ノンストップで行ける勢いだ



がしかし
原発近くで俺自身がフルメルトでダウン
2時間近く気絶していただろうか、、、、、
s-IMGP9553.jpg


秋田道へ入り錦秋湖で またしてもフルメルトでダウン
あまりの寒さに目が覚めたが3時間近く気絶していただろうか、、、、、
こちらさんも東京から ずっと閉店ガラガラ
s-IMGP9556.jpg


例年のごとく この時期 山には残雪が
s-IMGP9555.jpg


寒いうえに雨が、、、
s-IMGP9557.jpg


年のせいか体力の低下 気力の低下が著しい
ロングドライブはダメだ
東京から6時間ちょっとで着くところを13時間近くかかって男鹿半島ICへ
順調なら4時くらいに着いて朝マヅメを狙うところなのだが もう昼前だ
s-IMGP9558.jpg


風が強いので いつもの流入河川からスタート
この時期 土手は草が刈られててオカッパリしやすいのだが
上流にはバスが入ってきてない
鯉の叩きが終わってからバスが入ってくる
とわかってても来てしまう
s-IMGP9559.jpg


道先案内犬 じんくん 
ここ掘れワンワン!!
キャストするも反応なし
s-IMGP9560.jpg


ラバジやカットテールを流れ込みに撃っていくが反応なし
って それ夏のパターンだろ
こんなキンキンの冷水が流れ込んでるところにいるわきゃない
風が強くて やる気が起きん メガノリ度5%
s-IMGP9561.jpg



過去のオカッパリポイントを回っていく
金網 ゴンザレス河川 今日は釣れるムードじゃないな
河川の土手にはニョロ吉がけっこういるし 毒ニョロか??
尻尾がパタンコの道先案内犬じんくんはまったく気がついてない

s-IMGP9567.jpg


わしの野グソではありません
s-IMGP9568.jpg


ゴールデンウイーク流入河川は捨てに決定


ということで釣りする気分でもないのでEポイントを探しにブラブラ
s-IMGP9573.jpg

ビュービュー

s-IMGP9575.jpg

気分はドライブモード メガノリ度0%に下降

この時期の名物 菜の花ロード
まだまだ寒いせいか桜は7部咲きで 菜の花もまだまだ 
s-IMGP9577.jpg

この時期だから 楽々こういう水路に入っていける
あと1ヶ月もすれば草木が伸び放題で近寄ることも出来なくなる
近寄ることができなくなった夏場が釣れるとき
s-IMGP9578.jpg

絵的にも雰囲気もいいのでスピナベでこんな感じのところを
撃ってみるも わしの記憶が確かなら この日はアタリはなかったような?
1バイトあったか? 10日もやってるから忘れた
しがないブログ用に適当に写真撮ってるだけで
やることがおざなりで 温泉行って家帰って早く寝たい気分なのよ
年々適当になってきてるのがよくわかるんだが八郎潟に何しに来てるのか?て正直思うのよ
s-IMGP9579.jpg

昔だったら転覆しそうな状況でもボート出してたけど
こんな波乗りジョニーな状況ではボートを取りに行く気も起きん
s-IMGP9582.jpg

大潟漁港はゴールデンウイークは遠征のテント組がけっこういて
釣り人で賑わっているのに今年は誰もいない(八郎潟全域が貸切状態)
世の中 自粛ムードです



遅めのランチタイムは


太助 IS ナンバーワン!!

ナンバーワン IS 太助!!

秋田へ来たら ここで皿を廻せ!!

(味噌汁1杯サービス)

s-IMGP9584.jpg

海洋汚染も何のその 秋田県民も俺も海産物を自粛しないぜ!!
(イワシ アジ 貝類の太平洋近海物は さすがにスルー)


それくらい太助は大繁盛だ!!


腹ごしらえを済ませ

この後は温泉でゆったり

サウナ水風呂10セットで体の毒素と疲れを放出


帰りがてら過去実績があった流入河川 野池を1ヶ所1ヶ所チェック


メガノリ度0%なのでランガン改めランラン(見るだけ)


過去ナオさんが見つけたポンプが回ってるときだけ爆釣した野池も
ポンプがなくなりリニューアルされていました
s-IMGP9586.jpg


おはよう水門もザブんザブんですわ、、、

s-IMGP9591.jpg


この日の釣果 0匹(決まった)













  1. 2011/05/12(木) 00:15:02|
  2. 2011年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<がんばろう東北 2011春 八郎潟  | ホーム | これは酷い>>

コメント

専属コメンテーター

始まりましたね!
  1. 2011/05/12(木) 21:07:15 |
  2. URL |
  3. 源造 #0w8oQUC2
  4. [ 編集]

ホント独占契約ですよ!

さあっ こいっ!
  1. 2011/05/13(金) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. ばび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

