スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

Early Summer 2007 in 八郎潟 Day9

Early Summer 2007 in 八郎潟 Day9

7月8日

晴天 無風

復調気配なので5時スタート



↓ ↓ ↓ ↓ ↓







アオコ大復活

ドロドロのトロトロで水質悪化


s-070708-053634.jpg


早起きしたのにヤル気なくすな~~、、、

この日はオンリーサーフェスでと決めてたので
バジェットJrを撃ち込んでいく

まったくといっていいほど静かな水面

心が折れそうになるが一応決めた場所まで
バジェットオンリーで撃ち続けるが何も起こらず

複合ゾーンをクランクで流してくもノーバイト

ヤル気が失せるアオコのシェイド
s-070708-083030.jpg


シャローゴロタへ移動


ブリッツMRでマメ
s-070708-065827.jpg



葦島をラバジで延々撃ち続けるも1バイト1バラシ

ラバジてのはフッキング甘いね
単に下手なだけなんだけど

別場所へ移動

なんか反応でてます きてます
s-070708-081332.jpg



ブリッツで流していく



マメ
s-070708-081659.jpg


マメマメ
s-070708-082904.jpg


マメは元気


ショートバイトで活性かなり低い


挙句の果て 捨てイヴモアに根掛かり
s-070708-093248.jpg



エスパーダは また弾きまくり

水が良い馬場目へ
s-070708-093707.jpg



水はキレイだが まったくノーバイト
見えバスは けっこういるが、、、

う~~ん、、、 厳しいな


s-070708-094803.jpg



バスボートがこんなとこまで??
というのを国道から見てたので その河川へ
ここはオカでは やってるが 
この時期 草が伸びてキャストできないので
ボートで違う結果が出るか??

本湖もアオコだらけだが
河口は もっとドロドロ


どんだけぇ~~??
20070717015459.jpg







こんだけぇ~~、、、
20070717015402.jpg




わしもニホイフェチで
クッセ~の大好きだから
ホント ヤル気失せる、、、、

げんなり、、、

上流はアオコはないがドチャ濁り

ラバジをポケットへ撃ち込んでいくも
s-070708-103342.jpg



1バイト1バラシ

ほんとフッキング甘いな!!
なんなんだ!? 1バイトで この仕打ちわ!!
スポッて抜けてくるよ スポッって
>単にヘタクソなだけなんだけど


心が病んでくる


20070717020013.jpg

今日 釣れてるバサー全員死ねっっ!!
>たむけん


もうダメ!!
キツイ!! キツすぎるっっ!!

帰港




豪雨の後の影響はどうだろうか

スピナベをキャストすると
1匹がチェイス!
その横からデカイのがチェイス!!



デカイのこい!! 



デカイの!!



行け!!








あああ~~~、、、 
s-070708-130734.jpg


でもコロコロの30cm
s-070708-130822.jpg


その後は ひと通りキャストするも無反応



昼寝を挟み

アオコも酷いのでボートを撤収しようかと思ったが
ラストひと流しへ

風が吹き始めた影響か 表面のアオコは薄れていた

チャンスか??

複合ゾーンをクランクオンリーで流していく

いつもは こんなとこでというところで釣れないのに
というポイントから

いきなりバイトが!!

痛恨のフックアウト!!

リアフックしか 食ってねえや

そして またバイトが!!

痛恨のフックアウト!!

活性低いのか ショートバイト

またまたバイトが!!

痛恨のフックアウト!!

アタリは小さい コン!て感じだから

またまたまたバイトが!!

痛恨のフックアウト!!

全てバスの顔を見てのフックアウトだから
ハラワタが煮えくり返る思い

なぜバレるかというと 思うにジリオンSHて
巻いてくるスピードがメチャメチャ速くて
追いきれてないと思うのよ
>専門的なことは全然わからんが

どんだけぇ~~??って
ルアーが変な方向から巻き上がってくるくらい早いのよ
グリフォンみたいな小さいの巻いてるとトップみたいに
バシャバシャなっちゃうのよ


そして前代未聞の6連続フックアウト、、、



ありえん!!



複合ゾーンも最後に差し掛かり

7度目の正直!!
とキャストした
その時





わずかなキスバイトも見逃さない!!


んが~~~~!!



どれくらいショートバイトが続いてたかというと
こんな感じ
s-070708-154712.jpg


40cm
s-070708-154802.jpg



アフターから回復してきてるバス

15時から1時間流して こんな感じなので
17時から流せば 確実に本数増やせるムードだが
16時ボートを積み込み撤収
s-070708-165026.jpg


養生テープでカスタムしてます
なぜかというとボートが重すぎて
ヘタれてガーン!!てよくブツけるから

あまりに水が悪いので
明日はボートをやらずオカッパリでもチョロっとやるか

今後 来たときのための
新規ポイントのチェックしながら帰宅

夏場は こういうとこを
いくつも抑えておくといいかも
s-070708-182829.jpg


幸楽苑が能代にできるぞ~~っっ
お盆にはできてるかな??
こりゃ能代もラーメン戦争だな!!
s-070708-183708.jpg



しかし釣れないな~~
ホント釣れない、、、


本日の釣果 4匹

HIT TACKLS



いよいよ明日か明後日は最終日
まもなくUP




  1. 2007/07/16(月) 01:30:56|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<微笑みの国 | ホーム | Early Summer 2007 in八郎潟 Day8>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/409-24060c17

バビ 

現在の閲覧者数
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search