スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

2005/9 激変の八郎潟を3匹が行く FINALDAY

最終日

9月19日

宿に戻った我々は温泉で疲れを癒し
最終日 公約達成のための閣僚会議を行った
マニュフェストは変更して3人合わせて50匹でどうか?と

ほんで まあ はよ寝ていわけなんですが
また操ちゃんはテレビっ子なもんですから
テレビつけるんですが
また こいつはテレビをつけっ放しにしやがり寝やがった!!
しかも15分も経たずにっっ!!
テレビつけるなやっっ!!
音はうるせいし 明るいし寝れねえぢゃんか!!

最終日 目指すは五明光橋

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

はっきり言って 夏場は あんまり過去実績がないが
実績ポイントを撃ちつくした 我々は手詰まりなのだ

わし 操組 キヨシの二手に別れエントリー
s-RIMG0080.jpg


こちらは風裏になる
s-RIMG0081.jpg


さすがに もう秋が近づいてるので冷え込んでいる
橋脚 葦とトップウオータープラグを撃っていくが 
まったくといっていいほどアタリが皆無、、、
最終日に決め撃ちしたポイントをハズした
浮いてみてわかったのだが ここはかなり浅い!!膝上くらいの水深

今日も風が強いっっ
延々と撃つがノーバイト
橋脚付近へ戻るべく 合流し釣果を聞くとノーバイト
葦際から どちらかが1匹テキサスかラバジでコバスを釣り上げた
>忘れた

橋脚へガチコーンと当てるようにワイルドハンチをタイトに通した
その時っっ



ガツン!!


ぬをりゃ~~っっ!!



ワイルドハンチきましたわ~~~っっ!!
s-RIMG0082.jpg

ま ちいさいですけど、、、


今回の遠征の目標はワイルドハンチで釣るということが
ひとつあったので大満足!!3打数2安打(1バラシ)
>オススメのルアーです

橋向こうへ回り
本日最後の集大成の葦撃ち

スペシャルカラー 
バンピーオイカワミッチーくん!!



オイカワく~ん! オイカワく~ん!!
オイカワく~ん! オイカワく~ん!!



何かに憑りつかれたように呟きながらガマと葦の混生群に
わんこそばロボットのようにオイカワくんを撃ち込んでいく!!


ゴッツン!!



むをををを~~~っっ!?


この手ごたえは デカイぞっっ
振り回されるフローター! 弧を描くシャウラ!! 唸るドラグ!!!
s-IMGP0570.jpg



ギャラリーと化した ふたりは

「あっ!?デケエ!!ちきしょー!!
バレろ!!バレちまえっ!!」


同じ志を持つと書いて 『同志』 と書きますが
『同志』 とは思えない耳を疑うような声援が飛んでいます

上顎にガッチリとフッキング
激しいファイトの末 あがってきたバスは遠征イチの45cm!!
ヨンゴくん!!

s-RIMG0083.jpg


ウヒョヒョ~~ん☆ すんばらすぃ~ニクニクっぷり☆
しかし わしの顔もあんぱんマンみたいなパンパン顔になってきたな
s-RIMG0084.jpg


更にオイカワくんを撃ち込んでいく
我先ムード全開で 前へ前へ 先へ先へと
互いがグッドポイントへ回り込む デッドヒート

前へ!前へ!! 先へ!先へ!!


キヨシがバラ葦を粘り撃ちしてる その先にサイク~な葦のポケットが!!
大きく舵取りをし そのポイントへ回り込み
オイニーサイクープンプコ オイカワくん をポケットへ!!



ゴゴゴゴゴゴン!!!


手ごたえは間違いなく40UP


むををををををを~~っ


最終決戦
ついに 己の命をも削るこのワザを出すときがきた
進化を遂げた
伝家の宝刀 
18禁スーパーエレクトリックもこみちアワセ!!




も も も もこみちっっっ!!!

※スーパーもこみちアワセの解説は7月八郎潟釣行記参照


「またかよ!?バレろ!!
バレろ!!バレちまえっ!!」

と人間性を疑うようなヤジを受けながら

ガッチリ 上顎をブチ抜かれたバスは45cm!!
ブリんブリんのブリトニーちゃん
s-RIMG0087.jpg


どど~~んっっ!! これぞハチタロウ!!
s-RIMG0088.jpg


イエエエエエエエエエイ!!!

今遠征を締めくくるに相応しいハチタロウ

ミッチーワームすごし!!


操ちゃんもセンコーで1匹追加
s-RIMG0086.jpg


葦際は お若いふたりに任せ
Bait-Xをゴロタのブレイクラインに流すも反応ナス
s-RIMG0089.jpg



たぶん この日キヨシはデコったんぢゃねえのか??
八郎潟来て最低記録の釣果だとかブツブツとボヤいてたから

本日の釣果 わし3匹 操ちゃん2匹 キヨシたぶん0匹(ぷっ)
3日間合計 18匹


昼飯は田舎味噌ラーメンにタコ餃子
s-RIMG0090.jpg



このあとは温泉行ったり土産屋回ったり靴を取りに行ったりと色々ありまして 
話は割愛(手抜き)
s-IMGP0572.jpg



一路 東京へ

タックル等は後日UP
  1. 2005/10/03(月) 21:25:14|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<中本池袋店 | ホーム | JAVALLON ジャバロン IMAKATSU>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/106-75dcd6a0

バビ 

現在の閲覧者数
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search