スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

東池袋大勝軒

7月8日

今日は昼に池袋へ遠征
色々とフラフラした後 同志と向かった先は
東池袋大勝軒

昼前だが ほんのり行列
s-F1000019.jpg


外で食ってる人もいる
s-F1000018.jpg


へ~っ ここが有名な大勝軒か
暖簾分けの店は色々食べたが本家は初めてだ
弟子みたいな人がたくさんいる(7、8人?)が
御大 山岸さんはいないようだ
脚が悪いという話しは聞いてるが相当悪いのだろうか、、、
しかし最近の大勝軒の出店ラッシュは目を見張るモノがある

チャーシュー麺大盛り頼んでる人の量 すごい!!
ニクもすごいデカイのが3枚 うまそう~

注文しましたのは もり生
同志は もり

s-F1000022.jpg


スープに照明が反射して具がよくわからんくなってしまった

同志の第一声は 

ユルイ!!

1ロット かなりの人数分作るので
麺がユルユルになってしまうのでわ??

具はチャーシューが3枚も入ってるので嬉しい☆
しかしユルイ、、、


同志は 
あの茹で係 あんだけ何回も麺の固さ確かめて
このユルさは 何のために確かめてるんだよ!?
と店内に聞こえるように怒り心頭
否 店を出てから言ったかもしれんが
限りなくチカラ尽きても店内で言ってたような??
記憶は定かではない

本家で食べるということに意味があり
多くを求めてはイカんという結論に達しました

スープ割を誰も頼んでなかったが
スープ割はナシなのだろうか??

ランキングが猛下降中
みんなの魂のクリックで執筆活動の勢いが変わるっっ
遠慮はイラん!!GO!!Click!!>催促




  1. 2005/07/13(水) 21:47:21|
  2. 本日の大勝軒|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<中本本店>豪雨の中 | ホーム | 二郎神保町店 ヒロポン登場の巻>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/51-fc64f647

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search