スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

Early Summer 2007 in八郎潟 Day7

Early Summer 2007 in八郎潟 Day7

7月7日

晴天 無風

9時スタート

承水路脇の道路を走りながら水面を見ていると
アチラコチラで大量のナブラが発生してる


↓ ↓ ↓ ↓ ↓




昨日の雨の影響なのか
魚っ気ムンムン

ボラの稚魚だろうか??

これはキャストしなくちゃイカンザキ!!
>連立与党政権 

ディアブロを片手にクルマを降り

ナブラに向けて
キャスト! キャスト!! キャスト!!!

ハートを
キャッチ! キャッチ!! キャッチ!!!

マネーも
キャッチ! キャッチ!! キャッチ!!!




岸際のゴロタをアダムタッチでトレースしていた
http://www.adam-tokunaga.com/school/massagephotos.html
その時!!!




ガックン!!


カックンブレーキを掛けたようなアタリ


むむぅ~~~ 重てぇぇ~~、、、



ス~~~~~~~


とコチラへ泳いできた

その時

剛竿ディアブロが根本からブチ曲がる!!



ぐおおおおおお!!



こ こ これわ、、、

まさか釣れるとは思ってなかったので
ネットは持ってきてない
岸に寄ってきたところで一気にブチ抜く!!


プッハ~~~



本日のオハヨウ賞はライギョですわ
s-070706-084410.jpg


すごい暴れるので撮影の時は
脳天にデコピンを連発で喰らわすと大人しくなります
これは小ぶりで58cmくらい
s-070706-084738.jpg


フックを外すのに手こずり
今遠征 活躍したV-FLATはグニャグニャに
ま そんな小せえことは気にしねえ



今日は いい天気だ~
s-070706-085444.jpg




何事も出だしがいいと気分も乗ってくるね
今日のわしは 予想が冴え渡る予感大!!



漁港に到着しボートを再セッティングし
10時エントリー

第1ナベシコゾーンを葦のポケットへ
精密機械のごとく撃ち込んでいく

今日のわしはキャストが冴え渡っている!!

実に すんばらすぃキャスト!!


ガン!!ガン!!

ゴン!!ゴン!!

ガン!!ガン!!




グッドルッキング 
ナイスガイ
メニーメニーマニーを
20070714171739.jpg


ヘッドシェイク1発で連発のフックアウト!!


クッソ~~~!!


ムードはムンムンだけど 弾きまくってなんなんだ??

エースに相応しいV-FLATをラインブレイク
救出作業中 この画像見て気づいたけどアームがクランクなんだね
s-070706-100340.jpg



ラインを結び直しキャスト


ガン!!ガン!!




今度はバラさん!!




s-070706-101332.jpg





ビリーズ ブートキヨシキャンプ
で絞り込んだような
20070714172048.jpg




シェイプボデェの41cm
s-070706-101439.jpg



なんで こんなにバレるんだ??
とフックを見てみるとカエシが内側に潰れかかっている
朝のライギョのファイトのせいだな

V-FLAT グラスウイニー殿堂入り決定
s-070706-105608.jpg



ブレイクへ移動

グリフォンをキャスト

連発!
s-070706-111256.jpg


連発!!
s-070706-111516.jpg


連発!!!
s-070706-112201.jpg



1キャストごとに連発するも
サイズが小さいのでロッドワークも雑になりがちでフックアウト連発

昨日の雨で活性上がってきたかな


新生大橋周辺の葦を撃ちに北上
s-070706-113608.jpg


がしかしドチャ濁り状態
中央幹線水路の水門から泥水が大量に流れ込んでいるようだ

昼時なので戻ろうか迷ったが
戻って また北上するとなると
かなり時間がかかるので戻らず更に北上
s-070706-113631.jpg


水門で昼飯を取りボートをくくりつけ
シエスタタイム

すっかり1時間も寝込んじまった

更に北上


風も強まってきた
s-070706-134212.jpg


今日の目的は この河川の攻略
上流まで上り下りながら撃つサクセンだ!!
s-070706-134506.jpg


エンジンで上っていくと2ケ所の放水を発見
スピナベ ノーシンカーと撃つも反応なし

う~~ん、、、
ここまで来て これは期待ハズレ
この河川は来るのに すごい時間がかかるから
リスク高いんだよ

と その時 
少し先の水面でモワンと生命反応が!!
s-070706-140122.jpg



すかさず そこにスピナベをキャスト

着水そして巻き始めたと同時に

強烈なアタリが!!




ガツン!!



ぐおおおおおお!!





強烈なツッコミそして突進!!
これぞリバーバスの豪引き!!


これわっ!? これわっっ!?












デッカチャンだよ~~っっ
20070714173253.jpg






うをを~~ デッカチャンだよ~~っっ
s-070706-140030.jpg



今度こそいったか??












う~~~ん   足らん、、、 47cm
s-070706-135948.jpg


ウイローとコロラドブレード
ダブルウイローのが好きなんだけどね
V-FLAT ファイヤーゴールド
s-070706-140158.jpg





全速前進で更に上流へ行くも 目ぼしいポイントもないので
下流域を攻めてみることに

スピナベ ラバジ
岸際がステインだから魚いないのに
投げるっていうのもキツイんだよ


ホント 信念の釣りだよ


ラバジ1本に絞り 撃ち込んでいく


もう こんなところまで延々とノーバイト
s-070706-151204.jpg



パシャ


トン


トン


ス~~~~


とラインがこっちに向かって走ってくる


食ってる、、、


ノラなくなるから
こっちに来んぢゃねええ!!



1・2・3




ダァーーーーー!!

20070714180047.jpg

田丸麻紀かわいい~~っっ




元気ですかーーっっ!?
s-070706-151150.jpg


39cm
s-070706-151303.jpg


ラバジ+パワーチャンク
ラバーが白いのは 八郎潟釣具店に
その色しか売ってなかったから、、、
s-070706-151503.jpg


ここまで長かったな~~
やっと嬉しい1本追加だよ


一気に南下しブレイクへ


ブリッツに1本
s-070706-161550.jpg



クランクゾーンをブリッツで流していく



スタートラインで1本 ガッチリ食ってる
s-070706-163842.jpg


活性上がってきたか??
s-070706-163929.jpg


39cm
s-070706-164158.jpg



飛び立つグース
s-070706-165228.jpg




あっ!! 根掛かり!!



取れねえ!!やべえ!!





イヴモアとか沈んでるので要注意
はい ご一緒に セ~レ~ア~♪
>野際陽子
s-070706-165730.jpg



バラシ数本のあと


グングン!!
s-070706-170306.jpg


でたよ
s-070706-170347.jpg


40cm
s-070706-170519.jpg


ゴールラインで1本

これから もう ひと流しすれば、、、
というところなんだけど17時納竿

巻物への反応が出だして上昇ムードか??


これから2時間半が1番いい時間なんだけどな~~
19時半までミッチリやって片づけして風呂入って帰ると
22時くらいになるから大ヒンシュクかうんだよね~、、、


もっと わしを自由にさせろやっっ


本日の釣果 9匹(内ライギョ1匹)


HIT TACKLS



  1. 2007/07/14(土) 18:30:29|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<Early Summer 2007 in八郎潟 Day8 | ホーム | Early Summer 2007 in八郎潟 Day6>>

コメント

こんにちは、先日源造さんと一緒に居たものです。お見事ですね!
今年で5回目の八郎でしたがまだまだ修行が足りません(+o+)
やはりパラダイスは現役だったんですね!
  1. 2007/07/15(日) 21:15:38 |
  2. URL |
  3. よこ #-
  4. [ 編集]

よこさん

先日は お疲れ様でした!

今回は天候にもイマイチ恵まれず
アフターど真ん中で厳しかったですね

数年前までは もっと釣れたんですが
年々釣れなくなってきて厳しさは増すばかりです
たま~にいい条件が重なるとドド~ンと連発するのが
まだ救いでしょうか(笑)

またハチロウで会いましょう!

  1. 2007/07/16(月) 01:49:54 |
  2. URL |
  3. バビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search