スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

in八郎潟2007 Day3

いかなる犠牲を払っててでも
獲らなければならない魚がそこにいる
in 八郎潟 2007


4月29日

Day3

昨晩 内側の亀裂は埋めておいたのだが
朝ボートを積もうと裏返したら、、、、


バビョーン!!


表のほうに 30cmくらいのすごい亀裂が、、、
s-070429-075421.jpg


どうりで湧き水の勢いでドクドクと湧いてくるわけだ
>波越徳次郎



↓ ↓ ↓ ↓ ↓





朝から船体の亀裂の修理
エポキシこんもりと盛り強め
s-070429-080912.jpg


ついでに船底の隙間にもエポキシを盛り強めで盛り付け
s-070429-080927.jpg



家でまったり天皇賞の予想をしつつ昼前に出動
昼飯は地元でも有名な 『ラーメン文ちゃん』
s-070429-113234.jpg


しょう油ラーメンを食べてみましたが至って普通
チャーシューは薄いのが8枚くらい入ってた

西部承水路へ
s-070429-123135.jpg


今日もすごい風を通り越して暴風
投げれそうなポイントンに入りキャスト
風が強くて釣りにならん!!
N水門へ
s-070429-131645.jpg


スピナベ反応なし


コレで釣りてーなー
と思い立ったので90年代前半ジュリアナ東京
ラメラメの荒木師匠を彷彿させるカラーのテキサスをリグりキャスト
テールがヒラヒラとジュリ扇を彷彿させる動き




トントン トントン トントーントーントントン

沈んでる枯れ葦をブチブチと抜けた
その時!!





ゴツン!!




シークレットワアアアアアアアム
と叫び思いっきり合わせる
>X-BITES4参照 シークレットでもなんでもなく ただのデスアダーカーリー


走る!走る!!走る!!!
デストロイヤー ブチ曲がり
キュインキュイン ラインが擦れる音がたまらんばい

サイズは そんなでもないが強烈な豪引きだった
s-070429-131539.jpg


これぞ八郎潟
s-070429-131552.jpg


サンルーラルの菜の花祭り
s-070429-133753.jpg


大潟村の桜並木と菜の花ロード満開です
夏はヒマワリロードになります
>渋滞中
s-070429-135058.jpg


咲くも桜 散るも桜 残る桜も散る桜


中央幹線水路に こんな杭を発見したので
s-070429-141238.jpg


1本1本にテキサスを丁寧に撃ち込んでいく
>これぞ匠の技

なんかあせ~な~
15本くらい撃って なんだこれ釣れねーんぢゃねーか??
と疑問符が浮かんだのだが ここまで来たら最後までと
80本近く撃ち込んだが予想通りナニも起こらなかった


ケッ


この強風だと 風の当たる あのリップラップはどうなんだ??
と一気に移動
ウヒョーー すげえ風だ、、、

あの先端がクセー クセーんだよ
s-070429-151452.jpg


パン!パン!パパン!! パン!パン!パパン!!


張り出しの裏手に入りスピナベを右 真ん中 左とキャスト
こぼれたゴロタにガツガツと当たりコ~~~~ン
と跳ねた その時!!



ゴゴゴゴン!!




岸に近いとこで食ってきた
s-070429-152202.jpg


s-070429-152131.jpg



荒天ながら閃いた2ヶ所で1匹づつ拾えたので
良しとし15時終了 寒いっっ集中力が続かん!!


クルマで走り回ってるだけで ほとんど投げないから
効率が良いといえば良い
1ポイントン約10分 10分投げて釣れなければ
そこにバスはいない!!
>アッサリ


連休に入り無人だった公園にテントも増えてきました
s-070429-162627.jpg


漁港から望む大潟橋
s-070429-162902.jpg


連日 会う人に聞いても芳しくない答え
ほとんどの人がノーフィッシュ
釣れるだけマシ 釣れればラッキーという状態
この強風なんとかならんのか、、、


本日の釣果2匹

HITTACKLS

・DESTROYER F5-66X BEARINGDOWN+ANTARES+MachingunCast20lbs+DATHEADDERCURLY4inc
・Evoluzion F5/1・2-68Xti DIABRO+TD-S103H+MachingunCast12lb+V-FLAT(H2C)



初日の状況からして河川は鯉のノッコミも
始まってないからバスはあがってきてないね
ボートは出せない 連日風は強い 
早くも手詰まり感が出てきた八郎潟遠征

果たして事態は好転するのか!?



Day4 まもなくUP





  1. 2007/05/10(木) 21:33:19|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<in八郎潟2007 Day4 | ホーム | in八郎潟2007 Day2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/371-fe398cf7

バビ 

現在の閲覧者数
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search