スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

ダブルNと行く房総野池フローター釣行

5月27日

ダブルNと行く房総野池フローター釣行

深夜2時ピックアップされ一路房総へ

今回の同行者は去年秋の八郎潟以来の再会
ナオさんことNさんと 
そのご近所さんの友達ナベさんことNさん

飯島直子&網浜直子のユニット 
ダブルNAOを思い出させる新ユニット 

ダブルN


↓ ↓ ↓ ↓ ↓





目的地へ着くと道路に農耕車以外進入禁止の柵が、、、



ザリガニ池死す


アタ~~、、、

オジサン池には先行者が、、、

アタ~~、、、

万策尽きた

そしてサイズはないが まずまず釣れるという次の池へ

車4台もいるわ、、、
がしかしエントリーすることに

魚っ気は けっこうある
バイトはあるものの乗らないな~~、、、
サイズが小さそう


う~~~~~ん、、、、 乗らない、、、、



やっとこさ乗せたバスはこんな感じ
s-070527-062837.jpg


ナオさんはハンハンでコンスタントに
コバスを釣り上げてるようだ


バレットとか小さいワーム全然持ってきてない
この後も乗らない状態が続き
こりゃ無理だと判断し6:30天界へ旅立つ
s-070527-081709.jpg


風に流されガックリコックリ
ユラユラと彷徨うクラゲ状態


ふと目を覚まし こんなとこまで流され
ナベさんのほうは どうかというと
トッププラッガーなだけに安心と信頼のゼロ更新中
s-070527-081724.jpg




チュポッ チュポッとシャローで捕食してる音が
小さいバスということを物語っている


s-070527-081822.jpg



リグるのもメンドくさいが
ニセハンハンにハンハントレーラー

ラバーがイマイチ広がらないね
さすが200円台


バイトはあるが


う~~ん、、、 これでも乗らないの


ラインが走り 送りに送り込み
釣れたバスはこんな感じ
s-070527-083903.jpg



ちょっと無理だな~ということで先に上がって
見ているとナオさんが39cm 43cmと連発!!

なんだデカイのいるんぢゃん!!


ナベさんのほうは どうかというと
トッププラッガーなだけに安心と信頼のゼロ更新中


名づけて 
『大人気の池』 を後にし

昼食は地のモノを食べに
写真撮るの忘れたけど天丼すごい旨かった
エビがマキシマム大きいのよ
ナオさんとナベさんが食べたランチも旨そうだった
刺身とジャンボエビフライ2本で1200円くらい

ナオさんと釣りしにきて
こういう店来るの初めてだよ~
いつも食べたいと思ってたんだけどさ
なぜだかコンビニとかばっかなんだよ~~!!
>ナベさんジャブジャブ ジャブの連打


ナオさん まだ懲りずに
そういうことやってたのか
あのコンちゃん事件を忘れたのか!?

コンちゃんのチンコロ(密告)により
このブログでも大問題に発展し
ケツ毛バーガー・加藤監督事件を越える大炎上を起こしたナオさん


コンちゃんチックリ事件
過去釣行記参照


昼食を食べ終え 最後の池へ
プライベートポンドと言っても過言ではない
誰も来ない秘密の池だそうだ

フローターを担ぎ歩くこと数百メートル

その池は現れた!!

名づけて

『師匠の池』

なぜならナオさんの師匠と慕う人が見つけた池だから
>単にこれといった名前が思いつかなかっただけ


サイズはないが数は出るということなので
コバスでも食えそうなシャッドシェイプをチョイス


s-070527-125308.jpg



増水しててオーバーハング下の隙間が
ほとんどなくキャストにストレスが溜まる!!

でも いそうだな~ってところに
スキッピングで突っ込んでいくと
s-070527-124845.jpg


まずまずのサイズだったので
40くらいに見えるように撮ってくれとリクエスト
s-070527-124949.jpg


奥へ奥へ移動していきます
s-070527-125314.jpg



だんだん薄気味悪くなってくる

シュパパパ シュパパパ
スキッピングが気持ちよく決まると小さいけど

s-070527-130410.jpg


s-070527-130823.jpg


s-070527-132743.jpg


s-070527-133639.jpg





キャストの練習という感じ
s-070527-134904.jpg


s-070527-140333.jpg


s-070527-140657.jpg


s-070527-140949.jpg


s-070527-141633.jpg


小さい!小さい!!

横で並走してるナベさんの
スコアボードは9回裏まできて無常にもゼロ更新中

釣れなくてもいいんだ~
と言ってるが


ツライ! ツラ過ぎるっっ!!


ワームをコソっと手渡したいのはヤマヤマなんだが
それがトップ堂の宿命、、、


そんなデカイ フックここのコバス食えないよ、、、


男は負けるとわかっていても
いかなければならない時がある


ノッチにも見習って貰いたい、、、


信念の釣り



モチのロン 
ナベさんは完全試合達成


帰りは某ダムを見学→温泉により
餃子の王将で食べたいというナオさんと
山岡家で食べたいという わしと
車内で大激論の末
民主主義にのっとり即席連立与党政権の
多数決可決で山岡家に決定

大盛りラーメンを食べ 一路東京へ


本日の釣果11匹


HIT TACKLS

・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+Biomaster2500A-RB+VANISH フロロ6lbs+カットテール4inc(WM)
・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+Biomaster2500A-RB+VANISH フロロ6lbs+謎のジグ+ハンハントレーラー
・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+Biomaster2500A-RB+VANISH フロロ6lbs+シャッドシェイプ4inc(LC)





  1. 2007/05/30(水) 10:56:26|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<二郎 桜台駅前店 | ホーム | 霞ヶ浦キャットッフィッシュ大会>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/383-fa840c20

とりあえずこれだけ掲載

更新が止まってるけど、スノーボードの季節は終わり、釣りの季節に入ってる。バス釣行には今シーズン2回。すでにけっこう釣ってます。で、昨日の釣行でイイ写真が撮れた(なかなかのが釣れた)からアップしとく。昨日は南房総方面の2ヶ所で浮いて、コバスがほとんどだけど計
  1. 2007/06/03(日) 13:07:33 |
  2. snufのblog (仮称)

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search