スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

ダンゴ改めグリフォン三兄弟炸裂っっ!!2Days

Day1




10月9日

深夜2時 降りしきる雨の中 都内を出発
ドライバーはBabylon帝國の専属運転手(安心と信頼のファーストドライバー)
砂糖水大好きキ・ヨン様の運転で向かうはBIGBITEを獲るべく
和歌山県の秘境合川ダムへ

ジャバロン炸裂するかな?チャックル君に出るかな?
ITジャックに出るかな?
と大盛り上がりを見せたのも束の間
ほどなくして沈黙の車中
己の鉄のよふな強い意思に反するかのごとく あえなく気絶、、、

気がつくと そこは秘境合川ダム!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ではなくてオジサン池であった
※合川ダムは往路10時間くらいかかるから三連休を使っての強行軍でも
厳しいという結論に至りましたので房総遠征に急遽変更

5時半くらいに到着して車中で仮眠
キ・ヨン様 わし ストッパー操ちゃんの順でエントリー
s-entry.jpg


ナゼ操ちゃんの名前にストッパーと称号が付いたか説明しよう
操ちゃんは腸が非常に弱いためトラブルが発生し
ノソグもできなかったとき社会人失格はおろか人間失格も止む無しの
厳しい状況に追い込まれるため 
近況 下痢止めストッパーの愛飲を通り越し
痛飲してる重度の薬物依存症患者なのだ>要110番通報
これが進化すると下痢止めストッパーを飛び越え
アナルストッパー装着といふ おかしな方向に進んでいくので要注意っっ

さて朝のトップタイムはシャローの水草冠水エリアに
各々がモンスタージャック ジョインテッドクロー鮎邪 
POP-MAXバイパーレッドと撃ち込んでゆくも無反応
s-max.jpg


トップに出るイキフンではない
オジサン池は前回来たときとはうって変わり大増水

かなり強い雨が降りしきり釣行開始早々
防水スプレーを掛けたヤッケが無常にも首のへんから 
大浸水 ダラダラダラダラと水がカラダに流れ込んできて 
頭も腕もカラダもズブ濡れで 濡れた服は雑巾の絞り汁のようなニホイを発し
心が折れそうに、、、 
あ~~~、、、 もう帰りて~~、、、


がしかし ここで折れるわけにはイカん
信念の釣り 絶大の信頼を置く
ワイルドハンチをワンド 岩盤 岬 カバー下と
これでもか!これでもか!と撃って撃って撃ちまくる!!!

あああああああああああああああ

釣れね

クッソ~~、、、、 どうしたんだハンチよ!?

『信念の釣り 絶大の信頼を置く』
などと 声を大にして言っておりますが
ダメなら見切りが早い性格が鎌首を擡げてきて
買ったばかりのMR-Xサイクロンを投入!!
s-cyclone.jpg


あああああああああああああああ

『一投必釣』が わしの美学

3キャストくらいで釣れる気がしないのでチェンジ!!
まったくもってして ものすごい気が短いです
レンジが違うのか??

帝國の町長と村長も釣れていないようだ
がしかし バシャバシャと後続の操ちゃんにヒット!!
そしてまたヒット!!!
ホットペッパー?とかいうシャロークランクにきたとのこと
レンジは浅めか、、、

水草がニョッキリと顔を出してるサイク~なポイントへ
SR-Xグリフォンをキャスト~~~~~っっ

ポインセチア!!

※今回からイイところにキャストが決まったときは
グッポイント改めポインセチアに変更になりました
命名者 ストッパー操ちゃんいはく グッポイントは飽きたからとのこと
ポインセチアの言葉の由来 意味は不明

ゴゴゴンっっ!!

思ったとおりにきたど~~~っっ!!
s-sr-x01.jpg

ツルツルピカピカですわ
右の黄緑の草のとこでヒット

柳ユーレイ>たけし軍団
s-sr-x02.jpg


このエリアで操ちゃんのピンクのバジンクランクに連発ヒット!!

きたきた~っ
s-bazzin.jpg

現在 竿頭
s-bazzin01.jpg

またまた~
s-bazzin02.jpg

またまたきた~
s-bazzin03.jpg


表層&ちょい浅が今日のパターンのようだ

いいところはマネしろ!!
これは結果至上主義の鉄則だな
早速 わしも黄バジンにチェンジ

ああああああああああああああああ

釣れね、、、
わしはバジンクランクあんまり好きぢゃないんだよね
わしのはフェザー付きぢゃないし
3キャストで終了

ルアーチェンジだ!!
数々の実績を誇る エース★クロデメちゃんが故障から復活
>フックを新調

ここは以前 キ・ヨン様 操ちゃんがクランクで釣っているところ
岩盤の微妙な変化があるが水面下に何かがあるのだろう
狙って釣るっっ!!
s-ganban.jpg


GO!GO!!クロデメ!!!

岩盤に平行にタイトにトレース
ブルブルブルブル

ゴゴン!!

30くらい
s-kurodeme01.jpg


狙ったとおりに釣れると気持ち良かば~~い

2匹目のドジョウはいるかな?
再度キャスト!!

ブル!! 

ゴン!!



即食いっっ!! サンゴくん
s-kurodeme02.jpg



ランランランラ~~ん♪♪
ご機嫌ですわ

操ちゃんも釣果を順調に伸ばしてるようだが
遠くに見えるキ・ヨン様はどうもデコリ更新中のようだ
パターンはもう出ているのだが
MAXやジョインテッドクローを投げ続ける信念の男
不器用な男ですけんの~~

よーしっっ!! クレイジークレイドルで釣ったるでっっ!!
s-crazy.jpg


岬の張り出しに2キャスト 岩盤にタイトに2キャスト
舌の根も乾かぬうちにクロデメにチェンジ
答えの出ないモノに時間も労力もかけるほど人間できてません!!
またまたサイク~なポイントが
クサイな~~プンプコ匂いますわ あの木の下、、、
s-poinsetia.jpg


それっ それっ ほれほれ~~っっ
ファーストムービングでグリフォンが沈み始めると
黒い影がス~~~~っ と追ってきた

ぬりゃあ~~~っっ

サンゴくん
s-kurodeme03.jpg


25~30アベレージの池だったけど35が出るようになった

狙って釣れるとキモチいいねぇ

ささ 本日のメインイベント 枯れ枯れカッポー水草エリアへ
岩盤から水草へバジリスキーをヨチヨチヨタヨタ

ゴボン!!

オッシャ~~ ノッた!! 初ノセ バジリスキ~~っっ!!

バシャバシャ 

水草に絡まり 藻バケ、、、
あ~~~、、、 ガックシ

再度バジリスキーをヨチヨチヨタヨタ
水草のポケットにきたとき!!

ゴボン!!

ぬを~~~!? のらねぇぇぇ~~~っっ

やっぱ70はデカ過ぎるんだな

2キャストでチェンジ
バジンクランクで、、、 否にこぷん玉砕覚悟で
イカにも釣れる気がしないグリゼロを選択
s-zero04.jpg


岩盤のキワキワ目がけてキャスト

ヒュルルウルウルルウルルル
ポシャン、、、


ステイ 1 2 3

モニョモニョモニョモニョカラカラカラカラ

ゴボン!!

グリゼロきた~~~~~っっ!!
s-zero01.jpg

腹の中になんか入ってる

ムヒョ

自分の 「引き」 の強さを感じずにはいられない一投であった

この後 一発でたがノラず

花道へグリゼロをキャスト
s-poinsetia02.jpg


モニョモニョモニョモニョカラカラカラカラ

でろっ でろっ でろっ でろっ 
でちゃいないさいよっっ!!


バッカ~~~~ん 小泉!!

でた~~~~~っっ!!

s-zero03.jpg


ものすごい食いつきっぷりり
グリゼロ丸飲みですわ
これでデカかったら文句なしなんだけどな~
s-zero02.jpg


キ・ヨン様は このエリアにくるまでデコ街道で
かろうじてMAXで1匹水揚げ
どんよりとした空気が漂ってました

現在 竿頭はストッパー操ちゃん
帝國の村長から一気に市長に出世か!?
はたまた町長のキ・ヨン様は落選したらタダの人に
成り下がるのか!?

オジサン池を撤収し宴会タイム


続く

  1. 2005/10/25(火) 21:00:09|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ダンゴ改めグリフォン三兄弟炸裂っっ!!真昼の大宴会編 | ホーム | ハチローリアクション 八郎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/127-7ebd1f8d

バビ 

現在の閲覧者数
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search