スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

in八郎潟2007 Day6

いかなる犠牲を払っててでも
獲らなければならない魚がそこにいる
in 八郎潟 2007



5月2日

Day6

大雨強風

風が吹いたらスピナーベイト

目指すは第2ナベシコゾーンへ
エースのV-FLATも2個ロストしてしまい
タックルボックスをひっくり返して探したら
日本ザリガニとかいう いかにも釣れなさそうな色しかない


>↓ ↓ ↓ ↓ ↓




背に腹は変えられん
日本ザリガニよ オマエのチカラを見せてみろっっ

釣れる気がしない色だな~
と呟きキャスト
どうなんだよ この色~~
と呟きキャスト

ああああああああああ

チェンジしたい、、、、



熱いゾーンに差し掛かかり
ゴロタを掻き分けチョロハゲ葦を抜けてきた
その時




ゴゴン!!!






ウヒー きちゃったよ~~~~っっ
s-070502-071034.jpg


レンズもずぶ濡れ 41cm
s-070502-071015.jpg




なんだよコレ釣れんぢゃん



グリグリグリ巻いてきて
ピックアップしようとした
その時



黒い影が猛スピードで突進してきた!!



あっ!!



ガツン!!




アワワッッ!!!
慌ててシャクるもヘッドシェイク1発バラシ


ああ もっていね~~い~~


熱いゾーンは まだ続いている
ゴロタを掻き分けチョロハゲ葦を抜けてきた
その時




ゴツン!!!



キュイイイイインとラインが悲鳴を上げる



剛竿ディアブロが右へ左へ振り回される!!
うがああ  で で デケエ!!


両手でロッドを持ってても
下へ!下へ!下へ!下へ!
ものすごい勢いでボート下に突っ込まれ



ああああああ



ブチッ




空を舞うライン

オレンジ色のスピナベを咥えたまま
水中に消えてゆくハチタロウ


ま ま 負けた、、、 
一瞬であったが久しぶりに燃えたファイトだった


雨と風が強いせいか警戒心が薄れているのか??
熱いぞ このゾーン
もう一度回りなおし 今度はクランク1本
ドシャロー対策でリグるSR-Xグリフォン ハチタロウカラー




コツン



きちゃったよ
こんなチョロハゲんとこを抜いてきます
s-070502-093124.jpg


39cm
s-070502-093439.jpg



もう一丁チョロハゲを抜いてきた
その時

黒い影が猛突進してきた!!



ニタ~~~~




コツン





オラ食った~~~っっ!!







左へ走られ ヘッドシェイク1発バラシ


くわ~~~っ 悔しい~~~っっ
食いが浅いからフッキングが甘い
あああ ヘタクソー!!!


3流し目
バレット スピナベ不発


午前の部 終了


午後は更に風雨が強まり
クルマの中で寝て待機
荒れ狂う中バスボートは走り回ってるが
とてもアルミ艇を出せる状態ぢゃない

このまま帰るかな、、、
そいやX-BITES4で出てた 
アソコへスピナベ撃ちに行ってみるか
本湖と承水路の境目を目指して出撃


む~~~、、、、
あぶねえ、、、、 こりゃあぶねえ、、、 
シャレにならんな~
スロットルを緩めながら進んでいく


前方に見えるアルミ艇2人組みも
激しく揺れながらも 頑張ってキャストしている
こういう時 二人はいいよな~
ラバジを投げてるのかスピナベを投げてるのか
わからんが1匹釣り上げた
乗り物酔いしちゃう人ならゲーロックしちゃう激しい揺れ


そこらを投げたいんだけど
もっと先に行かなくちゃだよ~~、、、
ヤダな~~、、、


やっと境目まで来て
ものすごい風雨だ 岸まで流されちゃうな 
沖目へ船を出しエレキを下ろし旋回
スピナベを渾身のキャスト!!


うをををを!?


エレキを3速踏みながらも
巻いてる間に岸にグングン押されていく!!
あ あ あぶねえっっ!!
屈んで5速に入れ旋回を試みる


こえええええええ


半立ちでエレキ踏みながら高波に向かうが
思いっきり揺れて
ぶっ倒れそうになって危ない!!
エレキを上げて すぐエンジンまで移動しないと
アッという間に岸まで流されてしまう


始動が被ったら お陀仏だ、、、

エレキを一気を上げ エンジンに移動
スターターを引っ張る!!


ドルルルルルルル


いつもは被るのに1発始動だ!!


もう危ねえ 帰る
こんなとこまで来て激しく大後悔


豪雨で前が見えないので
岸のラインに沿って走行していくも
ドンドン岸に押されていく


その時


ガッコーーン!!


エンジンが跳ね上がる!!


ひぃ~~~っっ
シャローまで流されてる


やべ~~
船を沖に向け スロットルを全開に握り
プレーニングに入った
その時


右から強烈な高波がっっ!!


ゲッ!? ヤベエ!! 喰らう!!


ドッカ~~~~~~ン


激しい衝撃音とともに
バンザイをしながら仰向けに空を飛んでる自分が、、、



あっ死んだ こりゃ



ばんざ~い ばんざ~~い
>マッチ





吹っ飛ばされ ボートに叩きつけられ転がる


この一瞬 
防人の詩が頭の中に流れた
>さだまさし


海は死にますか 山は死にますか
春は死にますか 秋は死にますか
愛は死にますか 心は死にますか
私の大切な故郷もみんな 逝ってしまいますか



転がりながら 咄嗟にナニかを掴んだ!!

瞬時に状況判断


掴んでるのはスロットルだ!!
右腕だけ残し落水
キ キ キ キルスイッチが切れてねえ!!
わしを引きずりながらボートは荒波の中 旋回しだす


ぐおおおおおお


左手を伸ばしキルスイッチを引っこ抜く


こんなとこで 死ねるか!!



ぬおおおおおおおお



火事場のクソ力でボートに這い上がる

這い上がり
ずぶ濡れになりながら


うををををををを

ミラクル!ミラクル!!ミラクル!!!

を連呼!!


過去にも色々あったが
本当にピンチに強い悪運の強い男と実感
わしがパニックになっちゃうような男だったら死んでたな
常日頃から何事にも動じない胆力だけは自信がある


まったく釣りなのか アドベンチャーなのか
なんなのか よくわからなくなってきた

無事 帰港


こんなときは 能代のニセ大勝軒に行くしかねえ
大勝軒ですが つけ麺で有名な大勝軒とは
まったく関係ありません つけ麺もありません
野菜炒め定食がオススメだそうです
s-070502-135226.jpg


大勝軒なだけにスーラータンメンを頼みました

秋田のラーメンは こちらを参考にするといいですよ
ベルカンプの秋田・青森ラーメン巡り


ぐったり

本日の釣果2匹

HIT TACKLS

・Evoluzion F5/1・2-68Xti DIABRO+TD-S103H+MachingunCast12lb+V-FLAT
・Scorpion SHAULA 1652R+ZILLION100SH+SUPERstrong12lbs+SR-X GRIFFON HACHIRO



Day7まもなくUP





  1. 2007/05/14(月) 20:30:37|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<in八郎潟2007 Day7 | ホーム | in八郎潟2007 Day5>>

コメント

ポパイ50にVフラットが山の様に残ってましたよ。
もし色がわかっているのであれば問い合わせてはどうでしょう?
ポパイ同士なら取り寄せてくれるかもしれませんし。

ちなみに日本ザリガニありました。
  1. 2007/05/20(日) 20:38:11 |
  2. URL |
  3. 源造 #-
  4. [ 編集]

源造さん こんばんわ!
貴重な情報ありがとうございます!

マニアックな日本ザリガニがあるとわ(笑)
  1. 2007/05/21(月) 22:42:04 |
  2. URL |
  3. バビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/376-4cb50c81

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search