スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

ラーメン陸

10月2日

ラーメン陸




この日は兼ねてから新規開拓を計画していた
候補として二郎関内店 二郎めじろ台法政大学前店 ラーメン陸が
あげられていた
といっても前もって計画する わたくしではありませんので
当日思いつきましてん!!

横浜 八王子はさすがに遠いので世田谷にある 『ラーメン 陸』へ
ここは豚が大評判との店

次週の遠征のためキャスティング戸田店 上州屋戸田店と回り
環八を走り 一路 世田谷方面へ
????? かつてダウンタウンドンキホーテと呼ばれていた
ドンキホーテ和光店がブっ潰れてるではないか!?

甲州街道を越え 懐かしのドンキホーテ八幡山店を越え
すぐ横のキャスティング八幡山店へ車を滑り込ませる

「ちょっと! また釣具屋!? 
さっきから釣具屋 何件も回って何が違うの?? 」

心の中で 甘いぞ これからあと何件 
釣具屋回ると思ってんだ、、、
ぐふぐふ

今回の同行者は二郎インスパイア系新規開拓という撒きエサで
誘き出した横綱ニロコ

世田谷通りを左折し しばらく走ると目的地へ
3人くらいしか並んでません
s-F10000631.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓



注文しましたのは
豚増しラーメン味付け卵
ラーメン
  

ウヒョ~~ 柔らかそうでうまそうな豚
何枚豚入ってるんだ??
s-F10000621.jpg


ヤサイがキャベツとモヤシが半分ずつに分かれております
量はそんなでもない感じ 見た目もきれい
s-F10000611.jpg


「ウ ウ ウ ウマス、、、」

『ウマスっ ウマスだね!』

※二郎横綱審議委員会において 
美味すぎるを省略したウマスという言葉を
流行らせようと 考えつき美味すぎるときは
ウマスと言おうと決めたのだ

快調に食べ進んでゆきます
噂とおりの豚 うんめえ ウンマスっっ

がしかし 残り豚4枚と卵に差し掛かった
その時 ジロタにバックフラッシュしそうな異変が、、、

『豚 チョ~ ウマスだから食べなよ』
ハイヨとニロコの丼の中に豚を二個放り込む


ドボンっっ

ギョッ!?とした顔のニロコ
麺をモグモグさせながら 
『んんん~~!?』

「マジ ウマスだから 食べな、、、」

『ウマスだからぢゃなくて』

「す す すんません横綱、、、 ちょっとお腹が一杯になりかけてて、、、
卵は自分で食べたいから」

『食べれないなら頼むなよ!!』

土俵際ギリギリっぷりりの試合が続いております

この後 環七経由 練馬POPYE 池袋タックルアイランド
サンスイ池袋と3店舗釣具屋へ
ついにサンスイ池袋で念願のジャバロンを発見した!!
色はシラウオ お一人様一個、、、
お一人様一個、、、

チッ 色シラウオしかねえな~~、、、

『ひとり一個だからニロコも一個買って』

「なんで同じ色二個も買うの??」

遠くを見ながら
『、、、、 この色が大好きだから、、、』

「さっき チッ 色シラウオかよて言ってたよ」
手の平を出し 上下に揺すりながら
「なんか良からぬことを考えてるだろ??」

チッ わしとしたことが車中ジャバロンのことを
ヤフオクでは5000円近く積まないと買えないんだ!!
店には全然置いてないんだ!!とか熱く語りすぎたようだ

「ぢゃ 今日はもう用が済んだから帰っていいよ」

『なんだそりゃ!?』

陸は神保町を基準にして考えると 若干薄めでマイルドな感じ
次回は濃ゆめで頼んだほうがいいね
しかしウマス!!




  1. 2005/11/06(日) 20:28:27|
  2. 2005年 本日の二郎|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<石川家 | ホーム | 二郎 三田本店>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/136-8a663b95

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search