スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

50UP乱獲っ! ハンハンジグ番長レンジャーボートin片倉ダム

4月24日(日)
今回の遠征は南房総 片倉ダムにて
レンジャーボート(400万円)を駆っての怪獣獲り(50UP)

いまだかつて見たことのないジャングルクルーズばりの
ロケーションは圧巻!!
バックに流れる音楽はジュラシックパークのテーマソング

サンデーフィッシャーが群雄割拠する
ハイプレッシャーの中
果たしてハンハンジグ番長の怪獣獲りなるかっ!?


「アクション!!」て言ってからクリックして~

今回の遠征は南房総 片倉ダム
50UPのバス獲り報告が続々と届いている魅惑のスポット

出発は3時 n氏のETCカードを使いに使い倒し(無料)目的地に向かう
今回の同行者は三多摩地区在住 シコ丸先生のn氏
(シコ丸とは弱気弱気のワームを使った釣りメインのこと
対して強気はハードルアー投げ倒しのデコリ覚悟の釣り)
s-RIMG1544.jpg


今回 レンジャーボートを用意して頂きましたのは
「ボートハウス すずき」

s-RIMG1556.jpg


こちらが係留されている400万相当のレンジャーボート(妄想)
s-RIMG1558.jpg


休日は混雑していると事前情報があったが 駐車場は満車
こんなに人がいるとは、、、
しかし みんな すごい装備ですよ エレキだバウデッキだの持ち込みで
テンヤワンヤですよ

意気込みとしては50UPは無理かもだが
40UP5本くらい 釣れたらいいな ウヒヒ
ボートに乗り込むと「うぎゃーーーーーーっ!?」
ボートにジャバジャバと水が浸水してくるではありませんか??
なんかボートの後ろに栓しないと水が浸入してくるみたいですよ
は は はずかすぃーーー、、、 知らんかった、、、、

かなりのバサーの数だ ポイントの争奪戦も厳しそうだ!!
エンジン全開フルスロットルで出撃
ロケーションは今までにない 立ち木群 岩盤 ブッシュ スタンプ
まさにジャングルクルーズ くわーっ!くわーっ!とかって
テラノドンとか飛んできそうな雰囲気
鼓動も高鳴ります(ボートだらけなんですけどね)
イレたら パクってシチュエーションですよ

s-RIMG1545.jpg

s-RIMG1543.jpg


今回 n氏はニュータックル持参 ツインマスターとベローチェだ

持たせてもらったが すごい軽さだ
これは長時間の釣りにはカラダに負担もかからず良さそうですよ

これから始まる50UP乱獲を予告するかのような
この すんばらすぃシチュエーション

s-RIMG1546.jpg


う~んっっ
s-RIMG1547.jpg


す す すんばらすぃっっ!!
s-RIMG1548.jpg


ゴミ溜め 立ち木と次々と今回の秘密兵器ハンハンジグを撃ち込んでゆく
なんか事前情報と違って釣れませんよ、、、 バイトもねいよ
を~いっ、、、 釣れるのか??
シコ丸先生も「釣れる気がしない」と開始早々言っております
とその時 買ったばかりのハンハンジグを根掛かりさせ痛恨のロスト
『ハンハンジグ番長レンジャーボートin片倉ダム』
とタイトルつけてるのに ハンハン投げるのもうヤメましたよ
こんな場所ぢゃ ロストしまくってカネ捨ててるようなモンですよ
開始早々30分もしないうちにローテンション
ローテンションになると眠くなる

意識も朦朧としてきました
さみいねみい、、、 ねみいさみい、、、
船首へ頭を垂れ 仰向けに寝ていると いつの間にか
天界へ旅立っておりました>記憶喪失
ボートの揺れは ゆりかごのようで心地よい揺れです

しばしの時が経ちました
持ち込んだ オニギリをムシャムシャ食べます
典型的な釣れねいパターンに入ってきました
現在地 わかりませぬ  ルアーチェンジめんどくせいだす
周囲も まったく釣れてねいだす 投げれば根掛かり
シコ丸先生も根掛かりしまくり でも回収の仕方が強引で
ロッド折れんぢゃねーか??てなくらいガシガシグシグシ
やっておりますよ
他人のニューロッドながら 心配してしまいますよ

とあるポイントに入り ノーシンカーを撃ち込んでゆきます
ボートを突っ込み 潰れたポイントに しつっこく しつっこく
シコ丸先生は撃っています
そんなとこ釣れるんかね~?て感じで見ていると
待望の一匹があがりました!!

s-RIMG1555.jpg


気分は川口浩探検隊
s-RIMG1553.jpg


わたくしも ここで1バイトありましたがワームがでかすぎたのか
フッキングせず

テンションも文章のテンションも一向に上がらず下がりっぱなしでございます

ボサっと突っ立てるシコ丸先生>邪魔っっ!!
s-RIMG1550.jpg


というわけで下流域へ移動
しかし広い、、、移動に時間がかかる
釣れる気がしないときはトップウオーターに限ります

ボートに乗ってると
ケツが痛い ヒザが痛い コシが痛い
競艇選手のキモチがわかります
ただでさえない集中力が まったくなくなってまいります

記憶も定かでありません
シコ丸先生が どこかで1尾追加
(画像紛失)

くまなく湖を回り 帰船時間が近づいてまいりましたので納竿
気分は出船1時間後から すっかり納竿しておりました1日でした

この日は皆さん 釣果が悪く 
うつむき 肩をがっくり落とし帰船してきます
s-RIMG1557.jpg


あーーー、、、 ボートでデコリか、、、、

帰りは 房総定番「君津の湯」へ立ち寄り

前回 房総遠征時に気になっていた家系ラーメン??の山岡家へ
20050424_1948_0000.jpg


これはシコ丸先生の注文したチャーシューメン
20050424_2014_0001.jpg


わしが一生懸命 「家系」のラーメンとわ?
ナゼ?カタメを頼むのか?と
講釈をたれているというのに
シコ丸先生は「ラーメンの話は興味がない」と
まったくもってして会話の広がりもなく
まったくもってして会話も広がらず
この ぶぅっわかモンが~~っ!!


本日の教訓

・夢と地獄は隣り合わせ



「アクション!!」て言ってからクリックして~


今後の釣行予定

・プロジェクト水郷
・南房総某ダム フローター
・MASAHIROとトップで50UPを釣る讃岐うどんBASSツアー
・最後のバスパラダイス レイク☆8



  1. 2005/06/07(火) 22:58:46|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ふわっ さくっ 『かめや』だよ 全員集合っっ | ホーム | 全国ラーメンマンの皆さん お元気ですか~っっ!?>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/18-da96005e

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

