スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Last Paradice 八郎潟 Phase4 Day2

Last Paradice 八郎潟 Phase4 Day2

8月12日

気合の3時半起床ッッ!!
と言いたいところだがウニャウニャしてて5時起床

朝イチを早起き賞ポイントンへ

よ~し トップ撃ったるど~~!!

?????


http://www.bass-jp.com/redp/html/






↓ ↓ ↓ ↓ ↓







なんぢゃ!?水が大減水!!
先月は大増水 今日は
水深20cmもないのでわ、、、、
s-060812-054739.jpg


なんなんだよ~~、、、と思いつつ
バスいねえだろうな~
とポトリとカットテールを落とし
沈みゆく姿をポッカ~~ンと眺めていると
偏光グラス越しに見えた石の裏から
黒い巨大な魚体がギラリと反転ッッ!!

カァッッ
と目を見開き


ドォォォォォオオオオオン!!
と絶叫
>笑うセールスマン喪黒福造調

まったく手応えなく抜き上げたバスは
ガリガリのガリクソン
s-060812-054038.jpg


42cm
s-060812-054023.jpg


1キャスト1フィッシュ 
100キャスト100フィッシュが帝國の基本原則

うむっ 1投目で幸先のいいスタート

葦の切れ目へ移動
限りなく沖まで浅いがベイトがウジャウジャ泳いでいて
バスがフィーディングしてる

バジェットJrマットピンクをサークルキャスト



バシュッッ!!


とアタックしてくるも油断しきっていてノセられず!!


あ~~、、、 まったく も~~、、、

ということで一気に移動

s-060812-063832.jpg


7時過ぎにエントリー
今日は東西全域をチェックするのでボートでわありません
s-060812-071450.jpg


まずは今回の遠征で新人賞を狙ってるカバークロー3インチ
西部の葦際はゴロタが多いのでテキサスやラバジだと
1投ごとに根掛かりして発狂しそうになるので
ノーシンカーなのに重くて 抜群のスリ抜けでカバーを攻めれる
このカバークローに大期待!!
>ポパイでプロモーションビデオ見てたら
こんなようなこと言ってた

頭から刺すのか 尻から刺すのか 
尻から刺すのか 頭から刺すのか

尻から刺したほうが
ヒャァァ~~~て感じがしていいと思うのだが
よくわかりませんので頭から刺しましたよ

シ~~~~~~ン、、、、
10分間ナニも起こりません

1キャスト1フィッシュ
100キャスト120フィッシュが基本原則
わたくしには有り得ない10分間
>100キャスト120フィッシュが有り得ないとのツッコミ不要

しかし実にすんばらすぃスリ抜けである
これがパワーホッグだったりしたら引っ絡まって
あ~~、、、 まったく  も~~~~、、、
てなっちゃうのだ

ここからが怒涛のカバークロー祭り


飲~んで! 飲~んで!! 飲んでッッ!!
s-060812-072357.jpg

オモチャぢゃないのよっ オモチャぢゃないのよっっ


飲~んで! 飲~んで!! 飲んでッッ!!
s-060812-074400.jpg

オモチャぢゃないのよっ オモチャぢゃないのよっっ


飲~んで! 飲~んで!! 飲んでッッ!!
s-060812-074904.jpg




飲~んで! 飲~んで!! 飲んでッッ!!
s-060812-075341.jpg

オモチャぢゃないのよっ オモチャぢゃないのよっっ


飲~んで! 飲~んで!! 飲んでッッ!!
s-060812-082418.jpg




サイズは小さいけど5~10分間隔


デカイの狙いで4インチにチェンジ

太いしデカイから咥えてノリ切れないのが多い

ノッた!!と思って思いっきりアワセたら
咥えたままバスが吹っ飛んできて そのまま後ろに吹っ飛んで行った、、、
>オートリリース

がしかし

ギュギュッッと!
s-060812-090557.jpg



ギュギュッッと!!
s-060812-090600.jpg



きましたよ~~!!
ブッ太いのが!!40キッカリ!!
s-060812-090745.jpg



でわ お色気チックカラー センコーチャートシャッドを
s-060812-091730.jpg




ギュギュッッと!!
s-060812-091510.jpg



恐縮です 40UP
s-060812-091700.jpg



とあるところからあるところまで流して
バラシも多数ありましたが
2時間で まずまずの釣果


このひと流しでトップとクランクのフォローで釣れてるんだけど
ハードルアーは全然反応ない
このポイント初めてエントリーした時
何投げても釣れたすごいポイントンだったのよ



も~ なんだか満腹ですわ、、、


ゲップ


一気に南下
某河川の河口
ここも必ず釣れるポイントン
s-060812-102114.jpg



まずはグリフォンを左右の葦際をトレース

う~む、、、
どうしたというのだ??
ナニも起こらんでわないか、、、、

2代目豪竿シャウラを片手に
葦際へD-ZONEをキャスト!!

いけねっっ!!
失投、、、

気を取り直してキャスト

シャラシャラシャラシャラシャラシャラ~~








ドスン!!



うをを!? デケエ!!


唸るドラグ


ジジジジジジジジジジジ~~~!!!



葦際を前へ後ろへ走り回るライン!!

これだから参っちゃうよ八郎潟~~
ウホホ!!こんなに引いちゃうの??



?????


?????


をを~い!!ライギョきたよ~~!!

ラインが12ポンドなので無用なファイトはせず
寄せて強引に抜き上げる

インリンも真っ青のM字開脚に大開放してしまった
D-ZONE
5~60cmくらいか?
s-060812-102403.jpg


う うれしい~~っっ
いかりや長介ばりのクチビル
s-060812-102506.jpg


今日は調子いいぞ~!!

更に南下
さて こちらはどうですかな??
とクルマを降りると屋根に積んだフローターが
ペシャンコになってるぢゃないか!?


エエ!? ナニ!?


空気抜けたのかな??


降ろしてカバーをハズしてみると、、、

なんぢゃコリャ~~~!?
チューブが真っ二つに裂けてるでわないか!!
s-060812-110602.jpg


何ヶ所かブッ刺したような穴が、、、
s-060812-110633.jpg


ををを~~~い!!
なんなだよ これ!!


一気にやる気ゼロ
湖面を見て更にやる気マイナス

蛍光グリーンのような水面に
ツーーーンと鼻をつくようなニホイ
ニホイといふより激臭
水面否にこぷん水中までアオコだらけ、、、、


は~~~、、、


昼飯を太助寿司を食って

流入2本へ
1本は減水でスルー
2本目の流入で猛烈な睡魔に襲われ撃沈
あとからバサーが来たが起きれず先を越される
最奥の水門を撃つも撃たれた後でナニも起こらず

まだ2時過ぎだけど
さ~今晩のオカズのサザエでも勝って帰るかな~
といふわけで撤収

撤収途中に昔から気になってた河川が目に入りました
こんなとこで釣れんのかよ~て感じのところで
数年前から気にはなっていたが撃つことはなかった

そこへ急ハンドルを切り進入

あ~~ なんぢゃこりゃ~浅っいな~~
浅すぎるよ
ベイトはいるがバスがいる雰囲気はまったくない
s-060812-143606.jpg


何気に流芯に投じた1投目
カットテールが沈むと同時に流れに乗って流れてるのとは
明らかな違いでラインが下流へ走る



むむむ!?きたか!?


半信半疑で思いっきりアワせる!!

まったく動かない!!
ああ~~~重てえ~~、、、
はち切れんばかりの弧を描くエアリアル
なんだよ~~!!ゴミ袋引っ掛けたかよ~~!!

すると
ギュルギュルギュルギュルギュルギュル

池二郎を食った直後のような激ゲーリ(下痢)ックばりに
猛烈に唸りを上げるバイオマスター!!


水面を切り裂くように割って現れたバスは
今までに見たことのない大きさ
その姿は きょきょきょ驚愕の50UP!!

ロッドを立て走られないようにするも
まったくの無意味!!
下流へ上流へ縦横無尽に走り回る

森久美子級のママドン!!


男で例えるならボノタイガー

勢い余ってブルーシートの上に乗り上げる森久美子!!


ヤバイ!! ヤバイ!! ヤバイ!!

土手を駆け下りる!

ブルーシートの上でドタバタ暴れ回る森久美子!!


で~~~けぇぇ~~~~ッッ
アレドナリン全開だ!!

強引にブルーシートの上から引きずり出そうと
ロッドを立てて後退



グググググググ


ビクともしない!!


これまでにない激しい死闘の末



パッキ~~~~~~ン!!


変な金属音とともに宙を舞うライン
まるで その光景は 
出~~逢いは~~~ス~~ロ~~モ~~シ~~~ョ~~~ン

一瞬ナニが起こったわからんが
ラインブレイク!? いつものライン抜け!?

ブルーシートの上の森久美子は
バタン バタン バタン バシャン 

ス~~~~


流芯へと消えていった、、、、
s-060812-143614.jpg






ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



雄叫びを上げるバビロン!!



スピニング用のオフセットが真っ二つに折れてる
s-060812-143720.jpg


ガーーーーーーーン、、、、



50UP 黒鬼狩りならず

バラシはショックわショックだったが
これほどに興奮したのは久しぶりだ!!

実に すんばらしい八郎潟!!


帰りがてら流入河川の流れ出しは無反応
土手上からベイトのボイルにカットテールを
投げてみると


ググッ!!



きた~~~
慌てて土手から駆け下りようとしたら

ぎゃああああああああああ


ズザザザザザザザ~~~~~

s-060812-161221.jpg


バンザイしながら滑り落ちる
>がしかしロッドは離さず

グッジョブ!!
s-060812-161209.jpg



更に別の流入の流れ出しへ
ベイトがウジャウジャですわ

カットテール 無反応

D-ZONE(黒)
1キャスト2キャスト目!!

足元でガツン!!

うわっ!! ビックリ!!

ジャンプ1発!!

バラシ!!

あああ~~、、、

更に上流の流れ出しへ


右 中 そして左へ
カットテールをポトリ、、、、
s-060812-171843.jpg



グッググ!!


やっぱりいたぜッッ

強引に引きずり上げる

本日締めに きたぞ~40UP!!
s-060812-171142.jpg


いいですねぇ~ ナイスですねぇ~
s-060812-170939.jpg



メジャーで測ろうとしたらバタンバタンバタンと
転がりながら川へ帰っていった


この日は過去実績のあるポイントンで
狙ったところで全て釣れた
久しぶりに実に充実の1日であった


夕まづめはやらず温泉へ入り帰宅

Day3へ続く
いよいよ初の西部承水路ボート釣行!!

  1. 2006/09/12(火) 23:12:09|
  2. 2006年 釣行記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<買いマシマシ | ホーム | PRIDE無差別級グランプリ 2006 決勝戦 >>

コメント

50up残念でしたね~!
やはり本湖は厳しいんでしょうか?
続きが楽しみです。
  1. 2006/09/13(水) 18:13:46 |
  2. URL |
  3. 源造 #-
  4. [ 編集]

源造さん こんばんわ!

焦って強引にいきすぎました

この日は西部と東部流入メインで
東部承水路と本湖はすごいアオコのため回避しました

どれぐらいすごいかというと
バスクリン森林の香りみたいな色でした
  1. 2006/09/13(水) 20:53:11 |
  2. URL |
  3. バビ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

