スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

Early Summer 2007 in八郎潟 Day5

Early Summer 2007 in八郎潟 Day5

7月4日

昨日は1匹という大失態を犯してしまった
万死に値する結果だった

気持ちを入れ換え この日は8時スタート


↓ ↓ ↓ ↓ ↓






第1ゴールデンストレッチに差し掛かり
バカのひとつ覚えみたいに
手前 キワと数キャスト撃つも やはり無反応


ヤメタ!!


素早くここを見切り 対岸のタツヤの痴虫ポイントへ

なかなかヤツも感が鋭いぢゃないか
かれこれ7年近く通ってるが 
ここは気づいてて敢えて撃たなかったポイントだ

デンデンデンデンデデン
>X-BITES4のリベンジの時に流れる変な音

パシャ


デンデンデンデンデデン

パシャ



ドコ撃ってんだよ オレはよ~~
キャストが決まらねえな~~
そこぢゃねえんだよ

デンデンデンデンデデン

パシャ



う~~~ん、、、、


シャラシャラシャラ~~~~
キラキラキラキラ~~~~
ピラピラピラピラ~~~





ゴゴン!! 





うをををを!?


ものスゴイ豪引きぢゃ!!
ボート下まで突っ込み ブチ曲がるディアブロ!!





デ デケエ!!


ネットでランディング



ぐっは~~~~ 重てえ~~~っっ
s-070704-081226.jpg



44cm V-FLAT グラスウイニー
s-070704-081108.jpg



スタートから わずか10分で1本
幸先いいスタートだ

このストレッチを葦の張り出しのあるところまで
釣れなくても撃ち続ける!!
>参院選 公約
s-070704-090641.jpg



クランク フォローでラバジと撃ち続けるも
全くのノーバイト
ベタのピーカンは 良くないね


普段行かない西岸エリアも
ボートで流してどんな感じになってるかチェック
見たところ魅力的なポイントはないねえ

やはり流れ出しかな
ということでREDPEPPER+さんのよく釣ってる流れ出しへ
某某と言ってるのは 恐らく この場所のことだろう、、、



そうに ちげ~ね~



去年からボートで
それ以前はフローターだったので
こちらも いつもノーマークのポイント



ど~れ~に~し~よ~か~な~?



ノーシンカーで手堅くか??
否にこぷん ブリッツと並び
2枚看板の1つ V-FLATだろう



ヒュルルルルル



パシャ




シャラシャラシャラ~~~~
キラキラキラキラ~~~~
ピラピラピラピラ~~~






ゴゴン!!


ヒョーーーーー!
たまらんばーーーーい!

18.3.5.jpg


狙い撃ちで釣れることほど嬉しいのはないね
s-070704-101638.jpg



38cm V-FLAT ファイヤーゴールド
s-070704-101737.jpg



サンルーラルの前のアタリを
闇雲にテキサスを投げまくるも全然ダメだな
ブレイクがあるらしいのだが どこにあるのか わからん

南下し どうかな~?
と見てみると壊されていたものが直っていた

n水門から北上していく
ピーカンのベタ凪で
キワから手前 見てもステインで魚ッ気ないの
丸見えなんだよな、、、、
少し風吹いてくんないかな~~


ぐっは~~~、、、


流すのが遅くなる展開は好きぢゃないのだが
エアリアルを手にしカットテールをキワから手前に


チョンチョンチョンチョン

チョンチョンチョンチョン

チョンチョンチョンチョン



ククッッ


マメ釣れた
s-070704-114111.jpg



チョンチョンチョンチョン

チョンチョンチョンチョン

チョンチョンチョンチョン



ククッッ


またマメ釣れた 一応連発か(笑)
s-070704-115350.jpg


ボートポジションをこの辺でキワから引いてきて
尻尾の上あたりで食ってくる


このパターンなのか???

これは ちょっとな~~
と思っていると急に風も強くなって波立ち始めた
s-070704-122150.jpg



チャンス到来


何かが起こる いや必ず起こす!!


信念のキャスト! 信念の釣り!
モリゾーン  ワイルドハンチ!!
s-070704-122129.jpg





そこだ!!!
そこしかねえ!!

20070627194555.jpg



ファーストムービングに入った
その時!!





ガツン!!





ス~~~~~~





ギュルルルルルル



むををををを~~!?



デ~ケ~エ~!!




ブチ折れるぐらいに絞り込まれ
悲鳴を上げるテムジンガゼル!! 



お お お 折れる!!



水中直下からロッケト砲のごとく吹っ飛んでくる魚体!!


うををををを!?


ヤベエ!! ライン切られるぞ!!





ドッカン!


ドッカン!!




テポドンのごとく連発で吹っ飛び上がってくる
その姿は壮観そして驚愕っっ!!

異次元のロッドワークどころではない
両手でグリップを掴んだまま どうにも出来ん!!


ネット! ネット! 


遠い、、、


ネットに手が届かん、、、

強風の中エレキも踏み
ボートコントールもしなくちゃなので
意を決し 一気に後部へ移動

ネットを掴みランディング体勢

リアフック1本だ

釣りビジョン 深宙ばりのネットランディング


どりゃぁぁあああああ
20070713101127.jpg




獲ったど~~~~!!






怪物の正体はライギョ 65cm
s-070704-121813.jpg



フガフガ 鼻息もビンビコぜよっっ!!


ウホホ~~!!


強風 向かい風のため
進行方向に進めないため
風裏へ移動

オカッパリでも釣れるんだけど根掛かりも多い
こぼれたゴロタ絡みにワイルドハンチを通してく


ゴトゴトゴトゴトゴトゴト


引いてるって感じがして いい手応えだ


ガツン! 





ホ~レ~きた~~~!!

s-070704-125928.jpg



殿堂入り間近のワイルドハンチが葦に根掛かりして
強引に抜こうとしたらスナップが開きロスト!!


アチャ~~~
ちと強引過ぎたかな

水深は1.5mくらいなので救出に向かう
う~~ん 見えん
オールで根ッコを突っつきまくるもダメだ

色々 思い出の詰まっている
このルアーを見捨てるワケにはイカん!!

強風の中 エレキのペダルを手で操作しながら
決死の救出活動


クッソ~~~!!
取れねえ




ハッ!?

そうだ! ネットを使えばいいんだ!!

ネットでゴリゴリ根本を擦って擦って擦りまくる

ドコ??

ココ??

ソコ??



ぐふぅ~ マルタイ(捜査用語)は無事救出しました!
s-070704-131814.jpg



風が強いので昼過ぎに撤収

チェックしてないところを見て回る

GW 48を上げた水路も沈黙
オカッパリは ほとんど草が伸びすぎて
入ってけないね

買出しをして時間潰しをして
今遠征 この日まで温めていたゴンザレスポイントへ
18時半到着

水も増えてて いいムードだ

わしがフィッシュイーターだったら
この激流の中 ここで待ち伏せするぞ!!
s-070704-183220.jpg



カットテールを放り込む


チョンチョン




グングン!



ぐわ~~~~

s-070704-182855.jpg






1キャストで これだよ
s-070704-183008.jpg


コロンコロンの38cmか ここでわコバスの類だな
s-070704-183035.jpg



相変わらず ここはポテンシャル高いぜ
さすが前人未到のポイントなだけのことはある


ぐふぐふ

でスピナベなんて ここはどうなのよ??

中流域へ



ヒュルルルルル



パシャ




シャラシャラシャラ~~~~
キラキラキラキラ~~~~
ピラピラピラピラ~~~






ゴン!ゴン!!ゴン!!!





すげえ~な、、、 また1キャストだよ
s-070704-184018.jpg


この下クチビル いかりや長介かよ
ちょっとヅレたな 40cmか
s-070704-184059.jpg



ヒュルルルルル



パシャ




シャラシャラシャラ~~~~
キラキラキラキラ~~~~
ピラピラピラピラ~~~






ゴゴゴゴゴゴン!!!





どぉぉおおおりゃあああ

20070713101127.jpg



すんげえ走るぞ!!
s-070704-184400.jpg


しかも かなりデケエ!!

デケエ! デケエ!! 

こ~りゃ~~、、、 スゲエぞ、、、

抜き上げらんねえ!!



駆け降りネットランディング


まさか 真坂ドライブイン24
オカッパリでネット使うとは、、、

デ~ケ~エ~、、、 ゴ ゴジュウ、、、

クロダイかよ、、、

>ロッキーのラストのテーマソング

s-070704-184501.jpg



遂に やっちまったか


うをををを~~っっ!!!

エイドリア~~~ン!!!

>両瞼を切りながら
s-070704-184809.jpg

>ロッキーのラストのテーマソング











くぅぅ~~ 47cmか、、、 
こんなオチが、、、
しかし このファットボデェ これぞ八郎潟ってバスだな
s-070704-184751.jpg



もう釣れないだろうな

下流域へ


ヒュルルルルル



パシャ




シャラシャラシャラ~~~~
キラキラキラキラ~~~~
ピラピラピラピラ~~~






ガン!ガン!!ガン!!!





どぉぉおおおりゃあああ

20070713101127.jpg


すんげえ走るぞ!!

またデケエぞっっ!! 






ダリャ~~~~~~!!

s-070704-185324.jpg



これまたゴッツイ45cm
s-070704-185401.jpg



追ってきて ひったくってくのが見えるから
すんげえ興奮するマイウオーターポイントだ

わずか20分で4キャスト4フィッシュ
ポテンシャル高過ぎるぜっっ!!

7年という長年の月日をかけ
時間と労力とカネを注ぎ込み探し出した
このゴンザレス☆ポイント

タフになった この広大な八郎潟を攻略するには
それだけ心血を注がねばならんということか、、、

そして駆けずり回って二桁のせるのがやっと
これが今の八郎潟の現実だ
>ヘタクソなだけとのツッコミ不要

本日の釣果 10匹(内ライギョ1匹)



HIT TACKLS




  1. 2007/07/13(金) 21:05:19|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<Early Summer 2007 in八郎潟 Day6 | ホーム | Early Summer 2007 in八郎潟 Day4>>

コメント

おしかったですね~、47cm。
ナイスポイントン。
さすがに大幅な修正が入りましたな(笑)。

Vフラいい仕事してますね~、私のは今回ちっとも働きませんでしたよ。
  1. 2007/07/14(土) 22:17:32 |
  2. URL |
  3. 源造 #-
  4. [ 編集]

50の壁を突き破りそうで破れない今日この頃(笑)

今回の遠征もVフラットとブリッツがほとんどでした
やっぱり釣れないと他のを投げる余裕が、、、

  1. 2007/07/14(土) 23:38:32 |
  2. URL |
  3. バビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/405-4874b97b

バビ 

現在の閲覧者数
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search