スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

レイク桧原 2007

6月23日

レイク桧原 2007

待ち合わせといえばブルケ
ブルケといえば待ち合わせ
東京の待ち合わせのメッカ
ブルケ前集合
s-070622-223916.jpg





↓ ↓ ↓ ↓ ↓




今回の同伴者は久しぶりに登場
帝國の村長 野獣 フジェタ操ちゃん
s-fujita2006-01.jpg




男をひと回りもふた回りも大きく育てる
日本の嫁 日本の母の代表
まさに日本代表 オシムジャパンと言っても過言ではない
操ちゃんの嫁の手作りオニギリが今回も用意されました

アンタ~~~っっ いってらっしゃ~~いっっ!!
と日の丸を振りながら見送られ
深夜未明 一路 桧原湖へ向けて出発

道中は今回来れなかった
宮崎をどげにゃせなイカンとですよと多忙を極める
ゼビウスの宮内ことキヨシ取締役の話題に終始
20070627195644.jpg



現在は世界のトヨタ キヨシズセルシオをセカンドカーで乗り回し
国松長官暗殺未遂事件 
未成年淫行事件 元極楽トンボ 山本が住んでたことでもお馴染み
中央区 佃島リバーサイドの超高層高級マンションに居を構え 
トイレットペーパーは福沢諭吉と言ってはばからない
同期のバブルの象徴 
ゼビウスの右腕 ゼビウスの金庫番と呼ばれる
IT長者 東国原キヨシ取締役
その一族を人は東国原キヨシ☆ファミリーと呼ぶ


操ちゃんが
去年は1回も釣りに行けなかったよ
一体どうなってんだ!?

というので

イベントの企画は毎月ゼビウスの
東国原キヨシ取締役を通して連絡してるのだが?

というと

そんな話しは1回も聞いてないぞ!!
ヤツにハメられた!!



う~ん、、、 それはナニがナニで
ナニがしのソレがしで彼なりに考えあってのことではなかろうか
>ゼビウスの参謀と呼ばれるだけあって


それがヤツのサクセンだ!!


サクセンか!!


ぎゃははははは~~
恐るべしゼビウスの闇の部分を知りすぎた男 
キヨシ取締役


そうこう話しに華を咲かせていると
アッという間に猪苗代 磐梯高原へ
s-070623-014701.jpg



桧原湖駐車場にて仮眠を取り
s-070623-044121.jpg


入船のボートスロープからエントリー

準備の段階で すでに浸水しはじめてるが
コーキングしたところからではなくリベットから
浸水してきてる
s-070623-051801.jpg


今回はロッド5本までOKルール
操ちゃんは買ったばかりの豪珍棒ガンスリンジャーを持参
コルクのビニールを剥がし本気モード
がしかしレイク桧原でガンスリンジャー、、、
むしろ八郎でこそ活躍しそうなロッドだが、、、
それに対抗して わしはクロスファイア パンチラを持参

さみい!!さみすぎるっっ!!
>気温14度

磐梯山を背にレイク桧原
スポーニングエリア イカリ潟を目指す
s-070623-143041.jpg



すでにボートがたくさんいるが
島周りを撃ちながらイカリ潟内部へ

前夜の雨で濁りがキツイな
ネストもないので もうアフターか??

な~んかアタリもないし魚探も反応ないので
わしハンハンに操ちゃんはニャンコリグ

ウヲ!? ウホ!? アヒョ!? ヒャー!?

二人ともバイトはあるがノラねいぞ!!


ああ~~ん?? なんでだ??


ヨッシャ!! 食った!!


思いっきりアワセた 操ちゃんのソリッドエアリアルが
弧を描くこともなく ものすごい勢いで吹っ飛んできた
バスがボートにブツかった2007初スモールバスは





ガオオオオオオオオオオ!!
s-070623-063914.jpg




ロックエリアに投げたハンハンをシャクると



????



ロッドをぐ~~~っと煽ると
なんか抵抗がある ゴミ袋か??
モワ~とした感触が

更に煽るとギラリと魚体が反転した!!



バスだ!!


巻くとグングン寄ってくる
なんか小さいね


ボート下まできて 反転したギラリとしたものは
なんかデカイぞ!?


絞り込まれる銘竿エアリアル

ああああ デケエ!!
なんだこりゃデケエぞっっ!!

抜く!? 抜ける!? 無理!?




抜ける! 抜ける!!
>操ちゃん

あがってきたバスは ぢゃぢゃ~~~ん
40UPあるでしょ??
s-070623-064407.jpg


ガリガリだがオリーブ色のニクイ奴!
s-070623-064440.jpg


メジャー!? メジャーがねえ!?と
探すのに時間がかかって 弱っちゃうなと
1回水につけたら そのまま逃げられた、、、

この後 流してゆくもナニも起こらず
二人の意見は 例のジャングルクルーズしかねいだろうと一致

がしかし 迷ってるうちに先に入られてしまう
以前良かった小島周りを先にやってみるが
バイトはあるもののノラず

なんかダメなイキフンだな~とジャングルクルーズに戻る

先行艇がポロポロといいサイズを釣り上げてる


コン

食った! 食った!
と叫び巻いてきたら枯れたウィードの塊だったので


なんぢゃコリャ!? 操ちゃん! マン毛が釣れたぞ!!


先行艇の方々も笑顔に包まれ 
入り江の中も生温かいアットホームなイキフンに

本気でハンハンをシャクると
ロックエリアの影からギラリと反転

食った! デカイぞ! 35はありそう!
グングンと潜りヘッドシェイク1発でバレる


ガ~~ン!! なんでよ~~!?


操ちゃんが巨大な岩の陰に投じた
その時 銘竿ソリッドエアリアルが絞り込まれる!!


岩陰から現れたバスはデカイ!!



デケエ! デケエ!! 



浮き上がり 岩陰に再度潜った
その時!!


プチン!!


痛恨のラインブレイク、、、


今日 釣れそうなムードぢゃないから
もっていねぇ~~


水中に光り輝く沈んだ岩のここをこう命名しよう

キヨシのデコ岩ポイントン
s-070623-075017.jpg



ここを後にし 桧原湖ホテル前へ
風裏なのでボートが集まってきてるが
釣れない!!
見えバスはスレまくりだな、、、


温泉排水エリアに移動し ここでわしは撃沈、、、
s-070623-101540.jpg


このエリアでムッシッシパターンで
風神スパイダー アベヤンマに沸いてくるが
操ちゃんスッポ抜け連発


あまりの釣れなさにボートを突き刺し
コチラの方 落ちてます
s-070623-112311.jpg


s-070623-114124.jpg


s-070623-114129.jpg


強風で操船を誤りブッシュに突っ込む

ガ ガ ガ ガンスリンジャーと
ソ ソ ソ ソリッドエアリアルが
お お 折れる~~~~~っっ

s-070623-114914.jpg




風強い 波高い 観光ジェットボートの引き波 最悪




ビールタ~イム 青い夏のせいさ~~
きっと誰も人恋しいよ~~

昼食を挟み


もう我々に残された道は魚影の濃ゆい 
キヨシのデコ岩ポイントンしかねえな
風の影響を受けにくいイカリ潟へ


キヨシのデコ岩ポイントなだけに
釣果もデコかよと
捨てゼリフを吐き


小島群へ移動


ジェットボートが小島群の中を猛スピードで暴れ狂い
危ないったらありゃしねえ
まったく釣りにならん


戻るべということで
ボートスロープ周辺の入江を
強風に流されながら撃ち帰港


今日 1日を振り返り
バイトはあるが かなり活性悪いのか
魚が小さいのか??
相変わらず難しいレイク桧原であった、、、


帰りは いつもの温泉
布森山温泉へ
s-070623-180846.jpg


漫画のラインナップが全て変わっていて
わしのバイブルとも言うべき
想い出のサバイバル全5巻(さいとうたかを)はなくなっていた

みんなもサトル君のように強く生きなくては!!


帰りに寄ろうと思った
手打ち蕎麦屋 おおほり は本日営業終了
はやっっ


試食し放題 無料コーヒーのある
いつもの薄皮饅頭屋へ寄るとなんと
18時で閉店!!
はやっっ
s-070623-182424.jpg




一路 東京へ


本日の釣果1匹

本日の竿頭1匹


HIT TACKLS

・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+Biomaster2500A-RB+VANISH フロロ5lbs+ハンハンジグ+ハンハントレーラー



  1. 2007/06/27(水) 09:34:28|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<二郎 桜台駅前店 | ホーム | アルミボートDIY>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/397-6aeb8e6c

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search