スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

Last Paradise八郎潟 Day5

Last Paradise八郎潟 Phase1

5月3日 Day5



気温は1度、、、
あまりの寒さに毎日 目覚ましがなる前に目覚めてしまう
窓ガラスに霜がつくらいの寒さ
s-060503-054556.jpg


せっかく天気いいのに寒いな~~~~、、、、
s-060503-054256.jpg


今日も厳しいんぢゃねえのか~??





↓ ↓ ↓ ↓ ↓





見事な静水面
s-060503-063900.jpg



このエリアにきたらコレ このエリアにきたらコレ
という具合に
わしはポイントによってキメキメ撃ちです

枯れ葦エリアではスピナベを奥まで突っ込んで
間を抜いてくるっ! 抜いてくるっっ!! 抜いてくるっっっ!!!
060503_075926.jpg


チンポロスピョ~~~~ン
引っ絡まって抜けてきた
その時っっ




ゴゴゴン!!!


ぬぅわりゃぁぁ~~~~~~!!!



ガッチリ V-FLATフッキング
060503_075912.jpg


わしっばっかり釣れちゃうんだよな~
s-060503-075634.jpg

ぢゃ ちょいあげ~のサンパチくん
s-060503-075654.jpg


今回の遠征では閃きのルアーチェンジとキメ撃ちで正解が出てる
わしのシックスセンス冴え渡る!!

対する ロス疑惑三浦容疑者は
毎度 後手後手のルアーチェンジで正解出ず
この時にもブラッシュホッグソーセージ色

通称 チンポコホッグ
のテキサスを枯れ葦の中に一生懸命ブチ込んでたのだが
その色ってどうなのよ~~??
と冷ややかな目で見ていたのですよ




「ナニで釣れたっっ!?」


『V-FLAT~~
見てみろよ~この数々の勲章を上げてきたボロボロの傷を~』


「ちっきしょ~~~、、、」
ボソっと呟くと

チンポコホッグからルアーチェンジし狂ったように
スピナベを枯れ葦の中へブチ込むロス疑惑三浦容疑者、、、

もうそこにわ もう いねえだろ、、、


もう行くぞっっ!!
怒声を上げると わしはエレキのアクセルを噴かし移動
ナニか憑りつかれたように狂ったようにキャストするスピナベが
悲しいかな表層をバズベイト状態でトローリング、、、、


かなすぃ~~釣れるワケがない、、、


岸から この位置を平行にキープしてっっ!!
と口を酸っぱくして いつも指示を飛ばすのだが
s-060503-082621.jpg

ロス疑惑三浦容疑者は
ナゼかこれより半分前に行きたがるのよね~~
しかも船首を岸に向けて、、、
船首を岸に向けると 後ろのわしは投げる場所がなくなるのよ

ほんで このラインを攻めてるのよ
060503_101618.jpg



四国遠征時に操ちゃんのロッドアクションを
学んでから激釣ルアーへと進化したプロップダーター
s-060503-083822.jpg



しかし今回の遠征ではマグマを噴かない!!
さみい さみすぎるのだ!!
とてもトップに出るような状態ではない

今日は 朝から猛烈な睡魔と闘っておりましたが
日差しが強いので ちょいと気を抜きましたら気絶してしまいました、、、
あ~ 温水(ぬくみず)
060503_085326.jpg

路上生活者ではありませんが それに近いものあり
060503_090034.jpg


ホント疲れてるんですよ

s-060503-094343.jpg

この後 4時間くらい延々と流していきます
そりゃ 毎日こんなんぢゃ心身ともに疲れるわ



新生大橋を越え アソコまで撃ったら戻ろうという最終ポイントへ
後ろから見てて アソコ クセェ~~な~~
て右の葦の切れ目に
060503_114312.jpg


ロス疑惑三浦容疑者が
モリゾーン ワイルドハンチを投げた
その時っっ!!



ピクスィ~が 水面に絞り込まれた!!


アミ! アミ!! アミアミ!!
と叫ぶロス疑惑三浦容疑者!!



ワイルドハンチ ガブ呑みですわ
060503_113744.jpg


コロコロのデブデブですわ
s-060503-113536.jpg


あ~~、、、全然釣れね~~、、、
腰にハンドル当ててると手放し運転できること発見!!
060503_115324.jpg



昼になると みんな戻ってきます
060503_122620.jpg


連休初日なのでトレーラーだらけ
s-060503-133715.jpg


というわけで昼休みはドライブイン真坂へ
今年のラインナップはこれか~~
060503_124414.jpg

遠征の度に このエロ本のラインナップの写真を撮り始めてもう7年になるか~、、、
感慨も一入です
真坂の主人がセレクトしたGW一押しラインナップは人妻モノか~~っっ

ハゲ~ラ~ンス~♪



放心状態で すごい疲れてます
060503_131156.jpg



午後の部へ

も~、、、
帰って寝たいんだけどてくらいテンション落ちてんだけど
ある場所からある場所まで流していきます
はっきり言って今回の遠征の9割がこの場所 このルアーでの釣果
飽きるのだが これでしか釣れないから
ホントしょうがない、、、
060503_153438.jpg



というわけで 
ホントにゴメンなさいね~ わしだけ釣れちゃって
s-060503-153150.jpg


MR-Xグリフォン クロデメ
060503_153444.jpg


ぐわわ~~~っっ!?
s-060503-153157.jpg


いいもん食ってんな~ 39cm
s-060503-153311.jpg


数分後


イヤ~~ ホントにゴメンなさいね~ わしだけ釣れちゃって
s-060503-160454.jpg


いや~デブいっっ
s-060503-160402.jpg




なんで同じルアー投げてるのに
オレ釣れねえんだ!?
嫉妬と歯茎 剥き出しで疑問を投げかけくる
ロス疑惑三浦容疑者



わしは 初日からキャストを後ろから
冷ややかな目で観察してるのだよ
あ~~~、、、 
トンチンカンなとこにトンチンカンなルアー投げてるな~と
わしが岸に対して線で攻めてるのに対して 
三浦容疑者は点で攻めてる
点の攻めは夏の攻めぢゃないのか??
もっと広く探ればいいのに~とアドバイス

1時間後 終盤に差し掛かり三浦容疑者にもヒット!!
買ったばかりの変な色のグリフォン
結果出したね~~っっ☆
060503_170102.jpg


表情から生気が失せてるな、、、
死兆星が見える
それくらい釣れなくて厳しいのよ
060503_170250.jpg



この数分後



デッコ~~~んっっ


デコ掛かりのヤル気マンマンのバス
s-060503-170300.jpg



イエスっっ!!
s-060503-170312.jpg


ちょいあげ~っ
s-060503-170401.jpg



これにてチャンスゾーン終了 早上がり
デコらないだけマシだが しかしキツイな~~、、、
s-060503-171624.jpg



アマノへ向かいながら 助手席でデンプシーロール
s-060503-175612.jpg



夜飯は太助寿司

セクハラパンダがパンツめくりしてる
キッコーナン醤油で食べる寿司はウマス☆
060503_193626.jpg


ポルダー潟の湯へ
s-060503-201301.jpg

相変わらず ここは混んでる!!
ここへ来ると囚人になった気分になる


この日だけ宿が取れなかったので
物産センターで車中泊

しかし ロス疑惑三浦容疑者のイビキどうにかならんのか??
ひどい部類の類だぞっっ

本日の釣果 38~40cm 
        合計   4匹
        総計  15匹


HIT TACKLS

・DESTROYER F4-63X ERIMINATER+TD-S103H+GT-R FLUORO12lbs+V-FLAT(H2C)

・TEMJIN GAZELLE TMJC-63ML+Scorpion Mg1000+MachingunCast12lbs+MR-X GRIFFON(SMALL MOUSE BASS)

・TEMJIN GAZELLE TMJC-63ML+Scorpion Mg1000+MachingunCast12lbs+MR-X GRIFFON(KURODEME)
 




Day6へ続く

乞う ご期待っっ!!
  1. 2006/05/23(火) 21:20:21|
  2. 2006年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Last Paradise 八郎潟 Day6  | ホーム | Last Paradise八郎潟 Day4>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/227-ae212d6f

バビ 

現在の閲覧者数
08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search