スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

in八郎潟2007 Day1

いかなる犠牲を払っててでも
獲らなければならない魚がそこにいる
in 八郎潟 2007



4月27日

Day1

最後の楽園と呼ばれる 八郎潟を目指して
26日 20時に東京を出発

沖は魔物だ 吠えながら
牙をむいてくる
風にさらした右腕の
傷は守り札
海の男にゃヨ 雪が巻いて飛ぶ
北の漁場はヨ 男の遊び場サ


m93-1053-070217.jpg



カーステから流れる音楽はモチのロン
サブ北島 『北の漁場』

コブシを握り腹の底から声を出しながら
一路北へ


↓ ↓ ↓ ↓ ↓







1時前 順調に秋田道へ突入
さび さび さぶすて(寒い寒い寒くて)
あーさぶすて
s-070427-032439.jpg

クルマの中は すごいさみーし
横風はすごいし窓にベシャベシャつくものが??
と思ったら走行注意ユキ!!

2時到着予定だが この天気だと早く着いても
しょうがないので錦秋湖SAで仮眠
s-070427-030343.jpg


気温3度

4時過ぎ 昭和男鹿半島I.Cを通過
s-070427-041445.jpg



この暴風だとボートは出せそうにないので
流入河川からチェックして行くことに
まるで生命感がない、、、
こりゃ北上しても無駄ムードだなー

初めて40UPを釣った想い出の水路へ行くと、、、
ガーーン、、、 み み 水がない、、、、
s-070427-055221.jpg




もし この水溜りにバスが残っていたら、、、
ぐふぐふ 独り占めだな、、、
ニヤニヤしながらソロリソロリ近づき 
ノーシンカーを放り込む
ノーシンカーを放り込む、、、
ノーシンカーを放り込む、、、、、、

ナ ナ ナニも起こらん
そんなウマイ話しは そうそうあるもんぢゃないな

更に風裏を求め移動していくと
こんな風景に、、、
s-070427-060410.jpg


7~8年通ってるが 水路がこんな状態は初めて見た

沖で白波が立ってるし、、、
s-070427-060711.jpg




大潟橋へ移動

ザッパ~~ん
s-070427-072453.jpg


ザッパ~~ん

ここまですごい波風の八郎潟は初めて
木が打ち上げられてる、、、 海だコリャ
s-070427-072728.jpg



クルマが入れないように柵が作られていました
s-070427-072758.jpg


オカッパリからのキャストもままならん状況だが
実績ポイントンを撃ちながら北上
s-070427-085817.jpg


モチのロン何も起こらずボートを取りに保管場所へ
ボートだけ降ろしに向かうと やや風も収まりつつあるので出撃
s-070427-153955.jpg


組んでるときに船首内部にに小さい亀裂を発見したのだが
そこからドクドクと押せば命の泉湧く勢いで泉が湧いてきてる、、、
ビルジ回しても動かないし
赤がプラスだっけ?マイナスだっけ??
あーわかんねー
+-替えても動かないし
スイッチ故障か???ポンプ故障か???

初日からこれかよー
参っちゃうなー まったくもー
できねーよー


小1時間流すもエレキを踏まずとも
勢いよく流されちゃってモチのロン何も起こらず
s-070427-161334.jpg



ノーバイト・ノーフィッシュで終了

s-070427-165713.jpg


どうもご苦労様でした


Day2まもなくUP




  1. 2007/05/08(火) 20:19:45|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<in八郎潟2007 Day2 | ホーム | in八郎潟2007>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

