スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

Last Paradice 八郎潟 FINAL Phase Day4

Last Paradice 八郎潟 FINAL Phase Day4

9月17日

前日 宿無しのヤモメのわし等は満点の星空に
吸い込まれるように深い眠りについたが 
寒さで5時30分起床
>途中ヒロポンによる不愉快極まりない安眠妨害電話あり
s-060917-054845.jpg


大潟漁港を目指す


Fur-Free.com



↓ ↓ ↓ ↓ ↓





準備中
s-060917_063926.jpg



本湖リップラップを目指しながら移動
6月ジャバロン☆カーニバルだった
チャンスゾーンは全く沈黙の釣れる気配なし

をいをい~?? どうしたんだ八郎潟、、、

1時間以上音沙汰なし
ウンともスンともない

気が狂いそうになってくんな


そんなんだからガッターX 初投げ
s-060917-075620.jpg


完全に気が散漫モード


そんなとき
わし達の意思とは反対に岸スレスレに航行しながら
ナイケルが葦際に投じたバジンクランクに



ガボン!!



でった~~~~っっ!?
s-060917_075046.jpg


交通事故みたいな感じで釣れてきた
ぶーちゃん40UP
s-060917_075224.jpg


でか~~っっ ふと~~っっ
バスで顔を隠してるのは わしがモザイクで
ズゴックみたいにイジったりするから警戒してんだな
s-060917_075302.jpg


なんだ今の??
と聞くと

なんだかよくわからんが釣れたとのこと
狙って釣れてるわけではないのでまんじりともしない気持ちとのこと

s-060917_080112.jpg


前夜の雨で濁りがキツイ
s-060917_080046.jpg


そして雲行きが怪しい
s-060917-082411.jpg


この場を見切り一気に本湖へ移動
s-060917_082800.jpg



ボートが一定感覚でポジションを取って賑わっている
s-060917_083348.jpg



ポンプからポンプへ流してゆくが
しっかし釣れねぇ、、、

隣のボートはサイズは小さいが連発してる
目を凝らして見るとライトタックルのようだ

ああ~~、、、男釣りをすると意気込んだので
今日に限ってスピニングは車の中だ、、、



グリフォン プレデターと撃つも まるでバンザ~イなしよ

そういへばX-BITES4八郎潟ではマーゲイエサだよ
ウハハと伊藤社長が連呼してたな
エサならなんであんなに売れ残ってんだ!?
と買ってから7年間出番なしのマーゲイを岸際にトレースした

その時!!





ガチコ~~~~ん!!



猛烈な突っ込み!!そして突進!!の繰り返し
ロッドはエスパーダ 


危険だ! 危険だ!!


ケツしか食ってねえ!!
アミ! アミ!! 早くアミ!!!
船上では怒号が飛び交うっっ

う~ん なんとマッチョなバスでしょう!!
マッサル マッサル~
s-060917-094739.jpg


ちょい左ヅレで40cmか
刺身定食にしたくなるような肉付きだな
憎い憎憎しい肉っっ
s-060917-094857.jpg


鬱々とした心が晴れ渡る1匹
マッサル マッサル~
s-060917-094922.jpg



シュワ~~~~チっっ
s-060917-094938.jpg


つい先程まではマーゲイを酷評していたのも
今は昔

マーゲイ エサだよ~~っっ
フックもブチ曲がり
s-060917-095106.jpg


なんぢゃそりゃ!?
とのツッコミ不要


チビアダーでナイケル氏が追加
s-060917_100052.jpg


8月 水が良かった この河川は、、、
s-060917-104853.jpg


あら~~~
s-060917-105112.jpg


らら~~~
s-060917-105218.jpg


八郎潟では珍しいストラクチャー
s-060917-105616.jpg


ここクセエよ 絶対バスついてるよ撃ってみなよ
というとナイケル氏に1バイトそして鉄柱に根掛かりして
痛恨のロスト


この後 流入とか回ったが全くダメ
s-060917_115720.jpg


本日のお土産賞
流入河川河口リップラップにて救出
こちらのルアーにお心当たりのある方はご一報下さい
s-060917-120802.jpg


チタンリップだそうだ
s-060917-120810.jpg


釣れる気がしない水面
s-060917-120907.jpg


シ~ラ~ケ~ド~リ~飛んでゆ~く
東の空へ~ 惨め 惨め~~
s-060917_122526.jpg


昼はアマノへ
s-s-060917_133212.jpg


15時エントリー
s-060917-145245.jpg


岬を目指して移動中
魚網に群がるシラケ鳥
s-060917-150106.jpg



やはり岬にバスはついていた!!
s-060917-152150.jpg


長年ブルペンを温めていたマーゲイが
またしても結果を出してくれました!!
s-060917-152236.jpg


続いてナイケル氏のダンクにヒット
s-s-060917_151516.jpg



エスカルダはといいますと

タニシ~&チン毛
>タッキー&翼調に
s-060917-153829.jpg




岬に見切りをつけチャンスゾーン葦の変わり目に
そこクサイぞ~と言ったら
ナイケル氏のブリッツMRにでった~~でた~
s-s-060917_155012.jpg


じゃじゃ~~んっっ
s-060917_155308.jpg


ナイケル氏の本日のお土産賞 
変なスピナベ ラバーなし
ブレードに映るはオメ否にこぷんカメコのナイケル氏
s-060917_160516.jpg


この後1時間沈黙し
17時を迎えチャンズゾーンにて

わしだけカーニバルタイム!!



らっせら~らっせら~
>ピーナッツ
s-060917-170129.jpg


らっせら~らっせら~
>ミニクランクMR
s-060917-172047.jpg


らっせら~らっせら~
>ミニクランクMR
s-060917-172823.jpg


らっせら~らっせら~
>ミニクランクMR
s-060917-172855.jpg


まんずまんずのサイズ
s-060917-172920.jpg


チカラを発揮しまくったミニクランクMR
お菊さ~~んっっ
s-060917-173104.jpg



ナイケル氏に釣れるようにと
エレキの操船代わってあげたり
キャストするエリアを譲ってあげたり
と気を使ってあげてるんだけど
わしだけ釣れてしまって
おもさげながんす

残り30分で追い込みの釣果 

らっせら~らっせら~



すっかり日も短くなりましたよ
s-060917-175725.jpg


ライトアップ大潟橋
秋田の人気夜景スポット
>ウソ
s-060917_182624.jpg


この日は温泉でムラさんと釣果情報交換をし
飯を食いに行く気力もなく疲れ果てたので
朝飯用にアマノで買ったヤキソバンを食べて轟沈
>撮影はオメ否にこぷんカメコのナイケル氏
s-060917_191146.jpg


アマノの筋子はデカくて最高 88円
ちなみにヤキソバは195円 安いっっ

タックルとか何匹釣れたとか
書きたいのだけど最近めんどくさくなって書いてません


いよいよ明日は最終日!!

・巨大魚ハンター☆キヨシ取締役とゆく房総野池
・10月八郎潟釣行記

まもなくUP!!





  1. 2006/11/08(水) 22:04:06|
  2. 2006年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<Last Paradice 八郎潟 FINAL Phase LAST Day | ホーム | POPEYE 決算セール中>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search