スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2010 GO!!HACHIROOOOOO!!

2010 GO!!HACHIROOOOOO!!

6月3日

DAY1


毎年 空振るGWをスルーして出撃のチャンスを
虎視眈々麺と伺っていた

某所からの情報を収集精査して

時は今っっ!!


2日未明 一路 北へ

s-IMGP2474.jpg


ホッケもホタテも当たり年~~っっ





早めの出発をしたかたったのだが
準備に手間取り20時出発 到着予定は3時

ぐふぐふ 朝は暗がりの中でトップタイム

ガボッ!! バシャッ!! ドカンッッ!!
とか想像しただけでニヤけてくるぜッッ

やべぇ 涎が出ちった

ジュルル

がしかし 気合も虚しく敢えなく福島だか宮城だかどこだか
記憶は定かでないがダッキング スウェー デンプシーロールを繰り返し
これ以上は命にかかわる問題
ということで30分だけと寝込んだのが最後
2時間も寝込んじまった、、、


到着予定時刻は5時


北上JCTまでの道のりは修行と言っても過言ではない


ツライ ツラ過ぎるッッ


なんか もう言葉では言い表せない気分なんですわ



s-IMGP2477.jpg


ETCエラーでバーが開放せず激突
入場記録もなし
手打ちしてもらったんだけど浦和から深夜割引で6000円くらいだった
なんか昔より割引率良くなってる
前は確か9000円か8000円くらいだったような?


すっかり明るくなってしまったが
いつものポイントンへ


アレ?護岸されて景色が変わったな~
定番の流れ出しへセンコーを投げるも無反応、、、
いきなり躓いたな、、、

否なムードだな


ムムム?? 左視界のほうでなんかモコっとしたぞ(赤矢印下の凹み)

s-IMGP2482.jpg


プンプンするぞ




ブッ



バジェットJrをキャスト!!



ミスキャスト!


ミスキャスト!!


ミスキャスト!!!


ミスキャスト!!!!



朝から余りのヘタクソさに悶絶しそうぜよっ



キャスト!!(決まった!)



GP!!(グッポイント!)




モワッ




おりゃゃゃ~~~~~~~~~~~!!!!



ブチ曲がるエスパーダ!!


ファイッ!


ファイッ!!


ファイッ!!!(猪木のテーマの中の合いの手)



朝から しびれる~~っっ



くうう~~(決まった!)
s-IMGP2480.jpg


このバス左目が変ななってたので逆向きで撮影
45cm
s-IMGP2481.jpg


今時期は土手の草も刈られていてオカッパリしやすい


ラバジを投げながら上流へ


ワンチャコチャンチャンチャン
s-IMGP2483.jpg



両サイドを撃って反応無し
最後はキヨシの放尿インレット
チョロチョロと残尿感のある流れ出し
s-IMGP2486.jpg


ミスキャスト!


ミスキャスト!!


ミスキャスト!!!


ミスキャスト!!!!




ぐわわわ 決まらんぜよっ




ジャストミーーーーーート!!(決まった!)



コン



ぬをりゃ~~~~~~~~~~~~



ぶち曲がるF5-66X



さすがハチローリバーバス
強烈な引きだ!!


ファイッ!


ファイッ!!


ファイッ!!!(猪木のテーマの中の合いの手)


イマカツモグラジグ×パワーチャンク 
プリバス
s-IMGP2484.jpg

47cm
s-IMGP2485.jpg

ワンチャコチャンチャンチャン
道先案内犬じんくんが最後のゴールデンポイントンへ案内
s-IMGP2487.jpg


ワンチャコチャンチャンチャン
張り切り過ぎて泥だらけゴールデンポイントンへ到着
s-IMGP2488.jpg


流れ出しへ落とし込むも不発



さて例の爆釣ポイントンがどこか探しに行くか


あの少しだけ写っていた背景と地面
わしの記憶が正しければ アソコらへんだろ




ビンゴッ!!

アッサリ見つけた


この近くで暗いうちにバズとかジャバロン90で爆釣してる水路
s-IMGP2490.jpg






何年も通っているが ここはスルーしてた



s-IMGP2491.jpg
見えバスがウヨウヨ浮いてます



ワンチャコチャンチャンチャン
s-IMGP2492.jpg



小鯵サイズばかりでサイズが上がらないと下がぬかるんでるので
靴がズブズブになってテンション下降のため移動
やはり暗いうちに来るとドカン!と出て価値あり


とりあえず時間もないので実績ポイントンをチェックしながら移動


水路水門 左インレット 
シェイドからバイト痛恨のフックオフ
s-IMGP2494.jpg



な~んか思ったんだだけど
朝から目の前に落ちないと食わない感じだな
(??疑問中)


本湖ゴロタブレイク スピナベ全方向キャストは不発(3キャスト)
s-IMGP2495.jpg



ゴンザレス河川最上流部

な~んかバスはまだ入ってきてないみたいだな

スピナベ センコーと投げるも

う~~ん、、、  こ


そしてセンコーを投げて流芯にきたその時!!



ギュルルルルルルウルルル~~


ドラグが唸り ラインはドンドン出て行く


ウヒョ~~ いたよ!!

絞り込まれるエアリアル!!

縦横無尽に走り回るバス



やべえなー全然寄らない!!









エエ!?



痛恨のフックオフ、、、


これから厳しい状況になるであろう中
これは地面に突っ伏してしまったくらい悔しかった



東部へ移動

川の上流は やっぱり入ってきてない
地元のおじいさんも 今年は遅くてまだだよと言っていた
s-IMGP2497.jpg


過去必ず結果を出してきた実績ポイントンの野池等をチェックするも
オハヨー水門 ミニ池 ナオ爺が見つけた池等
水抜きされたり水深が激浅だったり まったく使えないポイントになってしまった、、、

ムーディーズで言えばAAAからCCCへ格下げだ




お土産池へ

これくらいのサイズならたくさん釣れる
s-IMGP2498.jpg


尻切れカットテールを
なんだかな~て感じで投げていると



ココン



水中に見えた姿がまずまずの大きさぢゃん


顔デケエなオマエ!!











そのままリリースしようかと思ったんだけど
なんかデカイなと思ったので
s-IMGP2499.jpg

測ってみるとバスが左にズレちゃったんだけど49cm
ss-IMGP2501.jpg



惜しい~っっ 

今節50でちゃうムードなんぢゃないの??

拳が入りそうな口
s-IMGP2502.jpg



ここはリリパット 葦 オーバハング ウイード
インレット アウトレットと複合してて
フローターでやったら すごい楽しそう


今日はバラシもあるが満腹感があるので 
マッタリのダラダラした釣り



日没間際に出撃準備完了
1人だとかなりしんどい トレーラーが欲しい
s-IMGP2503.jpg

タイムアップまで あとわずか
s-IMGP2506.jpg


ブリッツを撃ちながら流して行くもノーバイト
s-IMGP2508.jpg

????

この時間に このストレッチで巻物系に反応なし  

やはり これは、、、




疑問を解くべく
ディトネーターへ入魂すべく葦島へ


マンジョロゲホッグのテキサスを手前の枯れ葦の根に
落とし込んでいく






ポトリ





ゴン!!ゴン!!






HO~ ほら行こうぜ マンジョロゲホッグ マンジョロゲホッグ
>ザ★ピース





痛恨のフックオフ、、、





ポトリ





ゴン!!ゴン!!






HO~ ほら行こうぜ マンジョロゲホッグ マンジョロゲホッグ
>ザ★ピース






あっさりディトネーターに入魂かと思いきや連発で痛恨のフックオフ、、、



ぐふぅ 悶絶しそうぜよっっ


マンジョロゲは硬いから すっぽ抜けるんだよな~(RP釣行記参照)



疑問が確信に変わった


明日からは厳しい戦いになりそうな予感大


s-IMGP2510.jpg




八郎潟 毛虫が大量発生中
なぜか車の中が毛虫だらけに、、、



バタンQ~



DAY2へ続く


  1. 2010/06/11(金) 00:43:16|
  2. 2010年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<2010 GO!!HACHIROOOOOO!! DAY2 | ホーム | 2010 LAKE ANAL>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

