スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

Early Summer 2007 in八郎潟 Day1

Early Summer 2007 in八郎潟 Day1

6月29日 

深夜 一路北へ向け東京を出発
到着予定時刻は4:30

外環道に入り 
ガクッ!   ゴクッッ!!
ゴックリ! ガックリ!!

ハンドルがグワン!!とブレ 隣車線にまで車がグラつく


全画像がふっ飛び 
文字色も変ななってしまいました
修正中につき しばらくお待ち下さい(7/10)

※修正終わりました(7/11)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓








東北道に入ると更にそれは激しくなり
マグニチュード8ばりの大揺れ

こりゃヤバイ!! 
これ以上 運転を続行するのは危険だ!!
羽生インター(埼玉県)へ車を滑り込ませ 仮眠を取る

目を覚ますと辺りは スッキリ明るくなり 
既に朝の7時、、、、
7時間も寝込んぢまった

まだ ここ埼玉ぢゃねえかよ~~!!
やーべー すっかり太郎やっちまった、、、

気を取り直し 一気に北上
また道中 30分 1時間と仮眠を取りながら
今日のわしは寝る気マンマンだぞ!!

男鹿インターに到着した時は 
既に13時を回ってしまい14時になろうかという勢い
s-070630-133821.jpg




こんな時間からボートを出してもという感じなので
ナビに無数のポイントンがついてるとこから某所をチョイス

某流入河川から


犯人(ホシ)はそこにいるハズだ!
20070627194555.jpg



ベイトがウジャウジャいる
s-070630-140316.jpg



流れ込みへシャッドシェイプのジグヘッドを放り込むと
1発で食ってきた!!


ぐぅ~ふっふ こうでなくっちゃ八郎潟


ものすごいパワーで走るバス!!
軽く40はある!!
ドラグが締まってなく空転し
エアリアルは弧を描き寄せても寄せても寄ってこない!!
こんな時にヘニャロッドはホント困る!!
やっとのことでコンクリまで引きずり上げ
バスと正面で向き合う

ぐぅ~ふっふ ナイスバス! ナイスバス!!
と口ずさみラインにテンション掛けながら
近寄るとポロッと口からワームがこぼれてきた


?????

は は ハズレた!?


バタ! バタ!! バタ!!!


水の中でケツを向け グタ~~としてるバス

あああ!! あああ!!
と駆け寄り手掴みで掴もうとしたら
ス~~~~ッッと水中へと、、、、、


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

気を取り直し もう一度放り込むと


ガツン!!



食った!!



ブチッ!!!


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



痛恨のラインブレイク、、、、
さっきのファイトでラインが痛んでいたようだ、、、


ここでも1発で食ってきたが乗せられず
サマーパターンに入ったであろう八郎潟
s-070630-142920.jpg




この河川は 今回の遠征で使えるピンポイントンだ

次の河川もピンで撃っていくが ここは死んでる
使えんな

大潟港へ向かい16時エントリー
これが帝國の新艇
s-070630-161111.jpg

s-070630-161049.jpg




なんだ見た目 何も変わってないジャマイカと
思われるかも知れませんがリベット艇からノンリベット艇に変えました
シーニンフからサベージ12Kへ 
エンジンはヤマハのV-MAX15馬力へ
乗り心地はこっちのがいいね
前は波の衝撃をモロに受けて逃がしてたのに対し
こっちは 波をいなして逃がすような感じか?
走ってると滑ってるような感じだ
s-070630-163459.jpg





いつものブレイクにクランクを引きに行ったが反応なし

う~~ん、、、

クランクゾーンへ移動し 流してくも反応ねえな~
s-070630-163704.jpg



たまにアタッても
アタリが小さいのと追い切れてないないから
フッキングが甘くてバレる!!


う~~ん、、、

う~~ん、、、

う~~んこ、、、



活性悪いのかな~~
全然手前ではないムード
D-ZONEへチェンジ
岸際を舐めるように舐るように仰け反るように
アダムタッチで引いてくる

夕刊ゲンダイ アダム徳永連載より参照
http://www.adam-tokunaga.com/school/massagephotos.html



エエんか!? エエんか~!?
ココがエエ~んか~~!?



その時!!
剛竿ディアブロの穂先がビクン!ビクン!!
と反応した!!


どりゃ~~~~~~!!



なんぢゃ~~こりゃ~~~!?





今遠征の初バスは こんなマメですよ、、、
s-070630-174027.jpg



スピナベなムードぢゃねえな~~
わしが八郎潟で絶大なる信頼を置いている
ブリッツMR

脅威のウオブリング


このブリブリ感 グリグリ感がたまらんのですよ



ドーン!
20070627194902.jpg







15分後にきました
s-070630-175605.jpg


お腹ペッコリでアフターだな~
メジャーずれたな 40cmか
s-070630-175801.jpg




水深が浅くなったのでナベへチェンジ




ドーン!
20070627194902.jpg






15分後にきました
s-070630-181137.jpg


またメジャーずれたな 39cmか
s-070630-181240.jpg




なぜか17時台になると釣れだすんだよな

と まだまだ明るいけど18時でタイムアップ
日没が19:30だから まだまだやれるんだけど
そこまで根詰めてできない事情が色々あるんですよ
これからって時にヤメなくちゃイカンところがツライですよ

温泉へ入って帰宅

昨日ポパイにボート引取りに行った時に買うた
今回 普段使わないラバジを使うことになるかもしれんから

スーパーチャンク BLACK RED GLITEER
s-070630-214919.jpg


このワームには この人も1枚噛んでるみたいだよ
http://www.bass-jp.com/redp/html/

新発売 スレスレのバスには I字系 
アイシャッド TCアユ
s-070630-214904.jpg




実釣2時間であったが承水路アフター真っ只中で
かなり厳しいムードを肌で感じた初日であった

手前とキワが これぢゃね、、、


本日の釣果3匹


HIT TACKLS

・Evoluzion F5/1・2-68Xti DIABRO+TD-S103H+MachingunCast20lb+D-ZONE1/2oz
・Scorpion SHAULA 1652R+ZILLION100SH+SUPERstrong12lbs+BRITZ-MR



Day2まもなくUP









  1. 2007/07/10(火) 19:10:11|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Early Summer 2007 in八郎潟 Day2 | ホーム | Early Summer2007 in 八郎潟>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/400-5d666078

バビ 

現在の閲覧者数
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search