スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Last Paradice 八郎潟 Day2 (完成版)

Last Paradice 八郎潟 Phase1

4月30日 Day2

5時30分起床 ヤル気ではない起床時間
しかも わしは目覚ましをかけないで寝てる確信犯
本来なら5時には出船してなくてはダメなんで
4時起きだよな
がしかし 寒さと悪天候がわしを布団から出そうとしない
ロス疑惑三浦容疑者に至っては
これでは朝は起きれないハズだと納得する寝込みっぷり

しかし さみすぎて起きてしまうのと
部屋でストーブをつけるくらいに
さみいのだ(室温10℃以下)

港へ着くと 他艇はすっかりぽっくり既にいない、、、
出遅れも出遅れ出遅れまくりくりすてぇ
060430_091458.jpg





↓ ↓ ↓ ↓ ↓




今日は これで釣るぞ~!!と本日1軍登録したルアー
SR-X MR-X イマカツクランク バジェットJr
プロップダーター ワイルドハンチ マッドウェーバー


チャート系メイン あとはハチローカラー
06.4.30-1.jpg


そのときは気づかなかったが
なんぢゃこりゃ??クランクばっかりぢゃん

9時過ぎ出船、、、
どこをどう攻めたのか記憶が定かでないが
本湖流入河川河口を攻め ボートの向きも安定しないし風が強くて集中力が続かない
ジャバテキを水門へゴミ溜めへ打ち込んでゆく
06.4.30-2.jpg


ジャバテキ~ ジャバテキ~ フルモリ~ フルモリ~

なんだよ釣れねぇぢゃ~ん
バス沸いて出てくんぢゃねえのかよ~??
水温を見てみると雪代が流れ込んでいるのか
ろ ろ ろ 6℃、、、

こりゃ~釣れるムード全然ないな~

前方で操船するロス疑惑三浦容疑者に至っては
オカッパリのキャストかと見まがうくらいの
思いっきり振りかぶりキャストの連続!!
後ろには意識が行かず前しか見えてない感じだ
名づけてストーカー釣法
お お 恐ろし過ぎる!!
フック目玉に引っ掛けられて魚信さんになっちゃうよっ!!
午前中は当然のごとくノーフィッシュで終了、、、

船上もしっちゃかめっちゃかですわ
06.4.30-4.jpg



昼は安いが1番 アマノへ買出しへ行き 
港で休憩

060430_124402.jpg


周りの釣果も景気のいい話は皆無

「すじこオニギリ」は100円以下なのに具が超デカス
そして超ウマス
のり弁198円のジャンキーフィッシュフライも超ウマス
やっす~~いっっ
060430_115812.jpg


遠出をすると精神的ダメージが大きいということで
わかり易いがイチバン!!
ということで橋脚撃ち
060430_130828.jpg


グリフォンをタイトに通してみるが反応ナシ
06.4.30-3.jpg


風も強いしキャストもままならないしイライラしてくるわ、、、
前方では この風の中
ノーシンカーをシュパシュパと一生懸命キャストしてますよ
冷ややかな目で そりゃどうなのよ~??
て感じで後ろから見ております
その姿を見て こりゃDSだな!!と閃いたので
橋脚にタイトに
シコリシコレシコラレヨの三段活用釣法
カットテールをシコリシコリしてましたら





コン、、、





むむむ?? アタリ??



むむ~~っっ むんっっ!!
弧を描き水面に絞り込まれる銘竿エアリアル!!
 
嬉しいというより 『ホッ』 とした
二日目にしてデコリ回避の今年 初バス
さみいからか美白の35cm
060430_130818.jpg


やっとですわ、、、

ちょい上げ~~
06.4.30-5.jpg


先行き不安な すごい小さいアタリだった
かなりシブいぞ

釣りにならないから風裏を探そうということで
本湖の流入河川を目指す 
と と 遠い、、、
しかし すごい広い これぢゃ海だよ
河口で地元のオカッパリの女の子に釣果を聞くと全然ダメ
先週も全然ダメ 今年は遅いとのこと

杭やストラクチャーを丁寧に撃っていくが
まるで反応なしの生命感なし

こうなったらショウベンタイムしかない!!
060430_144504.jpg


上流から戻ってきたカヌーもお寒そう
060430_143732.jpg



塩口の河口はウイードが生えてると
何年も前の実績をロス疑惑三浦容疑者が言うが
朝からタフコンで釣れないムードたっぷりで
イライライライラ イラっとしてますので
『こんなクソ寒いのにウイードなんか生えてるわけねえだろう!!』
と言いながら塩口へエンジン全開!!
クランクを引き倒すも 当然のごとくノーフィッシュ、、、

なんだか天気がヤバそうだし
どこに行ったらいいのかもよくわからんし
夕まづめはオカッパリの実績ポイントをやったほうが
安全策という結論を出し大潟港を目指す
060430_155314.jpg


港へ着き 片づけを終えると
雷が鳴り土砂降りの雨!!
間一髪セーフ 釣れないズブ濡れぢゃ 完全に心が折れてしまう

夕まづめは西部承水路へ
降りしきる雨 吹きつける風
060430_181304.jpg

↑ジョンボートが放置されたまま

06.4.30-6.jpg

指が悴み赤くなりながらもランガン
釣れるが気が全くしない!!
当然のごとくノーフィッシュ

厳しい~~、、、



夕飯は 東東(トントン)
06.4.30-7.jpg




今夜も温泉へ入り ビールを煽り 屁をこいて就寝
というより気絶、、、

プヒ~~~~~っっ
060430_215124.jpg



冷え込みがキツイので部屋にストーブが置いてあります
060430_215134.jpg



は~~~、、、、 グッタリですわ


本日の釣果 35cm 1匹


HIT TACKLES

・INSPIRE The Aireal ICSS-60UL+Biomaster2500AR-B+VANISH フロロ4lbs+DSカットテール5inc(WM)




5月1日 Day3へ続く!!


しばし更新を待て!!





  1. 2006/05/16(火) 22:09:03|
  2. 2006年 釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Last Paradise八郎潟 Day3 | ホーム | Last Paradice 八郎潟 Day1 (本編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/222-3547bfee

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

