スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

巨大魚ハンター☆キヨシ取締役とゆく房総野池

巨大魚ハンター☆キヨシ取締役とゆく房総野池

9月2日

六本木ヒルズの前の有名マンションといえばココ
誰もがご存知 国松長官狙撃事件 女子高生淫行強姦でお馴染み
極楽トンボの山本氏もお住まい中央区佃島に聳え立つ超高層マンションに
現在居を構える 同期の出世頭IT長者
ゼビウスの宮内ことキヨシ取締役との今年度 初釣行
村長 操ちゃんは急遽仕事が入ってしまったためキャンセル

今年度から巨大魚ハンター☆キヨシ取締役と命名



向かうはトップウオーター天国☆オジサン池


Fur-Free.com

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




5時過ぎにオジサン池に到着
s-060902-052843.jpg



朝の腹ごしらえとして
木村拓哉☆工藤静香ご夫妻 キヨシ取締役☆ユーミンご夫妻
食べたという房総名物チャーシュー丼
s-060902-051753.jpg


朝から小豚かよっっ!?
ってくらいの重さだ
重い、、、重すぎるっっ!!
がしかし ウマイ!! ウマスすぎるっっ!!

エントリーしてトップを撃ってゆくも まるで反応はない、、、

どうしたオジサン池!?

1年の間にナニがあったんだオジサン池!?

しかし肌寒い、、、 
もう秋の声が聞こえてきてるのだろうか

結果が出ない
ということで当然カットテールを投入

30分以上ナニも起こらない
ノーアクションだ、、、

これは精神衛生上 大変よろしくない展開だ、、、

どうしたんだよオジサン池
そしてカットテール

遠慮はイラんのだよ


さあ! さあ!! 食べちゃいなさいよっっ!!!

願いが通じたのか怒涛の5連荘
s-060902-061923.jpg

s-060902-062651.jpg

s-060902-062656.jpg

まずまずの30cm
s-060902-062827.jpg

s-060902-064930.jpg



がここはトップウオーター天国なだけにまんじりともしません


期待の最深部へ到着
s-060902-071423.jpg


トップを投げるも不発で
カットテールで2尾追加
s-060902-072058.jpg

s-060902-073420.jpg



戻りしなに追加
s-060902-073425.jpg

s-060902-080530.jpg

s-060902-081218.jpg



s-060902-083200.jpg

s-060902-083446.jpg

気絶中のキヨシ取締役
s-060902-084001.jpg


s-060902-084300.jpg



う~ん、、、 ハードルアーへの反応がない

合流したキヨシ取締役もカットテールでニッコリ☆
s-060902-084731.jpg


ボチボチ釣れてるけど
ポテンシャル低めとのこと

そして右最深部を目指す

日陰に入ると寒くてしょうがない
s-060902-085045.jpg

なんぢゃこれ??どうやって持ってんだ??
s-060902-085558.jpg

s-060902-091127.jpg

s-060902-091354.jpg


う~ん 釣れはしたが期待した結果は得られなかった
9時撤収

オジサン池は終わったな



ザリガニ池へ移動

先行者4台
随分と知れ渡ってしまったんだな
ガックリ、、、

1時間くらい寝るかと寝たら3時間以上気絶
あまりの暑さに目が覚める

暑くなかったら こりゃ夕方まで寝込んでたな
ということでエントリー
かなりの増水でオーバーハング下の隙間がなく
高度なスワッピン否にこぷんスキッピングが要求される状況だ

エントリーしてすぐハニースポットではないところでヒット!!
s-060902-130721.jpg

s-060902-130718.jpg

s-060902-130902.jpg


こんなとこで釣れちゃったよ



しかし 隙間がなくて撃てねいよ
奥の奥まで突っ込めない
s-060902-130910.jpg


このカルガモ隊が岸際を常に我々の前を先行し
ポイントンを潰しまくる
s-060902-131634.jpg



キヨシ取締役の絶叫!!


前科モンなだけにウンコでも漏れそうなのか!?
否にこぷん かなりデカいウンコ否にこぷんバスがかかってるようだ!!

でた~~~っっ いきなり40UP!!
s-060902-133435.jpg


しかも ここはハードルアーで釣れる確立が低いだけに
グリフォンでの嬉しい1匹


最深部を目指し移動
コバスが食わないようにサイズを上げてるがコバスも食ってくる
s-060902-134133.jpg

s-060902-140331.jpg

s-060902-141622.jpg

s-060902-142844.jpg


後続のキヨシ取締役も わしが撃った後はペンペン草も生えない
という撃ち尽された後を残飯整理のごとくポツポツと拾ってゆく
>わしのキャストはラララ~という具合に
前へ前へ急いでラララ~と大雑把だからねぇ


キヨシ取締役のスーパースピットファイアーが
菊門に突き刺されとばかりに絞り込まれている!!

ギュイン! ギュイン!!
s-060902-144514.jpg


またしてもBIG BITE!!
s-060902-144556.jpg


コバスはイラんわっっ!!
とうことで5カットテールから
4センコーにチェンジ


わしにもツルピカのデッカイのきたど~~っっ!!
s-060902-150323.jpg


太いねぇ~
s-060902-150417.jpg





最深部へ到着


今日のキヨシ取締役は貪欲だ!!!
操ちゃんノソグポイントンの土手を乗り越え
その更に奥までフローターを担いで乗り込んでいっている

水があるから増水でバスが流れ込んでるかも??
とのことだが 
そっちは操ちゃんの
大盛りウンチコリで水が攪拌されているぞっっ!!



ホサさ~ん ワーム デカくすれば
デカイのしか釣れないんぢゃん??
と意味不明の講釈を垂れ撃ち込んでゆく
>当たり前とのツッコミ不要


と その時
巨大魚ハンター☆キヨシ取締役のロッドが
弧を描き絞り込まれた!!

右へ左へギュイン! ギュイ~ン!!
s-060902-152916.jpg


右へ左へギュイン! ギュイ~ン!!
s-060902-152928.jpg

なんぢゃ この顔の白さ!? ドウランでも塗ってるのか??

右へ左へギュイン! ギュイ~ン!!
s-060902-152946.jpg



ブログの絵的にデカバスは 
生え際に 増やして ほしーの!
分け目に 増やして ほしーの!!

と大声援を送る


これぞ巨大魚ハンターの真骨頂っっ!!
s-060902-153022.jpg


間違えた!!
これぞ巨大魚ハンターの真骨頂っっ!!
s-060902-153029.jpg



あああああああ!!!




戻りながら立ち木がスタンプしてるワンドを目指す

立ち木がスタンプしてるところにセンコーをキャスト

ス~~~~~~~~~~~、、、

走ってる 走ってる、、、


ホッエッシュ~~~~~~!!



ギュルルルルルルルルルルルルルル

ドンドン ラインが出てゆく

ヤバ~~

1発ジャンプ!!


跳ねるな! 跳ねるな!!

アララ! アララ!!
絞り込まれるエアリアル

あああああああああああああ

テンションかけたら跳ねそう、、、
跳ねるな 跳ねるな、、、
岸に突進してゆくバス
うがああああああああ
強引にロッドを起こす!!

あああああああああああああ
ジャンプした~~~~~!!



ブチッ、、、



はぁ~~、、、 やっぱりね、、、

このワンドの出口で更に1匹ラインブレイクでバラシ

この池は かなりマッスルなデカバスがくるので
バラシが多いのだがラインは4lbsだと厳しいのかな

ここでのバラシは 毎回かなりデカイのきてるだけに
水面に突っ伏すくらい ものすごいガックリくる

このライン桧原湖行ったときに巻き替えたから
2年か3年前のラインか??


そりゃ古すぎだよ!!
>巨大魚ハンター☆キヨシ取締役のツッコミ

そんなキヨシ取締役のラインも2年前のライン
がしかし こちらは6lbs


日も暮れだしてきたが
エントリーポイントが 遥か遠くに見える
s-060902-161507.jpg


しかしザリガニ池広いから戻りがキツイ
大雑把にキャストしながらエントリーポイントを目指す


s-060902-153539.jpg

s-060902-155449.jpg

s-060902-155453.jpg

s-060902-155633.jpg

s-060902-161735.jpg

s-060902-165732.jpg


17時納竿

実に充実した午後の部でした

ばんやで海の幸をツマミに
ご苦労さん会を開催し 温泉に入り
一路 東京へ



・タコ86潟 あわや大霊界へ!?タッコでぇ~す☆(今年度最終釣行)
まもなくUP




  1. 2006/11/21(火) 13:19:43|
  2. 2006年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<買いマシたー! | ホーム | 買いマシ>>

コメント

ラインブレイクは惜しかったですね。
それにしても房総良さげですな~。
  1. 2006/11/22(水) 18:50:45 |
  2. URL |
  3. 源造 #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

ここは最近は釣果よりも
出入りが厳しくなったみたいです

ナイケル氏が追い返されたって言ってましたよ
  1. 2006/11/22(水) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. ばび #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search