スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

GALA湯沢

1月4日

出発直前まで目的地を決めかねいた
限りなく不良在庫と化す予感が
確信に変わりつつある
湯沢エリア5スキー場チケットを持参




今回の同行者は帝國の旧知の仲
金閣・銀閣のうちのひとり金閣

金閣は いきなりの寝坊だ、、、
何度コールしても電話にもでない、、、

金閣 き~さ~~ま~~~っっ

朝からブチ切れそうだ

やはり休日ともなると関越道は車多め
そして多めを通り過ぎて赤城Pでチェーン規制のため
地獄の大渋滞、、、 
18.1.4-00.jpg


動かない、、、 進まない、、、

↓ ↓ ↓ ↓ ↓



いきなりヤル気なくなるテンション
この時点ですでに8時過ぎ

赤城を過ぎるといきなり道路はこんな状態
18.1.4.0.jpg


今まで関越トンネルを越してもこんな状態には
出くわしたことないのでビックリ仰天!!
トップシーズンでもこんな雪だらけの道は記憶にないのだが
今まで春シーズンばかり行ってたのだろうか??
いつも寝てたのか??

金閣
ちょ ちょっとこれヤバイんぢゃないの??

わし
こ こ こえええ、、、


だいたいスタッドレスて何キロくらい出して平気なのよ??
ペースメーカーになったりすと飛ばさなきゃといふ
変なプレッシャーかかるんだよねぇぃ

そんなこんなで11時にGALAに到着すると

満車、、、、

なにそれ???
どこ行けばいいのよ??
ネックウオーマーだけ買って出てきました

ナビで検索をかけ
湯沢高原 一本杉を目指す
をを~近いんぢゃん
良かった~~
と近づいていくと

??????

クルマをグルグル細い道を進入してゆき、、、

をを~~い!?


駐車場じたいがないぢゃん!!


な~~に これ~~???
このリフト券
スキー場なのに駐車場がないなんて詐欺だよ
もう昼も近いというのに
こんなとこまで来て もしかしてスキー場難民??


そんなわけにはイカんので
新幹線の高架下に このように放置
残り2点
18.1.4.jpg


ここからレンタル屋までトコトコ歩いてゆき
レンタルのおじさんに聞くと
ここらのスキー場は駐車場がないとのこと

しかも 目の前にあるスキー場は
雪崩警報とのことで閉鎖、、、

なんだよ それ~~、、、

おじさん GALAまで送迎平気??
と聞くと

いいよとのことでGALAまで送ってもらいました

戻ってきましたGALA

猛烈に吹雪いております

この月山のシールなんとかなりませんでしょうか??
月山ってナニ??月山だって、、、と
知らない人からも聞かれたり言われたり返答に困ります
そのたびに
『俺が貼ったんぢゃない!!』 
と言い訳をしなくてはなりません
もう少し貼る位置をなんとかしてもらいたかったです
18.1.4-2.jpg


猛烈に雪が降りしきるパウダー天国の中
初心者コースオンリー終始ヤマ側を向いたまま
木の葉落としで計10本くらいでしょうか
16時まで十二分に滑りを堪能させて頂きました
最初の1本は2分もあれば降りてこれるコースを
1時間ほど じっくり時間をかけて降りてきました
短気の真骨頂のわたくしは発狂寸前です

金閣の滑る姿を見ながら
ああ~ わしも昔はこんなひどかったんだな~
こりゃ ヒドイ、、、 ヒドイを通り過ぎている、、、
教える人っていうのはストレスたまんな~~
と実感するとともに 
束縛嫌い こよなく自由を愛する
わたくしに素人の指導は無理と再確認

というわけで撤収

おじさんに迎えにきてもらい
わたくしのクルマへ戻ると
18.1.4-3.jpg


ガーーーーーーン、、、、

手抜き更新
  1. 2006/01/05(木) 20:57:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ボサオの正体見たり!! | ホーム | 初買い>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/172-93619393

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

