スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007年 初釣行

2月10日

八郎潟遠征時含め日頃色々と参考にしております
RED PEPPERS+ を見ていましたら この時期にトップ含め
100匹以上釣れてるぢゃないですかっっ!!
記事を見ていましたらムラムラしてきましたのでレッツゴゥ!!

向かいますはKING FISHER




↓ ↓ ↓ ↓ ↓






7時出発 待てど暮らせど迎えが来ない、、、
昨夜 雨が降ったのか? 地面が濡れている

トゥルルルルル

ガチャン

???

トゥルルルルル


あ もしもし、、、 目覚ましが


をいをい ヤッちゃったのか??

ヤッちゃいました、、、

出発は大幅に遅れて9時近く

一路 東北道で那須高原を目指す
道中は ほぼ気絶

やって参りましたキングフィッシャー管理釣り場
s-s-070210-141119.jpg


このまま寝てしまいたい勢いっぷりの猛烈な睡魔を堪え
メガマックで腹ごしらえをして半日券を購入しポンドエリアへ
s-070210-113325.jpg



先行者は3~4名と少なめ
s-070210-115802.jpg



空いてるところへ入り 
まずは1匹釣っちゃうぞ~とバレットを沈めてみる

???

何も起こらない、、、 おっかしいな~~、、、
随分と話が違うぢゃないか

スレスレか??

10分シコって やっと今年初バス
s-070210-121026.jpg



今回の選抜っちゃん 3軍ルアーたち
s-070210-152639.jpg


回りも見渡すも

ポツ

ポツ

ポツ
と言う感じで なんだか怪しいムード

デカトップを投げまくるタツヤ社長など見てて失笑モン
本日デコリ確定て感じのムード

流れ出しが空いたので移動
s-070210-124342.jpg



スモルツ沈黙
s-070210-124328.jpg


s-070210-125711.jpg


ハチ沈黙
s-070210-125109.jpg


スカッドミノー沈黙
s-070210-130715.jpg



ロボコン沈黙 ←戦意喪失
s-070210-132119.jpg


ダメだな~ こりゃ、、、

と同時にタツヤのヘリテージにヒット!

リブンカブトにヒット!!
s-070210-133015.jpg


ヒヨコにヒット!!!
s-070210-133626.jpg


トップを引いてくるとワラワラと30匹くらいバスが沸いてくるのだが
そこからが口を使わない

タツヤがトップで寄せたバスの大群の輪の中にワームを放り込むと
狂ったようにバイトしてくる

あっ!! 汚ねえ!!

汚ねえもナニもワザって言ってくれよワザって
これぞ匠の技

s-070210-135354.jpg


以降 同じサイズがたくさんなので撮影省略

トイレへ行くついでにマスコーナーへ

スモルツでニジマス
s-s-070210-141430.jpg


アカキンのスプーン使うと釣れるよと管理人さんがアドバイス
といってもスプーンは持ってない、、、

池を覗いてみると80cmは超えてる丸太みたいなイトウが、、、
s-070210-142421.jpg



X-70
s-070210-144417.jpg



アカキンか~ ということでマイクロスレッジアカキンを持って
マスコーナーへ

ウンコに止まるハエ状態のスローリトリーブで巻かないと
マスは追って来ない

この魚はなんだろうか??
s-s-070210-150518.jpg


獲物を狙うネコたち
s-070210-150802.jpg



15時を過ぎたらトップタイムと管理人さんのアドバイス

もう手持ちの3軍ルアーは撃ちつくしたので
タツヤのタックルボックスからルアーチョイス

小さいアクションだと どうも甘噛みたいなアタックで乗らないので
ヤケクソで


オリャ~~オリャ~~


とカツオの1本釣り大ジャクリで

ボッカ~~ん!!

ボッカ~~ん!!!


と大袈裟なアクションをつけたところバスのスイッチが入った!!

バッコ~~ん!!


プロップ 獅子舞??
s-070210-153253.jpg



連発
s-070210-153227.jpg


s-070210-153821.jpg


プロップ?
s-070210-152854.jpg


過剰演出なくらいの大きい音に反応するみたいだな~

ポッパーとスイッシャーがいいみたいだ
特に反応が良かったのがドリラータイフーン ヘリテージ プロップ


不発
s-s-070210-152034.jpg


不発
s-070210-155234.jpg



16:30を過ぎた辺りからバカ釣れプライムタイム!!
s-070210-163048.jpg


s-s-070210-162349.jpg


s-s-070210-163246.jpg



25~30cmがたくさん 画像省略


ホタルの光とともに 管理人さんがペレットをバラ撒くと
バスが一斉にボイルする姿は圧巻!!


ははぁ~~ん ペレットが着水する音に反応する訳ね


東京からだと距離的に午後半日券がオススメ


釣果 たくさん
   (時間帯によって飽きるほど釣れる)
   
   
   釣る感触を味わいたい方 
   バス釣り初めての方
   トップでバカスカ釣りたい方
   話のタネに行ってみてはいかがでしょうか?



HIT TACKLS

・Evoluzion F1/1・2-63Xti ESPADA+Scorpion Mg+MachingunCast12lbs
・INSPIRE The Aerial ICSS-60UL+Biomaster2500A-RB+VANISH フロロ5lbs




  1. 2007/02/13(火) 21:14:52|
  2. 2007年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<袖の下マシマシ | ホーム | 二郎 ひばりヶ丘店>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

