スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まんてん

9月8日

まんてん

manten-zenbu1.jpg


大食い王 早食い王を自負してる わたくしは
この日は 是非この 『全部のせ』 に挑戦したい!!
というわけで同志と向かったのは神保町のまんてん

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




路地裏にあるので
けっこう探すのに手間取りました

ライスカレーまんてんと書いてある看板
ss-F1000042.jpg


ライスカレーなんて表現は時任三郎と陣内孝則が
アメリカンドリームでアメリカにライスカレー屋開業しに行って
日系人役の泉谷しげるに騙されてスッテンテンにされた
ドラマを思い出しますよ

このときの殺し文句が
「俺と一緒にライスカレー屋やろう」
だった記憶が

とにかく値段が安いっっ
ss-F1000047.jpg


まわりの人が食べてるの見ると
大盛りは かなり量がやばい、、、 尋常でない量だ、、、

大盛りはヤバくね? ヤバイな 食えねえよありゃ
初回は見(ケン)だな
ということでわたくしはシュウマイカレー
同志は人気のカツカレーを注文
※見とは わたくし達の業界で様子見という意味

最初に出てきましたのは
水に入ったスプーンとミニコーヒー
ss-F1000043.jpg

いまどきコップの中にスプーンが入ってるなんて
カルチャーショック!!懐かしい!!
しかも このミニコーヒー
コーヒーだと知らずソースだと思って
カレーにかけそうになって あわや大事故寸前

じゃじゃーんっ シュウマイカレー
ss-F1000045.jpg

普通盛りでこんなに、、、
ss-F1000046.jpg


同志のカツカレー
ss-F1000044.jpg

トンカツというより紙カツみたいな感じ
この安っぽさがいいね

味は学食のカレーを髣髴させる懐かしい味
>水っ気がなく粉っぽい

かなり食い応えのある量であるが
なんとかかんとか完食、、、
店主のおじさんの口癖は「申し訳ないね」

夜になってもムカムカが取れず
胃薬を大量に摂取するが 
あえなくローゲーゲロゲロー


次回の挑戦はナシということで

手抜き更新でスミマソン
だって めんどくせえんだも~~ん


  1. 2005/10/11(火) 20:51:52|
  2. バビログ☆トピックス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<deps MAD WAVER マッドウエーバー | ホーム | 二郎 神保町>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/116-89eaefe6

バビ 

現在の閲覧者数
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search

