スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

ダンゴ改めグリフォン三兄弟炸裂っっ!!午後の部

10月9日

午後の部




真昼の大宴会を終え
十二分にシエスタを取り
酩酊状態で向かうは 神社の池

近々に得た情報によると
J氏が40匹くらい釣ったようだ
>画像を見たがいいサイズがそろっていた

本来ならば ザリガニ池へ向かうのだが
雨もたくさん降ってるし まったり気分で
釣りしようって気ぢゃないんだよねぇ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




たどり着くと
そこにはゴムボートの先行者が、、、

ああ~、、、叩かれまくったかな、、、

『ここは どんな池なんだい??』
とストッパー操ちゃんが聞いてきたので

「ここは40UPもいるからっっ」
と わしはマーシーか??と間違うくらいの煽りっぷりり

※マーシーとは讃岐野池群遠征時にガイドをしてもらった人

以前 n氏に連れてきてもらったときは
どクリアだったのだが
今回は濁りも入ってウイードもかなり少なくなっている

堤側からキャストしていると
各々センコーやカットテールやリトルマックスにポチポチとヒット

こんな感じのがアベレージ
s-jinjya01.jpg

亭主関白>さだまさし
s-jinjya02.jpg

ハリ飲まれたよ~ 下に履いてるのは野球のユニフォーム
s-jinjya03.jpg

崖側から追加
s-jinjya04.jpg


崖側に行ってる間に堤側で
キ・ヨン様と操ちゃんはポチポチと数揃えたみたいだ

なんだかな~~、、、
釣れるんだけどイマイチ気分が盛り上がらない
というわけで
夕まづめ1時間をザリガニ池へ賭けることに

16時頃到着


ザリガニ池も大増水

残された時間は少ない
冠水した水草のシャローエリア
ココを攻めるはこれしかないだろう

チャックルくん ビッグバイトレッド!!
s-ojisanike01.jpg


F5―66Xでも かなりテンションかかる
もっとハードなロッドでないとダメだな

ヒュルルルルルル

ドッパ~~~~ん!!

ヒュルルルルルル

ドッパ~~~~ん!!

ヒュルルルルルル

ドッパ~~~~ん!!

ヒュルルルルルル

ドッパ~~~~ん!!


な な な な 何も起こらない、、、
ビデオではバスがウジャウジャと湧いてくるのだが、、、
どうした??チャックルくん!!

ということでカットテールにチェンジ
クレージークレイドルで操ちゃんが
さすがザリガニ池というデカいのバラシたが
みんなポチポチと釣れて 日も落ちるのも早く撤収

ズブ濡れのわしは 
途中 いつも普段着を買う島忠ファッションセンターか
わしのココロの故郷ともいうべきBeisia(ベイシア)ないかと探し
ベイシアを発見 上下980円のヤンキージャージもどきを購入
似合うっ 似合いすぎるっっ

本日 冷えに冷え切ったカラダを温めるべく
疲れを癒すべく向かうは養老渓谷温泉郷

「ごりやくの湯」

な~~んか 空いてて雰囲気すごいイイよ
できたばっかでキレイだし
デジカメないので携帯カメラ画像

内湯
goriykau01.jpg

露天風呂
goriyaku02.jpg



温泉を後にし
今夜の宿は 千葉の秘密基地ともいうべきアジトへ
(前回オジサン池遠征参照)
よ~~し 今日は部屋でBBQやろうということで
夜遅くまでやってるスーパー情報をホットラインで尋ね
辿り着くと21:05
煌々と電気がついてる大型スーパー
自動ドアの前に立つがウンともスンといわん、、、

開かねえっ!!開かねえぞっっ!!22時までぢゃねえんか!?

エエト、、、 営業時間は10:00~21:00、、、
をを~~い!! 過ぎてるぢゃねえか!!
ナニが22時までやってるんだよ!?

というわけで隣のCOCOSにて
包み上げハンバーグ240gを堪能
初めてCOCOSに行ったのだが これすごいおいしかったので
機会があったら食べてみてください

アジトに帰った我々は ほどなくして撃沈

明日は亀山ダムボート戦
ついにジャバロンを出すときがきた!!

続く



  1. 2005/10/27(木) 20:24:43|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ダンゴ改めグリフォン三兄弟炸裂っっ!!Day2 | ホーム | 難攻不落の大人気リザーバーを悩み釣る!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/130-92740b19

バビ 

現在の閲覧者数
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search