スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

復活のハチロウ伝説 Day4

8月20日

復活のハチロウ伝説 Day4

しかし 今遠征は曇りや雨続きで
天気としてはいいムードなのだが
イマイチンコー波に乗り切れてないな


前日 東部に見切りをつけボートを撤収

この日は朝から大雨のため家にあった
次長課長 河本の 『一人二役』 を読書
午後から天気も回復してきたので
えっちらおっちらとエレキを修理

明日の朝ボートエントリーすると
朝の支度が大変なので

西部へ
16時エントリー



↓ ↓ ↓ ↓ ↓







エエ??
こんな時間から??

と思いの皆さんもいるでしょうが
最近のわたくしといへば
来過ぎてるせいかモチベーションの維持がむじかしく
グダグダのスタートなのですよ


タツヤの痴虫ポイントからスタート
ついてればトップでも出るだろうとうことで
バジェットJrをキャストするも無反応
フォローでスピナベも無反応


このエリアは極端に水深が浅いのだが(1m以下)
魚探にゴチャっとしたものが写ってるので
スピナベをキャストしてみるとバキバキと水草を
引き千切る小気味いい音が


ほほぅ なるほど




その時!!

ヒラを打ったスピナベに
バスが水草の中から もんどりうってアタック!!

喰い損ねたわ、、、



おったな、、、

再度スピナベをキャストし
ウイードをブチ抜いてきた

その時



ゴン!ゴン!ゴン!



水面直下に絞り込まれるディアブロ!!
s-070820-154535.jpg




全然寄ってこない!!







デ~~ケェ~~~!!
s-070820-154748.jpg




と思ったら43cmだった
s-070820-154734.jpg



体高があるからデカく感じるんだな


ゴールデンストレッチを軽く流すも反応ないため
一気に南下

源造さんに教えてもらったストレッチへ

南面からクランクを撃っていくも下にゴロタを感じない



東岸のストレッチへ
葦が倒れて風も強すぎるくらいだ
s-070820-165522.jpg



と その時!!


オラ~~ きた~~!!


オラオラオラオラ~~~~!!




一気に船上が活気づく!!



ドンドコドンドコドンドコ
ドンドコドンドコドンドコ

>太鼓の音




オラオラオラオラ~~~~!!




オラオラオラオラ~~~~???











なんぢゃゴリャ~~~~っっ!?

松田優作風
s-070820-165518.jpg



をいを~~い、、、 どうしたんだ源造さんよ!!
船上で呟く




気を持ち直して
グリフォンをキャストしていくと



ゴト ゴト ゴト


と下にハードボトムを感じる
否にこぷん感じずにはいられん

そろそろか!?




あ  ソレソレ~~




s-070820-165956.jpg

s-070820-170116.jpg


あ ソレソレ~~
s-070820-170616.jpg



絞り込まれるテムジンガゼル
s-070820-171401.jpg



あ ソレソレ~~
s-070820-171444.jpg

s-070820-171712.jpg



わずか15分で3匹



よしよし よしよし
と思った その時


ガコン!


と ここでまたしてもエレキのワイヤーが、、、



んが~~~っっ、、、 なんで~~~、、、



帰りにエレキなしでもイケるかと
タツヤの痴虫ポイントで座礁
泥を巻き上げ 脱出を計るもペラに針金が巻き付き
エンジンもかからなくなってしまった
s-070820-182655.jpg



オールで手漕ぎヨロシク脱出



う~~~む トラブル続きだな、、、


滞在1時間の釣行であったが
明日に手応えを感じるプラだった


実釣30分もしてないわけで
とりあえず4本釣れてるから効率はいいと思うんだが
この釣りのスタイルってどうなの??
って最近よく思うのよ

これだけ気まますぎると
他人とは ちょっと一緒に釣りできないなと
思う 今日この頃




この4日間どこが復活のハチロウなんだ!?
と思いの方

そこは最後まで楽しみは取っておかないとねぃ


東京のネオンが恋しくなってきたので
早くも明日は いよいよ最終日!!!

まもなくアップ!!












  1. 2007/09/04(火) 20:19:14|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<復活のハチロウ伝説 FINAL DAY | ホーム | ガンディーニコンペティションSP>>

コメント

南面不発でしたかー。

しかしボートついてませんね。
オールで脱出って、どこまで~って感じですな。
  1. 2007/09/04(火) 21:29:20 |
  2. URL |
  3. 源造 #-
  4. [ 編集]

この日は北側の南面は不発でしたが
東岸は風が当たっていていい感じでした
このストレッチは近況では1番熱いスポットと確信しましたよ!
いい賄賂をありがとうございました
ぐふぐふ

オールで どんだけぇ~~って
気の遠くなるほど、、、
クルマ・ボート等 毎回トラブルが
多くてホント困ります、、、
  1. 2007/09/05(水) 09:55:24 |
  2. URL |
  3. バビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/433-e5d7f0d1

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search