スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

霞ヶ浦 『癒しの池』 La La La イェイ~ vv

デジカメを某所へ忘れたので
今回は携帯カメラの画像です
スミマソンっ

5月21日(土)
6時半に目が覚める>18歳にして年寄り傾向

夜の用事まで時間がある ありすぎるっっ!!
することがないっっ!!

とうことで小貝川に行くか 霞ヶ浦まで行くか、、、
9時くらいまで まったりまっこり
悩みましたが霞ヶ浦まで行くことに
向かう途中 ナビに池が映っていたので寄ってみました
バサーがいるが まったく釣れていない様子
護岸され整備されています
見学のみ
20050521_1017_0000.jpg


昼前に本湖に到着
まずは本湖の気になっていた流入河川へ
をを 雰囲気はいいです
バスボートが河口部の葦へラバージグを撃ち込んでいます
20050521_1048_0000.jpg


しかし来てみたものの暑いし やる気が起きないし
なんか落ち着きがありません>集中力も完全に欠如
適当に数キャストして終了

一体ナニをしにきたんでしょう??
なんか落ち着きません


とりあへず昼飯を食い
某河川橋脚下へ ここはいつもギルとバスが溜まっているのですが
ギル☆アタック多数ありましたがワームがデカすぎるためノリません
上流部まで車で見て回り
某池へ移動

20050521_1223_0000.jpg


ここは春限定40UPバカ釣れポイント
先行者がいるようですが どこにも浮いてません
と思ったらウエーディングしています
ヒシ藻がビッシリと生い茂り 浮けない状態になってます、、、
今シーズン終了

ということで「トロロ池」へ移動
20050521_1245_0000.jpg

先月 先行者がいて入れなかった池です
トロ藻がたくさん浮いてます 先行者も浮いてます
見えバスがいたのでロッドを取りに戻り
ノーチンカーを落とすと無反応、、、
スレてます、、、 スレっ枯らしでございます
暖簾に腕押し状態 

ナニが彼をこうまで変えてしまったんでしょう??

ということで「癒しの池」へ移動
釣れないと 精神が病んできますよね?
そんなときは「癒しの池」へ行くと癒される予感大☆
先行者2台 うーーーむ、、、ここで引いては男が廃る
車一台分の幅の野道で竹やぶに突っ込みながら
強引に切り返し草むらの中に突っ込み駐車
ランドクルーザーも どうでもエエ扱いなので傷だらけでごぜいます
愛着もナニもございません

エントリー待機中☆
「アムロいきまーーーーーっっすっっ!」

20050521_1309_0000.jpg


エントリーしました~
ヒャーーー 冷たくてキモチ良かば~いっっ

20050521_1312_0000.jpg


今回のタックルはエアリアルとエスパーダです
20050521_1316_0000.jpg


左回りで攻めてゆきます
コンバットミニクランクMRを投げまくりますが
そんな雰囲気でもねいので
ノーチンカーファットスィンコーにスイッチ
カバー下にスキッピングで最奥まで撃ち込んでゆきます
む~~~~~~~~~~~んっっ、、、、 反応がねいな~
キワにはついてねいのかな??
ここクサイ~ てとこに突っ込みます

ググン!!

をを きました なんかガレた感じのバスです
ハチロウのあとだと ひどくショボくれて見えます
うらぶれた感じとでもいいましょうか
20050521_1329_0000.jpg

人間に例えるとアタマはスイカ 足は割り箸 手は爪楊枝
囚われた宇宙人みたいな体型
20050521_1333_0000.jpg


しかし返しが引っ掛かって 第一外科 東教授の腕をもってしても
どうにもこうにもハズレないので返しを潰してリリース
フックはバーブレスに


20050521_1422_0000.jpg


ワームもこんな感じでジャンクワーム投げてます

20050521_1501_0000.jpg


ここからが悪夢の始まりであった

ガンガン カバー下に撃ち込んでいくとガンガン釣れてきます
がしかし ヘッドシェイク ジャンプで全てバレます
むぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
なぜなら魚に優しいバーブレスになっちゃってるからです
沸々と怒りが沸いてきて 鬱々とした気分になってまいります
ヌヌヌヌヌヌ
フック交換だな、、、と袋の中を見てみますがフックがないぢゃありませんか!!
エエ??マジですか!?
どこを探しても見当たりません、、、
車の中に忘れてきました

「ナニをやっておるのかね??わしわ」

泣きたいところは~1人でも見つけられる~っっ

地獄のバラシ街道突っ走りまくりくりすてぃ
もふ 何十匹バラしてるでしょう
アタリがあるごとにドキドキハラハラと違う意味で精神が病んできます
ブチ切れそうでごぜいます
もうこれ以上バラすことはできん、、、、
これ以上バラすことはできんのだよ、、、、
葦中へキャスト!キャスト!!キャスト!!!

1シェキ☆ナウ! 2シェキ☆ナウ!! 3シェキ☆ナウ!!!

ぐぐんっっ!!

バラすわけにはイカん、、、
Bフレッツばりの超高速快適アワせ!!!

『遊びぢゃねえんだよっっ!!!』
>怒号


ロッドを立て高速巻き巻き
クルルルルルルルルルルルル!!!
ものすごい勢いで巻きまくります
なぜなら引きを楽しんでる場合ではないからです
バスのランディングも口を掴まずにボデェをわし掴みです

20050521_1410_0000.jpg

20050521_1411_0000.jpg

釣れたのはココ
20050521_1414_0000.jpg


ここからは わしは本気を出す!!
サワムラオイニーバレット2インチに交換
オイニープンプコワームです
>本気でセコく釣るということ

最奥の葦原は まさに六本木 「CLUB PARADISE」

パラダイスへようこそ!!

ここのレギュラーは25くらいと小ブリな新人ちゃんですが
バカバカ釣れます
初(うい)です 愛いなヤツよのう
バス釣り初めての人なんか連れていったら良い場所だね

しばらく釣果画像をお楽しみ下さい
>ここから手抜き

La La La イェイ~ La La La イェイ~
>振り付けはダブルピース
vvをユラユラ横に揺らしながら

20050521_1411_0000.jpg

ココ
20050521_1414_0000.jpg


20050521_1420_0000.jpg

20050521_1421_0000.jpg

ココ
20050521_1421_0001.jpg

20050521_1421_0002.jpg

20050521_1433_0000.jpg

エスパーダ初水揚げがギルですか、、、
20050521_1511_0000.jpg

20050521_1518_0000.jpg

20050521_1519_0000.jpg

20050521_1519_0001.jpg

20050521_1522_0000.jpg

20050521_1522_0001.jpg

20050521_1533_0000.jpg

20050521_1533_0001.jpg

20050521_1533_0002.jpg

20050521_1537_0000.jpg


釣れないと飽きるし釣れすぎても飽きてくる
そう天邪鬼なんですよ
引いては寄せる波のような性格なんです

ということで最奥からの戻りは
秘奥義 おざなり適当キャスト スピードバタ足
足が疲れる、、、
とっとと撤収

午後から実釣3時間で 最大で30cmと小さいけど
ヒマ潰しにしては良い結果を出せました

帰りの道中あまりの睡魔にコンビニで仮眠

20050521_1853_0000.jpg


終わり


HIT TACKLES

・F1・1/2-63X Gti ESPADA+TD-S105H+"BAWO"スーパーハードポリアミドプラス12lbs
+コンバットミニクランクMR
・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+BIOMASTER2500AR-B
 +VANISHフロロ4lbs+ファットセンコー3inc
・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+BIOMASTER2500AR-B
 +VANISHフロロ4lbs+バレット2.5inc


今回のコメント

・フックを忘れるな 釣りにならん!>釣り以前の問題 精神衛生上たいへんよろしくない
・落ち着けやっ!!もうすぐハタチやでっっ!!
・たくさん釣れてもサイズが出ないと飽きるしツマら~ん
・しかし小さい、、、
・「癒しの池」なのに大変ストレス溜まったわ


いよいよ今週末は レイク☆桧原遠征
Triton Bortを駆って出撃する
Team B-TRIANGLEは
スポーニングのデカスモールを大漁水揚げできるのか!

乞う ご期待っっ!!





  1. 2005/05/22(日) 09:24:55|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<記念すべき第一店目は『神田大勝軒』 | ホーム | 『八郎潟 春の陣』 最後のミラクルバイト! FINAL DAY>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/4-a1b6cd85

バビ 

現在の閲覧者数
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search