スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

in八郎潟2007 SemiFINAL

いかなる犠牲を払っててでも
獲らなければならない魚がそこにいる
in八郎潟2007




5月5日

Semifinalday


八郎が楽園などというのは今は昔
今ではGWといえばノーフィッシュも連発するタフな八郎潟



↓ ↓ ↓ ↓ ↓




連休前から情報操作は行われていた
時代は情報戦

今日はこんなに釣れてるよ
>トップでとは一言も言っていない

今 朝の一時間だけで もう4匹も釣れたよ

エエ!?ぢゃそのペースだと安く見積もっても20匹は行くな~!!
スゲエな八郎潟!!
>その後ノーフィッシュで終わったとは一言も言ってない

その言葉を聞き タツヤ社長とノッチは
激タフの八郎潟へ向かうべく東京を深夜未明出発

西部承水路の某所にて落ち合う
コンビニの買出しから戻ったタツヤ社長は
コンビニのトイレは朝から大渋滞だよ!!

あああああ 腹が、、、、
腹がトラブルだ!!


慌ててクルマへ箱ティッシュを取りに戻り
草むらへ
草むらから顔だけニョッキリ出し

ぎゃあああああ
先客がウンポしてた!!
危うく踏むとこだったよ!!


とズボンを半分下ろしたままフルチンポで田んぼへ移動
田んぼにしゃがんでウンポをしてると


ぎゃああああああ~~


という悲鳴とともに
代掻きした抜かるんだ田んぼへ ズブズブと沈んでいく
タツヤ社長

丸出し状態で尻からニョッキリ ウンポが飛び出たまま
身動き取れず


スクープだ! スクープだ!!
とデジカメを構え近寄ると


マジで~~ マジで~~ 撮らないでくれ~~!!
頼むから撮らないでくれ~~!!



ノッチと二人で大爆笑

ノッチはフローターでエントリー
風が吹いてるからとゴネるタツヤを
ハチロウといえば機動力だぞ!!
>キメ言葉
煽て褒めそやし買ったばかりのカヤックでエントリーさせる

案の定カヤックは風に流されキャストもままならず
葦原に突っ込んだりとダメダメ状態
s-070505-090231.jpg



ボートからその光景を見ながら


やっぱりな、、、
ぶっはっはーーー!!

と腹を抱え大爆笑

最初のポイントンが案の上ダメなので特級ポイントンに移動
>活性も低いしテキサスを前提にしたポイントンを撃たせてるので
ダメなのはアタリ前

移動が遅いので引っ張ってます
s-070505-092204.jpg



ここからアソコまで爆釣ポイントンだから撃ってみて
>テキサスで爆釣とは言わず

わしは一気に南下しスピナベやクランクで流すも
何も起こらず
今日もヤバイ ムード

戻ってきて釣果を聞いてみるも
トップで撃ってるから モチのロン何も起こっていない
ここでノッチの心が早くも折れた

トップで1日 30も40匹も釣れるという
幻想を抱いてるところがすごいよ
しかもGWに、、、

がしかし対岸で投げていた
タツヤのヒヨコロッドが弧を描いてしなっている!!

痴虫のポムに出た!!
s-070505-112917.jpg



をををを~~!!
すげえ~~!!
とみんなで感嘆の声をあげる

ぢゃ移動しようか
ということでノッチのフローターをボートに乗せ
カヤックはタツヤ社長を寝かせたまま牽引することに
s-070505-114719.jpg



遅~~な~と思いスロットルを全開で握り
プレーニングに入った
その時!!


ドンガラガラガッシャーン


空を舞い回転するタツヤとカヤック
>世界衝撃映像の瞬間
s-070505-115616.jpg



うををを~~!?
タツヤ~~!!タツヤ~~~!!
大丈夫か~~!?!?
ノッチ見て!
アハハハハひっくり返っちゃったよ!!

ぶっはっはー



無言でプカリと浮上するタツヤ


いや~~~ やっぱり ひっくり返ったか!!
アッハッハッハッハ~~~

>平成の無責任男


五明光周辺を流すも
果てしなくノーバイト
信念のワイルドハンチ クランク引きで
やっとヒットするも喰いが浅くヘッドシェイク1発でバラシ

この直後エレキが

ガコンという音とともにペダルが効かなくなり
強制終了

このままぢゃノッチは完全にデコリだな

騙したな!騙された!!
を連呼するタツヤ社長


このコンディションでトップで出すなんて
すごいことだぞ
俺はデコリ覚悟してたよ
今入ってきた情報によると
>どこからも入ってきてない
今日ハチロウでトップに出したの今のところタツヤだけだぞ
タツヤさすがだ!

と擽るような言葉を並べ気持ちよくさせる

さっきまで鬼のような顔をしてたのが
ニタニタとまんざらでもない表情のタツヤ社長



ということでノッチにニセハチタロウを釣らせるべく
困ったときは救いの池へ移動するも先行者が、、、

次の池へ
ボイルが起こってムード満点



デコリのノッチに全てを譲りノッチ エントリー
s-070505-173118.jpg


真ん中からトンチンカンな方向にサークルキャストしてて
こいつ魚釣ったことあるのかな??
と見ててイライラ イライラ


端撃てよ!端!!
と激を飛ばす


わしはオカからテキサスを撃つもショートバイトを乗せ切れず


さあ終おうか
と思った その時


タツヤのビッグバドに!!
s-070505-182805.jpg



ノッチのラバジに!!(笑)
s-070505-182746.jpg



トップオンリーと散々謳っていた
ノッチがいつのまにかジグを

この瞬間からトップなのにジグ番長と呼ぶことに

良かったぢゃ~~ん
ニセハチタロウが釣れて!!
と拍手でお祝い

散々叩かれダメだろうが
救いの池へ移動
先ほどの人たちは帰ったようだ

ノーシンカーを投げるも無反応

テキサスをトントントン






超ショートバイト


どりゃ~~~!!
右へ左へ異次元のロッドワーク


うわ~~~!! すごいカッコイイ!!
>素のノッチ

日没19時釣り上げたバスは
ガリガリのガリクソン43cm
s-070505-190743.jpg



エルトリートで焼肉を食べて飲んで騒いで9時過ぎに解散
ヤツ等ここからだと温泉に着く頃には温泉は閉まってるな、、、

家で鼻チョウチンで寝ていると
案の定 某温泉に向かったタツヤ社長から電話が

もう終わりだって言われたよ
田舎だから余裕で泊まれると思ったら部屋も満室だってよ!!



エエ!?ウソ!?
>昼に宿に電話して満室なのは確認済み
しかも ここは予約を取るのも難しい激戦区の宿
ん~~~、、、 どうしょもねえなクルマで寝てれば??



エエ!?布団で寝たいよ!!
どこでもいいから泊まれるところ知らない??



温泉街だからそこらへんにあるんぢゃない??
>たぶんGWでどこも満室
明日8時集合ね 



ガチャン
>携帯電源も切る

だって ねみいんだも~~~ん

まもなくFINAL DAY UPします

  1. 2007/05/24(木) 22:30:38|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<in八郎潟2007 FINALDay | ホーム | in八郎潟2007 Day8>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/380-914e5215

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search