スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

2005/9 激変の八郎潟を3匹が行く Day1

※編集途中

9月17日

今回の遠征ルールは ひとりロッド3本まで!!
キヨシ→操ちゃんの順でピック
荷物をイソイソ積み込んでいると
操ちゃんが
「なんかおかしくね??なんかおかしいぞ??
ロッドの数が多くね??誰だ!?多く持ってきてるの??」

『ん~~?? ドレドレ?? それ わしのだよ』

「ルールは3本って言ったぢゃんかよ!!」

キヨシと操ちゃんの猛抗議

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


『これはオレのクルマだ!!オレがルールだ!!』

操ちゃん
テムジンコブラ スーパーグリフォン エアリアル

キヨシ
F3-61X F5-66X スーパースピットファイアー

わし
エスパーダ シャウラ1652R F4-63X エアリアル

このスペックでクルマの中は総額100万オーバー

操ちゃんのジョーカノの作ってくれたジャンボオニギリを
ムシャリムシャリ食べながら
ファーストドライバー キ・ヨンジュンの運転で一路 八郎潟へ

車中は異様なマシンガントークで盛り上がりを見せながら
北へ北へと向かう
が出発から1時間後には静寂が、、、
気がつくと そこは最後のバスパラダイス八郎潟

『あ~~、、、 気絶しそうになっちゃったよ』
と言うと

「しそうぢゃなくて ずっとしてんぢゃねえかよ!!」
と たいそう ご立腹のキヨシ

今回は趣を変え 流入河川から入ることに

s-RIMG0001.jpg


わしは散々いい思いしてるので 一級ポイントは彼等に譲り
橋上から見学していると
キヨシが葦際にITキヨシをトレースしてくると いきなりのヒット!!
うを~~~~っ!?
いきなりモンスタージャックにヒットにボルテージが上がる!!
がしかし乗せ切れず

『ここを撃て!ここを撃て!』と橋上から 操ちゃんに指示
ここは必ずバスがついてるインレット

操ちゃん
「そんなに俺に優しくするんぢゃねえ~~」

この後 上流部まで攻め上がるもノーヒット
かなり河川は減水してアルティメットクリアで状況が先月の時と違い激変している

次の河川へ 一級ポイントのインレットを案内するも
大減水でスルー
下流へ移動 水はすごい減っている
瀬の深い場所を狙ってキャスト!キャスト!!キャスト!!!
キヨシが投げたITキヨシが対岸の葦に ひっ絡まる
どうやっても回収できない!!
「わしがロッド持っててやるから 向こう行って取ってこい」
キヨシが対岸へ行き ITキヨシを救出すべく 川の中へ
すると ものすごい勢いでキヨシが

「ウギャ~~~~~~~~っ!!」

と悲鳴をあげながら沈んでいくでわないか!?

s-RIMG0002.jpg


ズブズブズブズブと!!

川底はヘドロのようだ 川にドンドンと沈んでいく!!

s-RIMG0003.jpg



圧巻の光景だ!!
ノルマンジー上陸作戦のときロバート・キャパが恐怖に震え
シャッターを押し捲ったのなら
わしは 笑いに手が震えカメラのシャッターを押し捲った
身動きの取れなくなる姿を見ながら 笑い転げる!!!

1個5000円くらいするルアーだから諦める訳にはイカンわな~
なんとか回収し 次のポイントへ移動

しかし厳しい状況だ バジリスキーポイントも減水、、、
操ちゃんのトップやバジリスキーに何度か出るがノラず
絶望的な状況だ 肌でヒシヒシと感じるデコリムードだ

足元のウイード脇にカットテールをポトリ、、、

シャクリ シャクレ シャクラレロ
シャクリ シャクレ シャクラレロ


の三段活用シェイクをした その時 ラインが走った!!!

「オッシャ きた~~~~~っっ!!」

本日の1stフィッシュ!!

キヨシ
「あげちゃいますか?あげちゃいますか??」
わし
『1匹目だけど もうあげちゃうか??35くらいか~」

イエエエエエエエエエエエエイ

s-RIMG0005.jpg


嬉しくて興奮しすぎて 他のアングル撮り忘れたわ、、、

キヨシ 操ちゃんの順でデコリ脱出

シェキナベイベ 内田裕也
s-RIMG0006.jpg

武藤敬司=神無月
s-RIMG0007.jpg

神無月=武藤敬司
s-IMGP0560.jpg


がしかし強風と減水 状況が厳しいことには変わりない
次のポイントは全くマイナーな河川の河口
乱杭がたくさんあって雰囲気はすごいイイ!!

s-RIMG0011.jpg


実にウマッち若槻千夏なポイントだ 
杭を舐め舐めるように舐りに舐り倒すようにグリフォンをトレース
タイヤと杭に差し掛かった その時

グリフォンにヒット~~~~~~!!!
35くらいか エスパーダで柔いロッドなのにあんまり引きを楽しめなかったな
s-RIMG0009.jpg

先の先の杭できました
s-RIMG0010.jpg


対岸でキヨシも釣ったようだ

大潟村を経由し 人妻熟女ポイントへ
また ここにはエロ本が落ちていた!!!
ナゼ ここにはいつもエロ本が捨ててあるのぢゃ!?
かなり減水 テキサス スピナベなどなど思い思いに投げまくるも
ノーフィッシュ

八郎潟といえば 真坂 真坂といえばイブモア イブモアといえば定食
ということで真坂へ やって参りました
エロ販機は毎月ラインナップが変わっているようです
s-RIMG0012.jpg



注文しましたのはイブモア定食 否にこぷんスタミナ定食
s-RIMG0013.jpg


味は安心と信頼のイブモアでございます

ハードルアーオンリー公約ひとり50匹と掲げたのに 昼食の時点で
わし2匹 キヨシ2匹 操ちゃん1匹
地べたを這うような低空飛行のデッドヒート
のっけからライトリグを駆使しまくる公約違反!!

某河川の流れ出しへ移動 ここも すごい減水
ここは40UPしかいないから そこ投げてみな
ワームをポトリと落とした 操ちゃんが釣り上げたのは
人差し指くらいの小アジちゃん、、、、
な な な なぬ、、、
ここは40UPしかいないのに どうしたことだ??
わしの最強シコリグ DSロボリーチにも 小アジちゃんが、、、
状況は激変している
s-RIMG0015.jpg

口がヤバイ
s-RIMG0016.jpg


某河川の上流域へ ここも減水で瀬が見えてアルティメットクリア、、、

キヨシのモンスタージャック 別称ITキヨシにヒット!!
s-IMGP0563.jpg


ついにビッグベイトにきましたよ~っっ
s-IMGP0562.jpg


『ITキヨシで釣れた』 
を連呼しておったのだが
なんでITキヨシなんだ?? なんの繋がりもないぢゃないか!?
と激しく抗議してきたので
ITジャック モンスタージャック IT企業で働くキヨシが
釣ったということで このルアーは略して
ITキヨシなんだ!!
と意味不明に押し切ってやりましたよ

宗教家は相手に有無を言わせてはなりませぬ

モンスタージャックで釣れたと連呼しておったキヨシであったが
抜き打ちタックルチェックをしたところ
ガンクラフトの鮎邪ということが判明 
この虚位事実は 本人には伏せておくこととしよう

このブログを見た皆さんが釣具屋で
「すいませんITキヨシってルアーありますか?」
と聞いて店員に
『はあ??』
といわれて恥辱の炎で顔を真っ赤に染めるのを想像しながら

先月 真っ直ぐ生えてた秋田こまちも 頭を垂れております
s-RIMG0019.jpg



先月見つけた 河川の水門へ移動
「この下 投げていいよ ここに絶対バスいるから」
釣果の伸びない操ちゃんにアドバイス
『俺に優しくすんなよ~~!!』
完全釣る気モード 最強シコリグDSアライブシャッド
操ちゃんにヒット!!
s-RIMG0021.jpg


「なあ~~言ったろ~~ そこに絶対いるって言ったぢゃん」

『違うよ そこにいなかったよ 水門の柱んとこで釣れたんだよ!!』

「ホントかよ ウソつくんぢゃねえよ」

むむむっ!!ギラリと目を輝かせ
対岸へ走り 水門内の柱 目掛けてへ ワイルドハンチを
キャスト!キャスト!!キャスト!!!

s-RIMG0020.jpg


ガツン!!


『オリャ~~~っっ ワイルドハンチ丸飲みですわ~~~!!!』

『ウハハハハ イエエエエイ ワイルドハンチ丸飲みですわ~~~っっ』


を連呼

カメラを構えたキヨシがドンヨリした顔と陰鬱な声で
『全然 飲んでねえよ ハリ1本しかかかってねえよ』

ニタリニタリニタリ 堪えきれません
s-IMGP0564.jpg

柱にタイトに通して正解がでました
s-RIMG0024.jpg


ノーヒットの続いてる キヨシの嫉妬の激憤の炎 
わしの経験上 女のヤキモチより男の嫉妬のほうがタチが悪いですからね

今日の釣果からいって早上がりムード

公約達成に近づけるため 夕まづめをミニ池へ
クルマを滑り込ませると
『なんか水の音がしなくね??』

「水の音がしないね、、、、」
「をいをいイヤなこと言うなよ~~~、、、、」

「まさか、、、」

ポンプが止まっている、、、、
ポンプが止まっているミニ池など 何の意味もない
案の定 キャストするも無反応、、、
バスは散ってしまっている

藪の中へ移動 別ポイントを攻めたキヨシが
POP-X クレイジークローラーで
ミニ池レギュラーサイズ2匹追加

ハチタロウには出会えず、、、
18時 真っ暗になったので納竿


焼肉とビールで乾杯

s-RIMG0031.jpg

かんぱ~い☆
s-RIMG0032.jpg


「いや~~ こないだ大阪から●●が久しぶりに帰ってきてよ~
飲みに行ったら いい話聞かせて貰って久々に有意義な時間過ごしたよ~~」
と操ちゃん

『をを!! ●●が!! どんな話しを!?』

「なんか先週までブタ箱入ってて 出てきたばっかりなんだって」

『ブ ブ ブタ箱~~!?(笑)なんだ!? お勤めか!?
一体どんなヘタを打ったんだ!? 罪状は!?』
食いつきまくりのわし

詳しい事件の内容は控えさせて頂きます

『ヤツは出てきたけど 上司は まだブタ箱の中だってよ』

「ぢゃ●●はムショの中でクリップの袋詰めとかの刑務作業やったのか?
その上司は 今頃 刑務作業で箪笥を作ってるかも知れんな、、、」

しかし BABYLON帝国の国民達はバラエティに富んだ
人生を送っております

本日の湯は 砂丘温泉うめろん
s-RIMG0030.jpg



わし5匹 キヨシ5匹 操ちゃん3匹

全てのポイントが壊滅状態 釣れたのは小バスばかり
八郎潟は安定期に入ってしまったのか!?
BABYLON帝國のKING 町長 村長は
掲げた公約を達成できるのか!?

ついにハチタロウが!?
2日目に 乞う ご期待っっ!!

Day2 まもなくUP


  1. 2005/09/28(水) 14:53:54|
  2. 2005年釣行記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<2005/9 激変の八郎潟を3匹が行く Day2 | ホーム | しばらく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://babylon8404.blog10.fc2.com/tb.php/103-49aabf87

バビ 

現在の閲覧者数
06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search