スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

in八郎潟2007 Day5

いかなる犠牲を払っててでも
獲らなければならない魚がそこにいる
in 八郎潟 2007



5月1日

Day5


この日はベタ凪

本湖へ向かうか 三種まで北上するか、、、
迷う 迷う 迷いに迷った
北がいいとう噂を聞いたので流しながら北上


↓ ↓ ↓ ↓ ↓




クランク スピナベ バイブレーション テキサスと
ローテーションしながらくるも新生大橋周辺までノーバイト
GWで岸際が叩かれまくりプレッシャー高いんだろうか
s-070501-095606.jpg


前に見えるのはイマカツの黒帯に出てきた有名なポイント
わしは1回も釣れたことないけど(笑)
昔は ここらへんはウイードが生えてて良かったんだけどね


更に北のカーブの部分まで流しながら北上
魚探に何も写らないし 魚っ気も全然ない

う~む、、、
三種まで行くか

否にこぷん引き返そう

風も微妙に吹いてきて葦島も炎上中
s-070501-103127.jpg


かなり風が出てきた
s-070501-103320.jpg



午後は微妙かな

昼休憩

港へ戻ると 午前のベタ凪がウソのように荒れ狂ってる
南西の風
こりゃムリ、、、

クルマで昼寝をして待機
たまに起きて様子を見てみるもムリ、、、
ヘラ台に数艇へばりついてるのが見えるが
アレぢゃ釣りにならんだろう
とまた昼寝

15時近く 
馬場目の河口にいるVハルなんか 
上下に上下にすんごい状態だ、、、、
気合入ってるな、、、
がしかし 港へ向かって引き返してきてるようだ


風が気持ち弱まってきた
行くしかねえのか


君のためにこそ死にに行く

愛する君を守る




こんな心境だろうか




いざ出撃!!


出船して すぐ後悔、、、
暴風と水しぶきで前が見えない シャレにならん

先ほどのVハルが戻ってきて
すれ違う時 お互いに親指を突きたてアイコンタクト


行っくで~~っっ


なんとか馬場目の河口に着きリップラップに行けるか
ロッドを握り立ち上がろうとしたが
お お お 恐ろしくて立ち上がれん、、、
それぐらいの高波が断続的に襲いかかってくる

過去に荒れた時は何度もあったが
ここまですごいのは初めてだ
写真を撮る余裕はまったく皆無

マジでヤベエわ、、、 喰らったら こりゃ死ぬぞ、、、


Emergency エマージェンシー Emergency エマージェンシー 
Emergency エマージェンシー Emergency エマージェンシー

と魂のサイレンがけたたましく鳴り響いてる


冗談ぢゃねえ! こんなとこで死ねんわ!!
帰ろっ 帰ろっっ


スロットルを握り 旋回するタイミングを計るも
旋回させた途端 ひっくり返りそうな波だ
意を決し旋回させパイプラインをくぐる勢いで波に乗っていく


むわ~~~

こ こ こ こえええええええ


波を背に向けスロットル全開
エンジンはチルトを跳ね伸び形仕様だが
波の速さに吸い込まれるように引き込まれ
全然進まない

ひいいいいいい
恐ろしいなんてモンぢゃない

命からがら帰還

先ほどのアルミ艇の2人が
「どうでしたか??」
と聞いてきたので

「どうでしたかこうでしたかもないよ~
危なくて そのまま引き返してきましたよ~」



「ああ やっぱり 
いや~すれ違う時 気合入ってんな~て思ったんですよ」



ふとホルダーを触り偏光を拭こうと手繰ると
ホルダーの先に偏光グラスがついてねえ!!

ハッ!? ねえ!? ねえ!? ねえ!?
風で偏光グラスだけ吹っ飛んだみたいだ

あああああ 
2万損した
もう やってらんねーよ
行かなきゃ良かったよ、、、


本日の釣果0匹

ノーバイトノーフィッシュ


Day6 まもなくUP








  1. 2007/05/14(月) 20:02:37|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<in八郎潟2007 Day6 | ホーム | in八郎潟2007 Day4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/375-6158c0b5

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search