スーハー漁師バビロンの釣りバカ日誌

水の上では先輩も後輩もないっ!!バス釣りの釣行記(遠征多数)を中心に公開していく予定。

3年7組

3年7組 金八!否にこぷん Oんだ先生!!

先日 所要で中学校の母校へ行ってきました
卒業して以来だから30年ぶりだ

懐かしい

この廊下でサッカー部主将のM原が
『○っくん!俺 昨日○ナニー20回やったよ!』
と報告してきたこととか
3年生になったら学校に来なくなり家で○ナニー三昧のA山K太
このM原とA山の対決を
○ナニーさるかに合戦と名付けたのも思い出しましたよ

同じ部活の た○○○り○に階段に連れて行かれ
『○っくん!ちょっときてきて見て今日ヒモパンなのッ
と見せてくれたことや

池袋で一網打尽にされパトカーに乗せられ連行されていく
A山ご一行をアディオスと見送ったこと



色んなこと思い出すな

3年7組はなくなっていて 物置みたいになってました
20170404_134427.jpg





















技術?の成績で評価1を貰った悪夢の工作室
そして誰もいない工作室で告白した淡い思い出



『○○○○やこ 他の誰かぢゃなく 
お前ぢゃなきゃダメなんだよ!』


小さく頷き ハイって言ってくれた

20170404_113029.jpg








































  1. 2017/04/06(木) 21:29:06|
  2. バビログ☆トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

やっちまったな

余裕をこいてきましたところ
先日 某所に車を閉じ込めらてしまいまして

可愛い女の子がわたくしの車の前に屈みこみ
あ!踏んぢゃいますよ! 踏んでますよ!!と
善意で踏んでるものを引っ張ってどかしてくれようとしました
(踏んでるものは人間や動物ではありません)

車の周りには数十人の黒山の人だかりが、、、


あ~~~~、、、 なんだよ、、、、

大丈夫ですか?って
車が出れねえんだから大丈夫ぢゃねえだろ



普段なら姉ちゃん乗ってくかい?
と声をかけるところですが

いいから そこのけやーーーッ!!
と言い


強引に突破しましたところ

ブシューーーーーーーーッ
という音とともに、、、、 やっちまった

なんとか自走してスタンドでスペアタイヤに交換してもらいました

そういえば Oさかべさんが
ずーと誰かに似てると思ってて
誰だか思い出せなかったんだけど
クールポコの方割れに似てたのか

これで すっきりしたわ

20170401_211051.jpg




























20170401_213024.jpg























mig.jpg























  1. 2017/04/05(水) 22:29:10|
  2. バビログ☆トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我らの願いは統一 夢にも願いは統一

革命に苦痛はつきものだ
戦争の痛みも分断による苦しみも
それも終わりだ

”我らの願いは統一 夢にも願いは統一”

のん気に この歌を歌ってる瞬間にも
北の人民たちは飢えと病で道端に倒れて死んでいる

木の皮や草の根でも足りず土まで食ってる
人民の息子や娘が国境先の売春宿に
たった100ドルで犬のように売られていくんだ

餓死した子の肉を食う
母親と父親を見たことがあるか?

チーズとコーラ 
ハンバーガーで育った奴らにはわかるまい、、、

合掌

s-s-kimjonnamu-k-8.jpg

























  1. 2017/02/17(金) 20:38:56|
  2. バビログ☆トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

マグロに賭けた男たち2017

悲運の親子漁師…極寒の死闘2017スペシャル
父がついに4年ぶりの巨大マグロを釣り上げる!!


津軽海峡の逆巻く荒波、吹き荒ぶ強風――
それに臆せず、敢然と立ち向かう漁師たち――
男の意地とプライドを賭けた、マグロとの死闘――

正面から描くのは、命懸けでマグロと闘う「男たちの生き様」です


やいやいやい まもなく放送!

生ける伝説 山本さんを応援しようッ!!





ph_02.jpg
























  1. 2017/01/08(日) 19:00:33|
  2. バビログ☆トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

12月30日~1月2日まで
4日連続すしざんまいの
わしは胃もたれで本調子にありません

今日は築地で最後になるかもしれない
初競りが行われました
2017年のマグロを競り落としたのは

6年連続 つきじ喜代村 すしざんまい

落札価格は7420万円!

祝★初荷


ということで今年も お寿司を食べるなら


す・し・ざ・ん・ま・い!!


s-9.jpg



















  1. 2017/01/05(木) 19:47:43|
  2. バビログ☆トピックス|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
次のページ

バビ 

現在の閲覧者数
03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Category

Links

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Search